離乳食をひっくり返されてキレそう

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/04/03 16:43:58

    >>14
    ぷっ

    • 1
    • 19/04/03 16:43:30

    わかるわー。
    自分で作ったもの落とされたりするのって、結構プツンとくる。

    • 3
    • 19/04/03 16:41:15

    育て方が悪い、うちはなかったわ

    • 0
    • 19/04/03 16:40:22

    分かる。
    ひっくり返されるわ口に入れた納豆ご飯べえって出して机と服に擦り付けるわ食べないわで
    最近まともに用意するのが苦痛
    市販品も食べないし
    これじゃ栄養なんて絶対足りてないよ

    • 0
    • 19/04/03 15:58:43

    せっかくつくったものをひっくり返されるのが悲しいなら、しばらく買ってきたものをあげたら?
    汚されるのが悲しいのなら、汚れてもいいフローリングとかで、お食事。
    離乳食の時期なんて、振り返ればものすごく短いよ。無理しないでね!

    • 6
    • 19/04/03 15:53:09

    量少しだけにしておくとこぼされてもダメージ少ないよ。
    大人の料理をスプーンでちょっとだけつぶしたりしてあげてた。
    落とされてもウエットティッシュでふきとってポイ。

    • 1
    • 19/04/03 15:53:09

    1人目の時はキレそうになってたけど
    2人目になるとアハハって笑ってた

    子育てしてたらもっと大変なことが起きるからかな?

    • 3
    • 19/04/03 15:48:43

    食べた!と思ったら口から全部おえーと出されるのが一番メンタルにくる
    吐き出すなら口開けないでくれ

    • 2
    • 19/04/03 15:45:17

    次からはひっくり返されないように、手の届かない所に置こう。
    手掴みさせる分とスプーンであげる分に分けて、手掴みさせつつ、合間にスプーンであげるとうまくいかないかな。

    • 3
    • 19/04/03 15:45:02

    怒るというより悲しくてよく泣いたわ。
    明日は普通にすっごく食べたりするし、あまり深く考えず行こー。

    • 2
    • 19/04/03 15:42:59

    器がひっくり返らないように、吸盤付の食器にすると楽だよ。

    • 5
    • 5
    • 天平感宝
    • 19/04/03 15:41:38

    大変だよね
    私は手を上げるよりはマシと思って一旦隣の部屋に行ってた
    何もかも放り出したい気持ちでいっぱいだったな

    • 2
    • 19/04/03 15:41:26

    うちもさっき離乳食の時、口を開けてくれなくてキレそうになった

    • 0
    • 19/04/03 15:41:11

    怒鳴ったことならある
    後悔した

    手はやめよう

    • 0
    • 19/04/03 15:40:53

    あるあるだよね
    私はイライラしたくないからお皿近くにおかないよ
    それか遊びたければ遊べ遊べー!て割り切るしかない

    • 2
    • 19/04/03 15:39:34


    おちついて

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ