生後一ヶ月。朝まで2人きりが怖いです

  • 乳児・幼児
  • 正嘉
  • 19/04/02 21:10:34

初めての出産、子育てで毎日が落ち着かないです。

今晩は夫が夜勤のため、初めて子どもと2人きりで明日の昼近くまで過ごさなければなりません(>_<)

子どもが泣き止まないときバトンタッチできる夫が、今日はいないんだなーと不安が募ります。。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~24件 (全 112件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/04/02 21:35:52

    >>22
    そうだね!みんないるよー!!

    • 1
    • 19/04/02 21:33:46

    皆さんコメありがとうございます。

    今まで夫にはなるべく頼まないようにしていましたが、私自身がどうしても辛いっていうときは少し見てもらっていました。

    情けなく甘えていると自覚していますが、やはり不安が強いのが本音で思わずここに来てしまいました。

    今日を乗り切れば自信がつく気がしています。がんばります。

    • 1
    • 19/04/02 21:33:29

    大丈夫!
    泣き止まなかったらまたここにきて泣き止まないよー!と、書きこめばいいよ!
    みんないるよー!

    • 4
    • 19/04/02 21:29:40

    なんとかなるんだよね。でも不安だよねー。
    まぁでもなんとかなるよー。

    • 1
    • 19/04/02 21:28:38

    気持ちわかる。私もそうだった。

    • 4
    • 19/04/02 21:28:18

    今まで1日のほとんどを旦那に任せてたの??
    お父さんがこのトピたてたなら分かるけど、1ヶ月前に生んだ本人だよね(笑)

    • 2
    • 19/04/02 21:28:18

    はじめては不安だよね…
    泣き止まなかったらどうしようとか思ったなぁ…
    ゆっくり寝てくれたらいいね

    • 4
    • 19/04/02 21:26:17

    そういう意味の不安かよ(笑)

    • 2
    • 19/04/02 21:25:43

    むしろいつもバトンタッチできるなんて羨ましいし。
    毎晩ソファで寝落ちしてたわ。

    • 8
    • 19/04/02 21:21:37

    旦那さんは月1しか夜勤ないの?
    本当に夜勤なのかしら?仕事なのに毎晩まともに寝かせてもくれない嫁に愛想つかしたりしてないのかな。

    • 5
    • 19/04/02 21:20:02

    >>11

    釣りかもね

    • 1
    • 19/04/02 21:19:35

    明日の昼に寝ていいんだから今夜何とかがんばって。以外と、あっという間に明日になるから。

    • 1
    • 19/04/02 21:19:13

    やだ可愛い~いいなぁ生後1ヶ月なんて
    男の子かな?
    私、近くなら見ててあげたいよ。
    主はゆっくり休んでて。
    知らないババアはイヤか(笑)

    • 5
    • 19/04/02 21:18:39

    >>10
    +妻かよ?!

    でしょ。
    釣りかと思った。

    • 3
    • 19/04/02 21:17:30

    いやいや、それでも母親かよ

    • 17
    • 19/04/02 21:17:27

    慣れだよ慣れ。

    • 2
    • 19/04/02 21:16:58

    私も1人の方が気楽。
    期待する相手が居ないって楽だよ。
    好きなもの好きな時に食べてってできるし。

    • 4
    • 19/04/02 21:16:43

    不安だよね。
    でも大丈夫!
    なんとかなる!
    色々試してみなよ。

    • 3
    • 19/04/02 21:16:36

    ウソでしょ…?!

    • 8
    • 19/04/02 21:16:23

    その感じだと実家は車で帰れる距離じゃなさそうだね。

    何とかなるとしか言えないけど、初めは不安だよね。

    • 3
    • 19/04/02 21:15:05

    一人の方が案外気楽だよ!
    ファイト!

    • 7
    • 19/04/02 21:15:04

    何とかなるよ

    • 4
    • 19/04/02 21:14:37

    働いてる旦那にバトンタッチしてるの?
    びっくりだわ…ママスタできるなら余裕じゃん

    • 34
    • 19/04/02 21:13:37

    頑張って

    • 1
1件~24件 (全 112件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ