カテゴリ
急上昇
家族以外でクリスマスパーティーはある?
19/05/19 18:20:03
第8週 「なつよ、東京には気をつけろ」(後半) 5月23日(木) なつ(広瀬すず)の兄、咲太郎(岡田将生)は亜矢美(山口智子)から、なつが東京に来たことを知らされる。 北海道でひどい目にあい、東京に逃げてきたと勘違いした咲太郎は、考える間もなく、なつが働く川村屋に怒鳴り込む。 店に姿を現した光子(比嘉愛未)に、なつを連れて帰ると言い放つ咲太郎。なつの手を取り川村屋を飛び出した咲太郎は、なつに会わせたい人がいると言い、突き進んでいく。行き着いた先は…。 ●咲太郎はなつを連れ去る際にマダムに1万円を返済した 5月24日(金) 咲太郎(岡田将生)の勘違いによって、亜矢美(山口智子)が営むおでん屋・風車に連れてこられたなつ(広瀬すず)。 そこで咲太郎の誤解を解くことができ、川村屋へと戻ることができた。そこでなつは、東京に来ることになった本当の理由を咲太郎に告げる。 その後咲太郎は、なつたちの付き添いで東京に来ていた雪之助(安田顕)から、なつが漫画映画を作るために東洋動画に入りたいと思っていることを知らされる…。 ●なつは亜矢美と咲太郎が交際しているのかと疑うが、咲太郎は母親のようなものだと否定した ●咲太郎はなつに夢を聞かれて「ムーランルージュを復活して亜矢美母ちゃんをもう一度あの舞台に戻したい」と語る 5月25日(土) なつ(広瀬すず)が入社を希望している東洋動画の社長・大杉(角野卓造)と偶然すれ違った咲太郎(岡田将生)。 思わず、なつの漫画映画への熱意を語り、「妹が試験を受けるので採用してほしい」と申し出てしまう。 その頃なつは、久しぶりに再会した信哉(工藤亜須加)と一緒に、再び風車の亜矢美(山口智子)を訪ねていた。 亜矢美から、咲太郎の東京での生い立ちについて聞かされたなつは、知られざる兄の行動に驚きを隠せず…。 ●信哉は大学卒業後、新聞記者にはなれなかったが、テレビ局の放送記者となった ●咲太郎はなつと別れてから他の浮浪児にボコボコにされていたのを亜矢美が助けて親分のところに連れて行った。親分に咲太郎はなつを迎えに行きたいからお金をどうやって作れるか聞いていた(いなくなったら急に妹に会いたくなったらしい) ●東洋動画の入社試験の前に仲と陽平が川村屋にやって来てなつに激励と洋書(動物の動きがわかるもの)をプレゼント。居合わせた咲太郎は保護者気取りで仲に「あんたが(アニメーターになれると)誘ったんだから、裏切ったら海に浮かぶよ」と冗談を言った ●試験当日、なつは泰樹からの懐中時計を握りしめて出発した
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
25/12/24 06:28:21
80836
2
25/12/24 06:23:05
101
3
25/12/24 06:37:25
14
4
25/12/24 06:39:45
19
5
25/12/24 05:44:18
111112
25/12/24 06:46:48
0
25/12/24 06:22:44
25/12/24 05:59:37
25/12/24 06:26:24
25/12/24 06:39:08
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.21 主 香久矢まどか
19/05/19 18:20:03
第8週
「なつよ、東京には気をつけろ」(後半)
5月23日(木)
なつ(広瀬すず)の兄、咲太郎(岡田将生)は亜矢美(山口智子)から、なつが東京に来たことを知らされる。
北海道でひどい目にあい、東京に逃げてきたと勘違いした咲太郎は、考える間もなく、なつが働く川村屋に怒鳴り込む。
店に姿を現した光子(比嘉愛未)に、なつを連れて帰ると言い放つ咲太郎。なつの手を取り川村屋を飛び出した咲太郎は、なつに会わせたい人がいると言い、突き進んでいく。行き着いた先は…。
●咲太郎はなつを連れ去る際にマダムに1万円を返済した
5月24日(金)
咲太郎(岡田将生)の勘違いによって、亜矢美(山口智子)が営むおでん屋・風車に連れてこられたなつ(広瀬すず)。
そこで咲太郎の誤解を解くことができ、川村屋へと戻ることができた。そこでなつは、東京に来ることになった本当の理由を咲太郎に告げる。
その後咲太郎は、なつたちの付き添いで東京に来ていた雪之助(安田顕)から、なつが漫画映画を作るために東洋動画に入りたいと思っていることを知らされる…。
●なつは亜矢美と咲太郎が交際しているのかと疑うが、咲太郎は母親のようなものだと否定した
●咲太郎はなつに夢を聞かれて「ムーランルージュを復活して亜矢美母ちゃんをもう一度あの舞台に戻したい」と語る
5月25日(土)
なつ(広瀬すず)が入社を希望している東洋動画の社長・大杉(角野卓造)と偶然すれ違った咲太郎(岡田将生)。
思わず、なつの漫画映画への熱意を語り、「妹が試験を受けるので採用してほしい」と申し出てしまう。
その頃なつは、久しぶりに再会した信哉(工藤亜須加)と一緒に、再び風車の亜矢美(山口智子)を訪ねていた。
亜矢美から、咲太郎の東京での生い立ちについて聞かされたなつは、知られざる兄の行動に驚きを隠せず…。
●信哉は大学卒業後、新聞記者にはなれなかったが、テレビ局の放送記者となった
●咲太郎はなつと別れてから他の浮浪児にボコボコにされていたのを亜矢美が助けて親分のところに連れて行った。親分に咲太郎はなつを迎えに行きたいからお金をどうやって作れるか聞いていた(いなくなったら急に妹に会いたくなったらしい)
●東洋動画の入社試験の前に仲と陽平が川村屋にやって来てなつに激励と洋書(動物の動きがわかるもの)をプレゼント。居合わせた咲太郎は保護者気取りで仲に「あんたが(アニメーターになれると)誘ったんだから、裏切ったら海に浮かぶよ」と冗談を言った
●試験当日、なつは泰樹からの懐中時計を握りしめて出発した
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません