有給休暇がない会社

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 19/04/01 22:21:53

    >>7

    社保なかったの?正社員なのに?
    雇用保険だけ?

    • 0
    • 19/04/01 21:46:26

    今月から有給取らないと取らなかった人数分、罰金があるよ。
    一人30万ちょっとだっけ??

    • 0
    • 19/04/01 21:43:41

    私が働いてる所もパートは有給ないよ。社員は結構自由に使ってる。
    でも時給がかなり良くてパートでもボーナスあるから辞めない。休みも取りやすいし。労基に言ってみようかとも考えるんだけどそのかわりにボーナス無くなったら嫌だからとりあえずそのままで。

    • 0
    • 19/04/01 21:38:41

    >>14
    募集要項に書いてあるよ。有給とか交全給とか社保とか。四角いマークで分かりやすく表示されてる。紙でもWebでも。

    • 0
    • 19/04/01 21:31:14

    面接で聞かないから入らないと分からないよね。まあシフト制だからあっても使えないかもだけど。

    • 0
    • 19/04/01 21:02:44

    有給を土曜の休みにあてがう会社もあるけど、そんなんじゃなくて?土曜は休み?

    • 0
    • No.
    • 12
    • 紅鮭姿切身

    • 19/04/01 07:37:44

    大きい会社じゃないとそんなもんだと思います。私ならそんなとこでは、働かない。

    • 1
    • 19/04/01 02:40:58

    辞めます!

    • 0
    • No.
    • 10
    • 実家から送られる大量の餅

    • 19/04/01 00:02:31

    契約書すらありませんでした。
    社長が中国人てこともはじめて知りました
    入ってから半年ですが
    社員の人がまだ入ってから一年目の人で
    次々と今まで辞めているらしく
    何だかよくわからない会社で

    • 0
    • 19/03/31 23:36:06

    労基に相談してから辞める。
    私も以前働いていた家族経営の会社はなかった。契約書すらなかった。
    主さん契約書ある?なんて書いてある?

    • 1
    • No.
    • 8
    • 大量の干し柿

    • 19/03/31 23:32:56

    ウチもなかった。出来たばかりの支社だったからかな…有給のことなんて聞いたことなかった。有給は義務?になったからあるはずだけど、聞きにくいよね。暗黙の了解みたいな

    • 0
    • No.
    • 7
    • タオル

    • 19/03/31 23:20:46

    前職が正社員なんだけど有休もないし社保もなんもなくて辞めた。休みも少なかったし…

    • 0
    • No.
    • 6
    • お惣菜

    • 19/03/31 23:15:47

    労基に相談

    • 1
    • No.
    • 5
    • 特大のダルマ

    • 19/03/31 23:13:06

    入ってから知りました。
    4月から労働基準で改正されましたよね。
    会社に言うことはできないですか?

    • 0
    • No.
    • 4
    • 和菓子

    • 19/03/31 21:40:05

    うちもない、違法だから言っていいの?

    • 6
    • No.
    • 3
    • 洋菓子

    • 19/03/31 21:37:20

    取れないじゃなくて、無いの?

    • 2
    • No.
    • 2
    • 旅行前日に届く生鮮食品

    • 19/03/31 21:35:47

    そもそもそんな所で働かない。

    • 3
    • 19/03/31 17:58:33

    辞める
    だって違法だもん

    • 13
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ