新元号にそこまで興味ない人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/03/31 23:00:17

    >>88
    興味なくても知らないと恥ずかしいもんね。
    ニュースみるようにする。ありがと!

    • 0
    • 19/03/31 22:58:09

    >>86ニュースぐらいちゃんと見ろ

    • 0
    • 87
    • カレンダー
    • 19/03/31 22:57:14

    入学式の4月はまだ31年度だからなんか変な感じ

    • 0
    • 19/03/31 22:52:28

    興味なかったから明日発表なのも、さっきママスタで知った。

    • 0
    • 19/03/31 22:49:29

    私。
    要らないよね。
    皇太子さまの後、変な時代が訪れそうだし。

    • 1
    • 19/03/31 22:44:55

    どうでもいい

    • 3
    • 19/03/31 22:23:23

    興味ないというか予想したとこで意味あるのか?と。発表を待とうよ。

    • 2
    • 19/03/31 22:16:01

    消費税増税とか商品値上がりとか、そっちのほうばかりが気になる

    • 6
    • 19/03/31 22:12:15

    それな!

    • 0
    • 19/03/31 22:12:10

    それな!

    • 0
    • 19/03/31 22:12:04

    それな!

    • 0
    • 19/03/31 22:10:59

    >>77
    5/1からなんだね。
    ありがとう!

    • 0
    • 19/03/31 17:52:01

    >>76
    5/1からだよ

    • 0
    • 19/03/31 17:50:13

    明日から、新元号なの?

    • 1
    • 19/03/31 17:44:04

    聞き飽きた「平成最後の○○○」ってフレーズ。
    新元号になったら「○○最初の△△」とかかしら。

    • 5
    • 19/03/31 15:34:43

    冷めてるね。何事でも興味をもって生きるのって、楽しいと思うんだけどね。

    • 0
    • 19/03/31 14:33:36

    従うだけ、1ミリもない

    • 1
    • 19/03/31 14:31:01

    >>66これとか、お前はあと1ヶ月無休で働くんだな?と言いたい

    • 1
    • 19/03/31 14:28:03

    >>67去年の夏とクリスマスは平成最後ね、笑笑

    • 0
    • 19/03/31 14:19:22

    日本だけでしょう、元号って。

    • 1
    • 69
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/31 14:02:37

    >>67いや、それは間違ってないよ。
    平成最後の日が、3月31日ではないんだよ。
    4月の末日が平成最後の日だから。

    • 2
    • 19/03/31 13:59:48

    >>67それは間違ってないじゃん
    バカではない

    • 1
    • 67
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/31 13:58:13

    >>66あー、それ思った。
    去年、平成最後のクリスマスだの、平成最後の夏だの言ってるの聞いて、馬鹿なんだなーと思ったよ。

    • 1
    • 66
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/31 13:55:26

    今日が平成最後って勘違いしてるバカがいるってニュースになってたよ笑
    頭悪い。

    • 8
    • 65
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/31 13:52:27

    気にはなるけど、そんなに大騒ぎすることか?と思ってる。

    あと、何でもかんでも『平成最後の〇〇』とか言ってるのもどうでもいい。

    • 5
    • 64
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/31 13:50:32

    なんでもいいけど、書きやすい字がいいなぁって思ってる。

    • 1
    • 19/03/31 13:50:25

    もう既に元号はすてた。
    西暦でいい。

    • 3
    • 19/03/31 13:50:20

    なんでもいいというか、いろいろめんどくさくていやだ。
    西暦に統一でいいよ。

    • 2
    • 61
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/31 13:45:00

    どうでもいい。ずっと平成を生きてきたから、今更変えられても書類とかに書く時も面倒だから変わらなくてもいいのにと思う

    • 1
    • 19/03/31 13:41:51

    面倒くさいから平成でいい

    • 0
    • 19/03/31 13:40:57

    【天皇陛下のお住まい】吹上御所【画像あり】
    https://jitakukoukai.com/?p=4299

    • 0
    • 19/03/31 08:24:52

    うん。なんでもいいわ

    • 0
    • 19/03/31 08:23:43

    私は興味ないけど発表の時間にはテレビにかじりついてそう(笑)

    • 3
    • 19/03/31 08:18:47

    うん。まじでなんでもいい
    平成2とかでもいいよ

    • 6
    • 19/03/31 08:18:05

    え?その字?へ~・・・
    って感じになりそう。

    • 0
    • 19/03/31 08:17:24

    興味ないなぁ。
    いつ発表されるかもつい最近知った。
    でも、西暦で統一したとしてもバカにする人はいるよね。
    昭和、平成で争うぐらいだもん。
    仮に1990年代はもうおばさん、やっぱ2000年代からだよね。とか言う低レベルな人がいそう。

    • 2
    • 19/03/31 08:10:54

    >>39
    銀行の窓口とかで記入する時全部和暦なんだよねー
    ほんと面倒臭いよね

    • 0
    • 19/03/31 07:59:40

    うん。思う。
    昭和だから平成だからって言う輩が居るしね。
    2018.2019年とかでいい。

    • 0
    • 19/03/31 07:56:22

    >>50 ん?どういう意味かな。
    西暦と元号がごちゃごちゃになるのは、平成だけじゃないよ。
    昭和もそうだったし、新元号になっても同じことでしょ。

    • 0
    • 19/03/31 07:41:13

    平成は西暦と元号がごちゃごちゃになってたから、早く1年になって欲しい
    が、新元号は何でもいい。

    • 0
    • 19/03/31 07:40:53

    書きやすい字ならなんでも

    • 0
    • 48
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/31 07:39:07

    そもそも、元号なんて必要なの?西暦でいいと思うけどな。

    • 1
    • 19/03/31 07:38:49

    なんでもいいけど、書きやすい字がいいわ。

    • 0
    • 19/03/31 07:34:11

    なんでも良いけど
    発表されたら、そう来たか!その漢字使う?ってなるとは思う。

    • 2
    • 19/03/31 07:26:31

    どうでもいい
    興味ない
    平成最後なんで〇〇に来ましたって
    バッカじゃない?
    この世の終わりじゃないんだから

    • 5
    • 19/03/31 07:13:51

    >>42うちの義父母絶対何かしら買いそう

    • 0
    • 19/03/31 07:11:45

    私はずいぶん前から西暦でしか書かないから
    何でもいい。

    • 1
    • 19/03/31 07:10:30

    何でも良いし記念グッズ買うとか考えられない

    平成になった頃は
    ただの木にペンで平成って書いただけのものまで売れたんだって

    • 3
    • 19/03/31 07:09:27

    嫌でも4月1日には分かるんだから黙って待ってりゃいいのにと思う。予想だの何だの騒ぎすぎ

    • 8
    • 19/03/31 07:00:25

    全然興味ないわ

    • 1
1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ