義母のために買ったケーキを義兄に食べられた

  • なんでも
  • そば
  • 19/03/30 20:19:54

今日義実家に遊びに行きました。
義両親へのお土産に地元ですごく評判がいいお店のケーキを朝から並んで私達家族の分と義両親の分買いました。
義実家で一緒に食べるためにです。
ところが義実家に着くと義兄家族もいました。
義兄家族が帰ってから私達家族と義両親で一緒にケーキを食べようと思ったのに、義母が義兄家族にせっかくだからケーキ食べる?って聞いてしまったんです。
私がそれは義両親の分だからって言ったので義兄嫁と義兄夫婦の子は空気を読んで遠慮したんですが、義兄は空気も読まず食べる!と言って本当に食べてしまいました。
結局ケーキは私達家族+義父+義兄で食べる事に。
義兄嫁が何度もごめんね!って謝ってたけど本当に腹が立って返事してません。
私は義兄じゃなく義母に食べて欲しくてわざわざ朝から並んで買ってきたんです。
それを知ってて食べた義兄…ありえないですよね。
本当にムカついて仕方ないです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 157件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/03/31 08:51:20

    皆が義姉ならなんて思う?
    私ならせっかく義母のために買ってきて義弟家族と義両親が一緒に食べる予定だったのに私達がいて、尚且つ自分の旦那が空気読めず食べてしまったら恥ずかしいよ。
    ってか自分の旦那が自分の子どもにすら譲らないのが恥ずかしくて嫌になる

    • 5
    • 19/03/31 08:33:15

    自分の分をお義母さんに食べて貰えば良かったんじゃないの?

    とっても美味しくて有名だから食べて欲しくて!!って。
    自分に勧められたらいつでも食べられるので、と言えばいいじゃん

    何とでも出来るよね

    • 3
    • 19/03/31 08:28:04

    普通、義実家で「それは義両親の為に買ってきたケーキです!」とか言えないよ。
    子供を我慢させて大人がケーキ食べれないよ。
    気に入らないからって、話掛けられても無視出来ないよ。

    やってる事が全て子供過ぎ、話にならない。

    • 3
    • 19/03/31 08:03:32


    義兄嫁が可哀相だな
    こんなのが同じ嫁で

    • 0
    • 19/03/31 07:58:30

    いい嫁。私か義母に食べさせたいケーキは、強いて言えばあれ!ヤマザキの。ぷぷ。

    • 0
    • 19/03/31 07:45:10

    なんだ釣りかよ。読んで損した。

    • 1
    • 19/03/31 07:43:00

    自分の事しか考えられない主だね。ケーキは義親らと一緒に食べるつもりだったのは分かったよ。でも義兄が食べてしまった…。義兄が1番悪いのも分かる。でも中学生だろうと、子供がいる前でよくケーキ食べられたね。子供がいなくとも義姉も目の前にいて半分づつにして食べようとか思わなかった?大人気ないというより、性格悪いだけ。こんな女嫌だ(笑)

    • 1
    • 19/03/31 07:25:47

    義理両親へ買っていったケーキなら、そのケーキを義理両親が誰にあげても勝手だと思うけど?
    主家に来て勝手に食べたとかなら怒ってもいいだろうけどさ

    • 4
    • 19/03/31 07:19:55

    >>143
    はい。
    わざわざ遠くのお店の
    シャトレーゼの1番安い物を…。
    最初は近くのケーキ屋さんの物を買う予定だったそうですが、お兄ちゃんたちがいるから、シャトレーゼの安いケーキにしたと言っていました。

    新築、小学校~高校卒業、就職のお祝いをくれだの、一々言って来て出していました。なのに、うちの子には一切無しでした。
    お年玉が少なかった、どういうつもり?腹が 立ったとか義両親を通して言われました。
    おかしいですよね?
    今は義実家にも行きませんし、義妹家族とも付き合っていません。

    • 1
    • 19/03/31 07:15:22

    最初は主に共感してたけど、主だけを読んだら考えが変わりました。
    義母さん、兄嫁さんすごく主に気を使って過ごしてますね多分。
    どんなに美味しいケーキだとしても、食べているときに、食べられない人がいる状況で自分が食べるって普通気まずくないですか?
    よく普通に主も主の旦那さんも食べられましたね?
    本当はお母さん思いな訳じゃなく、ただ実家に素敵なケーキを差し入れして義理母に尽くす私すごいてしょ?がしたかったのに計画を潰されて怒っているだけなのでは?
    みなさんが言う通り本当にお母さん思いなら貴女の分をお母さんにあげるべきです。
    あなたは、ただの鬼嫁ですよ。

    • 6
    • 19/03/31 07:09:39

    融通の利かない女だね。
    たかがケーキひとつで怒って黙り混こむとか
    自分の分を義母に譲れば済むことだろうが。

    • 11
    • 146
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/03/31 07:06:37

    どっちもどっちかな
    もし、私の家族の場合だったら、半分ずつとかにして、皆で食べると思う
    ごめんね~義兄さんたちも来てるって知らなかったから数足りないね~
    私達は良いからみんなで食べて~
    って言うけど、結局母や義兄が皆で食べようよ~
    とか言って半分こにして食べる
    って流れになると思う
    一つの空間にいて食べる人食べられない人がいるのって嫌じゃない?

    • 8
    • 19/03/31 07:03:53

    ケチくさいし自分の事しか考えない人だね。主って。

    • 7
    • 19/03/31 06:58:41

    主が食べずに義母にあげたらよかったのに。
    そこは譲らないのね笑

    • 12
    • 19/03/31 06:57:33

    >>140 義妹はケチで、実家に向かうときに、すきやきさんが実家にいるとわかったから普通のケーキではなくて安いケーキ屋のものを買ってきたってことかな??
    たしかによくわからない。

    • 1
    • 19/03/31 06:47:38

    >>140
    何言ってるか分からない

    • 4
    • 141
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/31 06:39:34

    大漁大漁。
    旦那に報告しな~

    • 1
    • 19/03/31 06:38:42

    旦那の実家にわたしたち家族が行っていたら、
    妹夫婦が子供の誕生日で、実家でケーキを食べようと思っていて、これから買いながら来ようとしていたときにわたしたち家族がいたから、しまったなと思った。
    普通のお店でふつうのケーキを買って来る予定だったけど安いお店の安いケーキに変更したので、不味くて食べられたもんじゃなかった。
    子供たちはどの子も一口食べて要らないと言ったので、わたしは自分の子供が残した物だけ食べたけど苦痛だった。
    わたしたちの分は要らないから…
    と旦那に言ってと伝えたけど言わなかったから、極不味ケーキを食べるはめになってしまった。
    最悪だった。
    義妹は物凄いケチで倹しいので、そう言う場合は、家がお金を出すわと言えば良かったのかな…。

    • 0
    • 19/03/31 06:13:46

    >>121
    弟に全部五人前を…って、そんなことするならもう馬鹿馬鹿しくて持って行けないよね。
    一緒に食べる為に持って行ったんでしょう?

    うちの義母は、挨拶して座り、荷物を手放し、箱菓子等やおかずを持って行って一緒に食べようと思って持って行くと、持って来たよとか、あげるから食べてとも何も言わない内に、直ぐに箱ごと袋ごと持って数時間消えてしまう。
    まだ何も話しもしていないのに…。
    結局帰る時間になって義母が現れ、お菓子やおかず等が全部消えて不満と怒りだけが残りただ帰って行くだけ。
    義母に聞いたら要らない、近所の人が喜んでくれるから持って行くと言ってた。
    あげると言っていないのに…。
    しかも顔見て直ぐわたしたちを放置して他人の家に持って行って何時間もいるって…。
    義父は見てもいないし食べてもいないし…。食べないかもしれないけど、自分たちが食べるつもりで一緒に食べようと思ったから持って行ったのに…。
    その性格は治らないので、もう二度と何も持って行かないことにしたよ。
    余程わたしたち家族、うちの子を嫌っていたんでしょうけど…。
    孫が可愛くなかったんでしょうね。
    今はもう行っていません。

    • 0
    • 19/03/30 23:15:21

    >>133
    義兄がもってきたものも主たちに渡してるみたいよ??

    義母はさみんなが喜んでくれたらいいんじゃない?
    年取るとさ、あれもこれももっていきって渡してくるよね
    うちの身内もそう。おばあちゃんとか
    私はいいからあなたが食べな!もらいなてきな??
    そんな感じじゃないの?

    主がせっかく義母に食べさせたくて買ってきたのだから義母の行動もよくないし、義兄も普通に食べるのはありえないなーとは思うけどさ。
    義母がそれでいいならいいんじゃない?

    • 2
    • 19/03/30 23:02:55

    なら主ら家族が遠慮しなよ

    • 9
    • 19/03/30 22:58:36

    どうでもいいが、こんな時間にケーキが食べたくなってしまった・・・。

    • 3
    • 19/03/30 22:56:36

    バカな嫁。
    私が姑なら義兄嫁の方が好きだわ。

    • 14
    • 19/03/30 22:52:05

    義兄はどうしようもない馬鹿だね。
    大人のくせに。
    普通は食べないでしょ。

    • 4
    • 19/03/30 22:49:16

    義母は自分が食べるより、可愛い息子の義兄が食べる事の方が嬉しいんだよ。
    他人の貴方(嫁)の買って来てくれた気持ちなんて二の次。

    • 7
    • 19/03/30 22:39:45

    面倒な嫁だね。
    みんな言ってるけど主さんの分あげたら良かった!
    お兄さんだって食べてもいいじゃん?確かに買ってきたのは自分達っていうのもわかるけど、数少ないならみんなで分けて食べるとかさ。
    いつも貰い物してるなら今度はお兄さん家族にも買って行ってあげてー!

    • 7
    • 19/03/30 22:23:04

    >>72もうさ、結局は義理の家族なんだよ。普段は物をくれたりして家族扱いしてくれるかもしれないけど、そうやって自分の子供はいくつになっても可愛いし、嫁が気を悪くしようとも子供を庇う。それが答え。

    • 3
    • 130
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/30 22:22:03

    と言うか主が食べる事に違和感

    • 14
    • 19/03/30 22:17:28

    もし義兄家族も帰って来るってわかってたらその分もケーキ買った?

    • 2
    • 19/03/30 22:17:21

    ケーキが5つあります。
    8人います。
    皆で美味しく食べたいです。
    どうしたらいいでしょうか?

    どんなケーキか知らないけれど、各々を半分に切ったら、皆で食べられてまだひとつあるよ。

    • 2
    • 19/03/30 22:16:56

    >>105
    私が話したいのは義兄の無神経さと非常識さについてなんですけど。

    あんたがね

    • 1
    • 19/03/30 22:14:32

    義理母にあげたなら
    義理母がどうしようが勝手です
    主の考えなら
    義兄からしたら
    実家にあるケーキ食べて何が悪いの?だよ
    口出すな

    • 5
    • 19/03/30 22:12:54

    >>105
    お前ジャイアンかよ

    • 4
    • 19/03/30 22:10:06

    私なら、旦那と自分は我慢して義兄家族に食べてもらう。義兄はどうかと思うが、甥っ子に我慢させて、自分が食べるなんてできない。

    • 8
    • 19/03/30 22:06:15

    >>121最近くれないね!!!失笑

    • 2
    • 19/03/30 22:05:06

    >>120主は、義実家にあるものをもらって帰って何か問題ありますか?って言ってるよ。
    もらいますね!どころか勝手に持って帰ってるかもよ

    • 4
    • 19/03/30 22:03:07

    うちの姑なんて毎回お寿司のお土産にケーキ持って行っても食べる事なく引きこもりの旦那の弟に毎回食べさせてるよ。
    しかも全て。
    お寿司5人前持って行ったら余ったら隣の家にわけに行ったり。
    だからもうあげるの止めたら最近くれないねって言われた笑

    • 0
    • 19/03/30 22:02:28

    >>109

    いやいや、もらいますね!じゃなくて、
    わぁーいいなぁーこれいいなぁー...って態度であげると言わせてた可能性も。

    • 4
    • 119
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/30 22:00:38

    >>110
    もともと図々しく卑しい義兄なら腹立つよね。
    うちは実兄がそのタイプ。実兄は実家に何の援助もしないのに何でも食べて持って帰る人。親の姿見てるのか、姪もいやしく育ってるわ。

    でもさ、今回は義兄も義両親のために飲食物を援助しているし、そんなにケチケチした義兄ではないと思うの。
    トピ主さんは義兄のデリカシーの無さに腹が立ったんだと思うけれど、義兄から義両親への援助をトピさんが受け取っているなら、お互い様かなと。
    義兄も、トピ主にあげるためじゃないのにー!って思うかな?

    • 3
    • 19/03/30 22:00:06

    >>105

    義兄のあげたものも義実家にあるものなら、主があげたものも義実家にあるもの。
    所有権は義父母にあるんで何も言う権利なくない?

    使い道は自分達が決めると言うなら、義兄に今まで持っていったもの返せと言われても文句言えないよ?

    個人的には、あげたものが横流しされようと、理想の使い方でなかろうと、所有権が渡った時点で相手の自由だと思う。

    • 11
    • 19/03/30 21:59:36

    >>105
    義実家にあるものをもらって問題ないなら、今回のケーキも義兄がもらっても問題ないね。

    まーとにかく、主夫婦ががめついのはわかった。

    • 7
    • 19/03/30 21:59:12

    >>110
    そんなにムカつくことかな??
    私は義母がいいと言うならいいと思うけどな〰️

    • 2
    • 19/03/30 21:59:02

    >>105
    そんなに食べて欲しければ私の分を義母にあげる

    • 4
    • 19/03/30 21:58:57

    >>104
    いや、義兄からもらった物のほとんどを主にあげてたわけじゃないと思うよ。主に渡していた物のほとんどは義兄からの物だよってことでしょ。
    でも義母は主の気持ちを鎮めてもらうために、すこし盛って話してる可能性もあると思うな。もしかしたら主に渡した物の中に義兄からもらった物もあるって程度なのかもしれない。
    わたしはこの義母はとても優しい人だと思う。

    • 1
    • 19/03/30 21:56:51

    >>105
    たしかに、『義両親のために買ってきた』と言ったのにそれでも食べてしまった義兄に、え?ありえないっとは思う。けどまー食べちゃったもんは食べちゃったもんだしさ。私なら自分の分義母にあげる。

    私も旦那の実家に地元のおかしとか食べ物買ってくときあるけど、誰がいるかわからないから人数より多めに買ってくよ。
    実家に来た人たちが喜んで食べてくれるだけで私は嬉しいけどなー。

    • 6
    • 19/03/30 21:55:59

    >>105
    義兄は無神経だけど、本当に義母に食べさせてあげたければ主さんの分を義母に…って事よ。

    • 12
    • 19/03/30 21:53:51

    >>105
    ケーキも渡した時点でもう義実家にあるもの
    義理兄が食ってなにが悪い
    同じって早よ気付けや

    • 6
    • 19/03/30 21:53:04

    うちも同じようなことがあった。
    義両親の誕生日が1月1日、2日とお正月でケーキ買いに行くのも大変だから、暮れにちょっと高めの焼き菓子買って誕生日ケーキの代わりに1日に渡した。
    で、その後に義兄家族が来ることになってたけど、約束の時間になっても来ない。義兄が時間決めたのにも関わらず。
    結局来たのは二時間後…その後にも予定があったのにこっちの予定は押すし、挨拶だけ済ませて帰ろうとしたら義兄がこれなに?と私たちからのお菓子を発見。
    これ好きなんだよねーと言ったら、義母が食べる?だって!
    もう絶句した、義兄の為に買ってきたわけではないし義母も『弟夫婦がくれかたらあげられない』位言えないのかと。
    ただ、もらったのよーの一言で済まされたことに腹が立った。

    • 1
    • 19/03/30 21:52:53

    >>104でも>>72の感じだと、あげてるんじゃなくて主が持って行っちゃってそうなんだけど。
    「これもらいますね!」って言われて断れなかった可能性もあるよ。

    • 3
    • 19/03/30 21:52:31

    >>104
    うちの義母とか、他の身内も割合そういうのあるなー
    『誰々からもらったやつ持っていきな〰️』って誰からもらったやつを少し分けてくれる。

    • 0
1件~50件 (全 157件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ