病院行くから子供預かってと頼まれたんですけど。

  • なんでも
  • ソーセージ
  • qulW1Vd5V+
  • 19/03/29 13:46:35

義妹から今朝8時頃「花粉症ひどくて耳鼻科行きたいので子供見てくれませんか?誰も見てくれる人いなくて。」とラインが届きました。
義妹の子供は生後4ヶ月なので病院連れてくのも大変だろうなと思い耳鼻科くらいなら良いかなと思い引き受けました。
義妹が9時ちょっと前頃来て子供を私に預けてすぐ出かけたんですがまだ帰ってきてません。
電話しても出ません。
オムツも後3枚しかないし携帯ミルクも後少ししかありません。
どこの耳鼻科に行ってくるのか聞いておけば良かった。。。
耳鼻科ってこんなに時間かかりますかね?
総合病院とかだったらかかるかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 189件) 前の50件 | 次の50件
    • 98
    • タオル
    • 2/vOMQ8aVG
    • 19/03/29 15:37:47

    >>85おしっこいっぱいで替えた直後によくうんちされたよ。何があるか分からないから預けるならもう少し多めにミルクもオムツも用意すべき。あと着替え。

    • 5
    • 99
    • お煎餅
    • LsHB6+uvZi
    • 19/03/29 15:38:32

    >>93
    やっぱり遊んでたのか。
    もう今後は何があろうと二度と預からないで良いよ。

    • 6
    • 19/03/29 15:38:40

    >>93
    ビックリ!!
    ランチに買い物??信じられない!

    • 10
    • 101
    • 手ぬぐい
    • gXfymdtgSq
    • 19/03/29 15:38:47

    連絡ぐらいよこせよってなるね、それは。もう今後一切預からない事だね。

    • 3
    • 102
    • スイーツ
    • BvRXeIBWSN
    • 19/03/29 15:38:47

    >>93 お疲れ様でした…2度目はないですね、バカな義妹。せっかくいい義姉なのに。

    • 17
    • 103
    • 実家から送られる大量の餅
    • SEab7swXmx
    • 19/03/29 15:39:21

    >>93
    お疲れさま!

    • 4
    • 104
    • 調味料
    • QvF+w4P4u3
    • 19/03/29 15:39:29

    >>93
    主さんよく言ったね!
    お疲れさん!

    • 8
    • 105
    • 鍋の具
    • tmHg29u531
    • 19/03/29 15:39:35

    >>93
    確かに連絡を怠ったのは指摘すべきことだけど、生後4ヶ月でついのんびりしちゃったんじゃないの?
    甘えすぎた感は否めないけど、主も経験者なんだから、そこのとこ緩く見てあげたら?
    私なら「そっかー!生きぬきも大事よね。でも電話には出てよねー」って感じかなぁ。

    • 4
    • 19/03/29 15:40:16

    もう二度と
    預かったらダメだよ
    そういう人は繰り返すよ

    • 4
    • 19/03/29 15:41:10

    >>93
    お疲れ様でした
    主さんは正しいよ
    よく頑張ったね
    疲れたよね

    • 9
    • 108
    • 実家から送られる大量の餅
    • SEab7swXmx
    • 19/03/29 15:41:20

    >>105自分の子が2歳なら、そこまで心広くなれないや…

    • 25
    • 19/03/29 15:41:21

    主さんお疲れ様。
    長時間でも、帰りの時間が分かってれば段取りつくけど、何も連絡なしのままの長時間は心配しかないよね。連絡取れないイライラも募るし。
    二回目は絶対ないね。

    • 14
    • 110
    • 和菓子
    • zCk01aksKs
    • 19/03/29 15:42:15

    >>93
    バカにし過ぎ…
    もう預からなくていいよ
    そもそも、病院へ行くし子供を預けてるのにスマホ車に置いたまま、充電切れってあり得ないよね

    • 24
    • 111
    • タオル
    • OeBUVVWMbf
    • 19/03/29 15:42:25

    >>93
    ごめんなさい。

    • 0
    • 19/03/29 15:43:08

    >>105いやいや、義妹あり得ないでしょ。
    緩くしたら次も使われるよ。
    最初から正直にゆっくりしたいと言って、主がOKしてれば別だけど。

    • 13
    • 113
    • 鍋の具
    • 3tE9a5f7Uz
    • 19/03/29 15:43:23

    >>105いやいやいや
    人として親としてどうなの
    一人で息抜きしたいなら旦那が休みの時に頼むべきでしょ

    • 17
    • 19/03/29 15:43:52

    >>93
    次からは絶対預からないで。
    ゆっくりしたい時間欲しいのはむしろ主の方だよ。

    • 6
    • 115
    • おせちの残り
    • RXTScLz5q1
    • 19/03/29 15:44:40

    >>105息抜き大事だし、たまに一人でゆっくりするのはいいと思うよ
    でもさ、病院行くからって預かってもらってる立場でランチに買い物にって非常識
    ゆっくりしたいなら絶対に連絡入れて主がいいよって言ってくれてからでしょ
    緩く言ってたら今後も続くし良くない

    そもそも赤ちゃん放ったらかしとかありえない

    • 22
    • 19/03/29 15:44:44

    >>111
    何で謝ってるの?

    • 0
    • 19/03/29 15:46:09

    >>93
    やだねー
    うちの義妹もそうだった。
    私は預けたことないのにさー。

    • 0
    • 118
    • 洋菓子
    • tziliech4z
    • 19/03/29 15:46:17

    病院へ行くためなら仕方ないから預かるけど、ランチやショッピングは夫婦で協力して預かって貰えだよね。

    • 19
    • 19/03/29 15:46:27

    11時で終わってたなら、主さんの昼ご飯くらい買って、サッサと戻って来いって感じ。
    うちの兄嫁みたいで腹立つわー

    • 16
    • 120
    • 日本酒
    • GwIvJdle3S
    • 19/03/29 15:50:35

    >>93
    私、持病があって、月イチで実母に預けて病院行くけど、自分の母でも申し訳なさと、子どもが気になって仕方なって気が気じゃないのに…。

    • 6
    • 19/03/29 15:50:51

    >>117
    うちもー。
    子供は2才くらいで泣いてばかりだし、夕方来るっていつ??って思ってたら7時頃に義弟が迎えに来て
    「用事終わった後、マッサージに行ってたらしくて…すみません」って。は???っと思ったよ。

    • 0
    • 122
    • 日本酒
    • GwIvJdle3S
    • 19/03/29 15:51:32

    >>111
    義妹?

    • 0
    • 123

    ぴよぴよ

    • 124
    • スイーツ
    • FR97a946H3
    • 19/03/29 15:53:07

    主さん、おつかれさまでした
    普通なら義妹から病院終わった時点で1本電話いれるべきだし、常に連絡がないか気にしてないといけない立場であり得ないね もう2度と預かりたくないね

    • 10
    • 125
    • 趣味の合わない雑貨
    • aBWqBwGot4
    • 19/03/29 15:55:55

    >>93
    それは旦那や義親にチクっていい案件だわ。
    連絡一つせずにそれはダメだわ。

    • 11
    • 126
    • 和菓子
    • zCk01aksKs
    • 19/03/29 15:57:57

    >>105
    えっ?一人でのんびりさせる為に預かったんじゃないんだよ?
    1度も連絡せず、ラインも見ず、心配だけさせて自分はランチしてブラブラしてさ
    そんな非常識な人には優しくなれないよ
    そもそも、息抜きしたいなら旦那が休みの時に見てもらっていけばいいじゃん

    • 13
    • 19/03/29 15:58:12

    >>93
    義妹、ゆとり?
    非常識にもほどがあるわ。

    • 5
    • 128
    • 当選くじ
    • UTR4ZWoAfh
    • 19/03/29 15:59:46

    私は大事な我が子を義姉に何時間も預かってもらうのって心配で…ちょっとできないな。

    • 5
    • 129
    • 日本酒
    • FIRfMavweX
    • 19/03/29 15:59:49

    >>120
    ほんとこれ
    こう思うのが普通だと思います

    • 4
    • 130
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • cGhUzdbxBW
    • 19/03/29 16:01:47

    >>127
    私ゆとり世代だけど、こんな事しないよ。
    終わったら連絡するし、逆に長引いたら泣いてないですか?すみません。ってLINE入れるよ。

    • 4
    • 19/03/29 16:03:57

    >>93
    はじめからそのつもりで預けたんだね。
    確信犯はタチが悪いなー

    • 7
    • 132
    • ジュース
    • FEng72+fia
    • 19/03/29 16:04:07

    >>93
    主さんはお疲れ様。
    病院だって言うから、2歳の子も居るのに預かったのにね。
    義母にも旦那さんにもチクっといたほうがいいよ。
    最初からランチとか買い物するつもりだった確信犯みたいだし、絶対に何があっても預からない頼られても無理だと周りにも言っときな。

    • 5
    • 133
    • お惣菜
    • kvOnxQ4IIT
    • 19/03/29 16:04:40

    >>88もしかして義妹さん?気分転換にランチに行きたい!買い物したい!それなら預かってもらう時にきちんとお姉さんに言いなさい!お願いしなさい!連絡をこまめに入れなさい!過保護っていう言い分に呆れるわ。

    • 0
    • 134
    • 鍋の具
    • TlKUAguYbv
    • 19/03/29 16:04:48

    >>93
    うわー、、非常識にも程がある。

    • 3
    • 135
    • ソーセージ
    • qulW1Vd5V+
    • 19/03/29 16:05:03

    次からは絶対預かりません。
    でもこのまま義妹が常識ないままでは義妹が可哀想なので「実母でも知り合いでも誰かに子供預ける時はこれから帰りますとか連絡一つはしたほうがいいよ。それに預けた理由のことが済んだらすぐ迎えに行くこと。どうしてもみたいところとかあるならちょっと見てきていいですか?と連絡するのがいいよ。私ももし見たいところあるので少し見てきていいですか?って言ってくれたらいいよって言えたかもしれない。でももうこういうことあると信用出来ないからもう私は預からないから。」と言いました。
    言い過ぎたかな?とも思いましたが義妹のためだと思って。

    • 70
    • 19/03/29 16:05:06

    病院いったかどうかも怪しいね

    • 4
    • 137
    • おせちの残り
    • hvtPWKTylE
    • 19/03/29 16:06:50

    >>135そりゃそうだ。

    • 1
    • 138

    ぴよぴよ

    • 139
    • 大量の干し柿
    • iQy05lCbmZ
    • 19/03/29 16:10:54

    義妹さん、改心するといいね。気分転換は必要だけどやり方がまずかったね。

    • 0
    • 140
    • 洗剤セット
    • +diy/oHSlk
    • 19/03/29 16:11:22

    一言いってほしいですよね
    なにするにしても。

    • 3
    • 19/03/29 16:11:32

    本当に買い物してたのかな?

    車に携帯忘れてたっていうのは苦しい言い訳な気が‥

    男と会ってた可能性高いと思う。

    • 14
    • 19/03/29 16:12:13

    まさかのランチか‥
    途中で連絡入れないのがあり得ない
    かなり非常識

    実の親でもないのに
    実母でも連絡入れるよね普通
    赤ちゃんそんなに長時間預けておいて何も思わなかったんだね

    主さんお疲れ様でした

    • 6
    • 143
    • 鍋の具
    • /XOppdnBlD
    • 19/03/29 16:13:09

    うわー義妹ありえない
    いくつくらいなのかな。
    浮気でもしてたんじゃない

    • 4
    • 144
    • 大量の干し柿
    • 2CMzFwjX/8
    • 19/03/29 16:14:17

    >>135
    全く言い過ぎじゃないよ!ちゃんと言わないとまた頼られても迷惑だもんね。
    でもさ、こういう人に限って子ども3人とか産むんだよねー。

    • 11
    • 145
    • 和菓子
    • zCk01aksKs
    • 19/03/29 16:14:34

    >>135
    よく説教出来たね
    本当にその通りだわ
    息抜きしたかったら、旦那に預けて行けばいいのにね
    この義妹だと旦那が休みの時は一人じゃなく夫婦で出掛けたいからって赤ちゃん預けそう…

    まぁ、主さんはもう預からないって言ったし安心だね
    この事は旦那さんにちゃんと伝えておきなよ

    • 11
    • 146
    • おせちの残り
    • b4OM8wdFHa
    • 19/03/29 16:14:48

    甘えちゃったのね。許してあげて~と言いたいところだけど、そこは優しさじゃないもんね。

    • 0
    • 147
    • 洋菓子
    • tziliech4z
    • 19/03/29 16:17:07

    そのうち、ママ友とかにも同じ事やって嫌われるタイプの義妹だね。

    • 6
1件~50件 (全 189件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ