洗濯物を外や浴室に干す家は

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 263件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/28 07:38:53

    へ、へぇー。

    • 3
    • 19/03/28 07:38:58

    やりなおし。

    • 8
    • 19/03/28 07:39:24

    サンルーム欲しかった~

    • 5
    • 4
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/03/28 08:02:12

    うちも除湿機使ってる。浴室乾燥は電気代高い

    • 1
    • 19/03/28 08:03:13

    電気代は?

    • 0
    • 6
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/03/28 08:03:50

    >>5浴室乾燥より除湿機の方が電気代安いよ!

    • 4
    • 19/03/28 08:04:13

    天気が悪い日は専用の部屋だけど、基本外に干すのが好きだから花粉の時期以外は外。

    • 8
    • 19/03/28 08:04:14

    パナって何でもあるよねw

    • 4
    • 19/03/28 08:05:32

    Panasonicの除湿機いいですよね!
    私ももっと早く買えば良かった

    • 1
    • 19/03/28 08:07:20

    私も使ってます。
    本当に洗濯に対してストレスなくなった。

    • 3
    • 19/03/28 08:13:55

    ランドリールームは作ってないから、空いてる部屋に干して除湿機使ってる。だからって外に干してる家を見ても、家が狭いのかとかいちいち思わない。

    • 11
    • 12
    • 大量の干し柿
    • 19/03/28 08:16:43

    雨の日でも洗濯物を外に干してる隣人は、部屋が狭い上に貧乏で、どっか頭おかしい人なんだと思ってる。

    • 7
    • 19/03/28 08:18:54

    ドラムで乾燥までしてるから大丈夫!

    • 2
    • 19/03/28 08:19:01

    専用はないかなぁ。
    二階に使ってない部屋はあるけど、洗濯物を二階に持っていくのが面倒。
    リビング続きの和室にホスクリーンつけてるからそこに夜干して除湿機つけてるよ。

    • 1
    • 19/03/28 08:20:19

    我が家は結構乾燥するので、特にエアコンなんか使ってるとそこの手前に物干しつけたので(天井から吊るすタイプ)簡単に乾きます。洗濯部屋ってか、アイロン翔部屋は欲しかったな~子供小さいと部屋でアイロン何かと危なくて。

    • 0
    • 19/03/28 08:20:21

    乾燥機が嫌いだから外に干したい
    パナソニックってwアイリスの乾燥機の方がいい

    • 0
    • 19/03/28 08:21:41

    ランドリールームあるよ。除湿機もある。
    6人家族だから午前と夜に洗濯してる。
    晴れだったら外に干したほうが早い。午前と夜のローテーションがうまくいく。

    • 1
    • 19/03/28 08:21:52

    >>15
    アイロン翔!笑
    家庭科の教科書の漫画の主人公に出てきそう笑

    • 4
    • 19/03/28 08:23:56

    >>18
    マジだ…自分の失態ながらちょっと笑っちゃったわ…ご指摘ありがとう。アイロンを、かける、部屋、でしたゴメン。

    • 3
    • 19/03/28 08:25:57

    そんなもんあるわけないじゃん。部屋干しの時はカーテンレールにかけてるよ。浴室だと全然乾かないから浴室干しはしなくなった。

    • 3
    • 19/03/28 08:26:52

    田舎みたいに土地安くないから仕方ない

    • 2
    • 19/03/28 08:27:44

    乾燥機無いの~って言われるよ…

    • 0
    • 19/03/28 08:27:47

    >>21
    4階建てにしたら?

    • 0
    • 19/03/28 08:27:49

    専用ではないけど使ってない部屋に除湿器おいて。
    でも暖房使う時期は来客がないとき、乾燥対策でエアコンがあたるところに欲しちゃってたな。効率がよくて。

    • 0
    • 25
    • おせちの残り
    • 19/03/28 08:27:58

    車通り多いから外干しは嫌なんだよー
    あと花粉とかPM2.5とかあるし

    • 2
    • 19/03/28 08:28:35

    この季節、洗濯物や布団を外干ししてる家は羨ましい
    家族に花粉症の人がいないんだろうなと

    • 6
    • 19/03/28 08:29:09

    >>23 発想やば笑

    • 1
    • 19/03/28 08:29:09

    縁側に干してる

    • 0
    • 19/03/28 08:30:03

    >>27
    小さい家で可哀想。

    • 2
    • 19/03/28 08:32:40

    専用ランドリールーム
    ほしー、いいねぇ
    花粉も黄砂も気になるから、うちは洗面所にぶら下げてるんだけど、毎日暖簾くぐるみたいに洗面所使ってるよー

    • 1
    • 19/03/28 08:34:21

    >>29ありがとう!23区駅近で不便はしてないから大丈夫だよ

    • 1
    • 32
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/28 08:35:11

    >>21どこに住んだってあなたは貧乏でしょう

    • 0
    • 19/03/28 08:36:21

    今時専用ルームなんて、ダサいよねw

    • 7
    • 19/03/28 08:36:42

    変な主

    • 5
    • 35
    • 大量の干し柿
    • 19/03/28 08:38:16

    実家に建て直しした時ランドリールーム作ったけど、結局夜干したら日は当たらないし、市販の除湿機2台回してたけど、浴室乾燥の方が良く乾くからうちは作らなかった
    昼間干す家ならランドリールーム必須かもね

    • 0
    • 19/03/28 08:40:51

    好みで太陽あてたいから外干し 子供小さいから夜干してそのままだから太陽当たるよ
    雨の日はパナソニックのドラムw

    • 0
    • 19/03/28 08:42:28

    よこよこ失礼
    いまどきのいい乾燥機はどう?シワになったり、服痛んだりしない?終わったあと、すぐ出さないとダメかな?いない間にやりたいけど、帰ってきて忘れそう

    • 0
    • 19/03/28 08:45:57

    >>36
    夜中出しっ放しってこと?泥棒とか大丈夫なの?さすがに下着は干さないと思うけど、高層マンションとかならできるのかな
    うち田舎だから、ご近所さんから、丸見えだしできないな~

    • 0
    • 39
    • 大量の干し柿
    • 19/03/28 08:48:21

    夜干しは、虫の卵がこわい!

    • 8
    • 19/03/28 08:50:52

    >>36 やべー、蛾の卵が付くし夜露で濡れそう。卵を想像したら気持ちわりい。

    • 4
    • 19/03/28 08:53:36

    >>39
    一度もないけどどんな田舎よw
    夜干し多いよ

    • 3
    • 19/03/28 08:55:06

    >>36
    うちも夜干し。ママスタでも結構多かったよ。
    近所も気にしないし気にならない感じ。

    • 0
    • 19/03/28 08:58:34

    >>40
    虫はわかんないけどw
    夜干すって季節関係ないないのかな?
    夜露?朝露?湿気そうだよね

    • 3
    • 19/03/28 09:00:04

    季節とか近所とかどうでもよくて、ただ子供が小さいからって理由だけの家園でもよく聞くよ。

    • 0
    • 19/03/28 09:00:19

    普通に洗濯して
    普通に外に干して
    普通に取り払ってから中に入れる。

    部屋干しの時は
    普通に洗って
    普通に干して
    反射板ストーブ付けてるから
    1日で乾くよ。

    皆なんでそんなに拘ってるのかが不思議。

    • 2
    • 19/03/28 09:01:15

    >>43
    私も、確かに実家田舎だったけど、夕方以降は湿気がつくからって母が16時前には外干しを慌てて取り込んでいたっけ。夜中とか朝とかもっとなんでは?土地によるのかね。

    • 1
    • 47
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/03/28 09:01:18

    だから?じまん?(笑)

    • 3
    • 19/03/28 09:03:21

    実家はあるけどうちにはないなー!笑
    東京だから狭いんだよね。田舎に帰りたい。

    • 0
    • 19/03/28 09:03:37

    夜に外干しする人って、実家もそんな感じ?

    • 1
    • 19/03/28 09:04:10

    >>44
    夜干しね。小さい子供がいたら夜洗濯のママわりと多いよね。湿気とか虫とか今まで被害がない。

    • 0
1件~50件 (全 263件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ