40歳でカフェのバイトに応募したママ友

  • なんでも
  • ソーセージ
  • 19/03/27 07:45:14

カフェなんて若い人のイメージだからびっくりしました。
これから面接らしいですが採用担当もびっくりですよね。
チェーン店とは言えオシャレな感じのお店なのによく受けようと思ったなーと正直思ってしまった私はダメですか?共感してくれる人いませんか?
ファストフードとかならまだ分かるけど40代でカフェは働けないな。

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 118件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 謎の珍味
    • 19/03/27 07:46:40

    全然いるよ。小綺麗にしてて欲しいけど。

    • 4
    • 2
    • カレンダー
    • 19/03/27 07:46:57

    じゃああなたは何の仕事してるの?

    • 8
    • 19/03/27 07:47:16

    近所にあるコメダは40代が多いよ

    • 6
    • 4
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/03/27 07:47:23

    スタバにも40代パートさん?みたいな人いますよ。
    40代でも見た目とやる気があれば採用されると思いますが…。

    • 5
    • 19/03/27 07:48:04

    主みたいなこんなバカが親やってるのかと思うと鳥肌立つんだけど(笑)

    • 32
    • 19/03/27 07:48:04

    ドトールとかわりといるよ

    • 9
    • 7
    • 特大のダルマ
    • 19/03/27 07:48:43

    採用担当の人、そういう年齢の人も必要だと思ってるよ

    • 11
    • 8
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/27 07:48:53

    学校にいる金持ちのオシャレな40手前ぐらいのお母さんがオシャレなカフェで働いてる

    • 1
    • 9
    • ソーセージ
    • 19/03/27 07:49:02

    いるんですか?オシャレなカフェにも?
    でもそう言うところじゃなくてアートみたいなのやるようなカフェです。

    • 1
    • 19/03/27 07:50:04

    応募時に年齢は伝えてるだろうから、採用担当者は驚かないと思う。

    • 11
    • 19/03/27 07:50:35

    平日昼間なんてどこもおばちゃんばっかりでしょ

    • 14
    • 19/03/27 07:51:01

    それはあなたの勝手なイメージ
    採用担当の人は色んな人見てるから40代の人が来てもいちいちびっくりもしないよ
    視野が狭いと言うかなんと言うか…

    • 18
    • 19/03/27 07:51:20

    綺麗ならいい。

    • 2
    • 19/03/27 07:51:58

    おばちゃんのいる有名チェーン店あるよー!

    • 2
    • 15
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/27 07:52:09

    >>9
    いるんですか?って馬鹿にした言い方だけど
    綺麗にしてる人はやれるよ。
    実際タリーズでやってます。
    主の身なりだと想像つかないのかな?

    • 5
    • 19/03/27 07:52:40

    チェーン店なら割と歳いった人いない?
    まあ綺麗な人ばかりだけど。

    • 2
    • 19/03/27 07:52:50

    >>9は?だから?そんなことわざわざトピ立てて、よっぽど暇なんだね。自分の価値観人に押し付けるな。アホだろ。

    • 6
    • 19/03/27 07:54:42

    ママ友が採用されたらムキーってなりそうね。

    • 22
    • 19
    • ジャムおじさん
    • 19/03/27 07:56:18

    大手チェーン某カフェの人事してます。
    正社員だと年齢気にするけど、アルバイトは年齢よりもやる気とかコミュニケーション能力高い人を採用するよ。
    だけど主みたいな人は絶対採用したくない

    • 14
    • 19/03/27 07:56:33

    おばさんも働いてるよ(笑)

    • 2
    • 19/03/27 07:57:09

    じゃあ、主はどんな仕事?

    • 0
    • 19/03/27 07:57:19

    ひどいな、、

    • 2
    • 19/03/27 07:58:35

    センスよさそうで、テキパキしてる明るい人ならカフェでも似合う。
    若い子ばかりじゃなくて、そういう人もいるとなんだかカフェが洗練されてみえる。(実はバイトなんだけどそんなの客は知らないしさ。)

    • 1
    • 19/03/27 07:58:45

    >>9
    トピ本文には「オシャレなカフェ」と書いたのに何故アートなカフェに変更したの?
    ママ友をバカにしてるのは伝わったよ。

    • 10
    • 19/03/27 07:59:29

    スタバもカフェも普通に40代見掛けるけどな。

    • 8
    • 19/03/27 07:59:49

    白髪だらけのデブおばさんは雇ってもらえないだろうけど、身なり綺麗にしてる人なら普通に働いてるよ

    • 11
    • 19/03/27 08:00:39

    朝は主婦っぽい人が多いよね。

    • 3
    • 28
    • ジャムおじさん
    • 19/03/27 08:03:19

    自分の親がこんなトピ立ててると思ったらすごい嫌。
    こんな親の元に産まれた子供かわいそうだね。
    まぁ親が親なら子も子なんだろうね。
    不満たれで人の悪いとこしか見つけられないような子に育つね
    いじめの加害者にならないようにだけ気をつけて

    • 17
    • 19/03/27 08:03:27

    主が応募したんだろうなぁって真っ先に思った

    • 8
    • 30
    • ジャムおじさん
    • 19/03/27 08:07:15

    >>29
    それならウケるw
    絶対採用されないから安心して、性格が顔とオーラに出てるから

    • 1
    • 19/03/27 08:17:47

    午前中や3時くらいまではバイトは学校とかだから主婦が働いてるイメージだから全然アリ。

    • 5
    • 19/03/27 08:23:11

    スタバにも主婦年齢な人普通にいるよね

    • 1
    • 19/03/27 08:24:10

    主婦パート、必要な人員だよ。若い人ばっかじゃだめなのよね。

    • 3
    • 19/03/27 08:25:56

    年齢関係なく、清潔感があってハキハキしゃべる人だったら採用されるかも。

    • 2
    • 35
    • 紅鮭姿切身
    • 19/03/27 08:27:15

    スタバは年配の人も働いてるよ

    • 2
    • 36
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/03/27 08:27:36

    40代でも綺麗な人多いよ?
    逆に20代や30代でも、
    びっくりするぐらい老けてる人多い。
    カフェや接客なんて、
    実年齢より見た目なのでは?

    • 6
    • 19/03/27 08:28:14

    スタバに機敏なオバさんいるけど仕事早くて感心する。多分50台位なんだけど笑顔も癒される。

    • 1
    • 19/03/27 08:28:45

    60代ならえっ!?てなるかもだけど、40なら全然。いつか自分も40になるんだよ。好きな仕事しててもいいじゃん。

    • 4
    • 19/03/27 08:29:06

    募集規約に年齢制限なくて40代でも大丈夫なら働けるでしょ
    何歳だから何をして働いたらだめって考えは幼稚すぎると思う

    • 5
    • 19/03/27 08:29:12

    48でカフェでパートしてます。
    周りは20代が多いかな。私が最年長でついで35。でも若い子と働けて私は楽しいし、お洒落になった気がします。
    あいみょんの歌もカラオケで歌えるようになりました笑

    • 4
    • 19/03/27 08:29:29

    清潔感のある人なら大丈夫だと思う。それにスタバみたいなところって、年配のお客さんも店員も結構いるよ。
    自分が受かりそうもないからって、ひがむのやめたら。

    • 8
    • 42
    • 洗剤セット
    • 19/03/27 08:30:17

    むしろ40代の人がいたほうが、入りやすかったりする。

    • 11
    • 43
    • おせちの残り
    • 19/03/27 08:31:23

    アメリカのスタバは60か70くらいのおばあちゃんが働いてたよ。

    • 1
    • 19/03/27 08:31:39

    カフェの採用担当だったけど、40代で綺麗な人沢山いるよ。
    なんなら50代でも採用した事あるよ。
    見た目に自信ないって人でもホールじゃなくキッチンで採用するし、主婦なら手際もいいし受かるんじゃない?

    • 3
    • 45

    ぴよぴよ

    • 19/03/27 08:33:05

    >>39
    求人で年齢制限をつけるのは違法になっちゃうからできないよ。
    申し込みする人が察するか、面接で理由つけて落とすだけだと思う。
    ただ、他人のことでどうこう言うのは私も同意するよ。

    • 0
    • 19/03/27 08:33:16

    え?年齢というよりもそこの店の雰囲気に合った人が働くものだと思っていたけど
    客に年齢をわざわざ公表するわけでもないし

    • 1
    • 19/03/27 08:33:16

    ただの私感でしょ?人のこととやかく言わないの
    別に主が働くわけじゃないんだし

    • 2
    • 49
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/27 08:34:24

    あなたその方の事が普段から嫌いか
    見下してるでしょ?

    • 4
    • 19/03/27 08:38:13


    嫌なら働かなければいいだけ。

    見下すのやめたら?

    • 2
1件~50件 (全 118件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ