何で年子は気持ち悪いとか引くとか言われるの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 535件) 前の50件 | 次の50件
    • 18
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/26 21:45:47

    ここで年子妊娠中といったら気持ち悪いとか引くわって言われて世間的には引かれる要素なの?と疑問になったから

    • 0
    • 19/03/26 21:45:54

    >>16
    経済的な理由で年子って何??

    • 1
    • 19/03/26 21:46:18

    無計画だから?
    10ヶ月差の年子とあありえない

    • 9
    • 19/03/26 21:46:39

    11ヵ月差とかいるよね。上の子が一歳になる前に下が産まれる。

    生理すぐくるのかな。母乳じゃないってことだよね。

    • 7
    • 19/03/26 21:47:34

    1年半以内で二回出産する人って生き急いでんの?

    • 4
    • 19/03/26 21:48:48

    >>21
    完母でも早く生理再開する人いるよー

    • 1
    • 24
    • おせちの残り
    • 19/03/26 21:48:51

    >>21
    完母だったけど産後2か月で生理再開したよ。
    でも授乳してたからか旦那と行為をするのが嫌でたまらなかったわ。

    • 4
    • 19/03/26 21:49:45

    >>19
    二人目保育園半額とか?
    私の周りの貧困層はそれ狙いで年子にしてた。

    • 2
    • 19/03/26 21:50:54

    わたしと弟も気持ち悪かったのか...。
    結構多いけどねぇ。二学年差だとそこそこ居る印象。

    • 5
    • 27
    • 洗剤セット
    • 19/03/26 21:50:58

    >>19
    働けない期間が長いでしょ。
    たとえばうちは3歳差の、下が次新一年で幼稚園だった、私専業。
    これが年子なら下がもう次3年生だから、年子だと丸二年働けたよね。
    保育園利用なら話は違うのかもしれないけど。

    • 2
    • 19/03/26 21:53:07

    気持ち悪いとは思わない。
    お盛んだなと思うだけ。

    • 14
    • 19/03/26 21:53:38

    ごめん、ひくわ。
    1人目の子がまだ乳離れもできてない頃によく旦那を受け入れられるなと。自分なら気持ち悪くて無理。どんだけやりたかったの??とか思って見ちゃうかな。

    • 17
    • 19/03/26 21:53:55

    >>28
    お盛ん(笑)
    すいません(笑)

    • 1
    • 31

    ぴよぴよ

    • 19/03/26 21:54:37

    >>24
    2ヶ月で生理っていろいろ大変よね。でさ、すぐ妊娠したら赤ちゃんに母乳はもうあげないってことなのかなー。妊娠してて授乳って流産リスクが高まるんだっけ。

    • 0
    • 19/03/26 21:55:32

    実際年子を望んで出産する人は少ないんじゃない。大半ができちゃったからとか、出産が遅くて早く産まなきゃだから年子になったってのが現実と思ってる

    • 5
    • 19/03/26 21:55:38

    >>32
    うち断乳後だったよー。11ヶ月でもう母乳いらない感じだったから。

    • 0
    • 19/03/26 21:56:23

    趣味妊娠なのかな
    誰かさんみたいに笑

    • 10
    • 19/03/26 21:56:33

    私計画的に1歳3ヶ月差の年子産んだけど助産師に怒られてムカついた。
    上の子が可哀想とか退院指導で産後1年は避妊するよう言ったはずだとか。抱っこできないのは仕方ないしこっちにも家族計画というものがあるのにさ。
    上の子に寂しい思いをさせるのなんてほんの一瞬だし年子の方が勝手に遊んでくれるから育てやすいし年の近い兄弟で子供も楽しそうだよ。
    保育園も兄弟同時に入れたから泣くこともなかったし。すぐ働けるし。母体が許すならメリットしかない。

    • 5
    • 19/03/26 21:57:07

    >>29
    姑がそう。
    デキ婚して年子。
    その子供二人とも不倫した。
    性欲盛んな一族だなと痛感した。

    • 5
    • 19/03/26 21:57:16

    >>32
    もしも、授乳期間中に妊娠しても切迫早産とかになってなければ断乳しなくていいってお医者さんが言ってたよ!

    • 1
    • 19/03/26 21:57:21

    気持ち悪くは無いよ。

    • 1
    • 19/03/26 21:58:05

    >>29
    乳離れって?みんながみんな母乳だと思ってんの?

    • 0
    • 19/03/26 21:58:37

    >>33
    嫁ぎ先の事情で早く仕事しないといけなかったけど、子供は二人ほしかったから年子にしたよ。

    いちど仕事に足突っ込むと、4~5年は子供作れそうになかったから。

    • 0
    • 19/03/26 21:59:43

    そんなこと言う奴は放置だよ。ちなみに我が家に年子いるけど大変!

    • 2
    • 19/03/26 22:00:21

    気持ち悪くはないけど年子ママって言い訳ばかりするよね。
    聞いてもないのに「計画的に年子にした」って発表する人すごく多い。私の周りだけかもだけど。

    • 7
    • 44
    • 特大のダルマ
    • 19/03/26 22:00:36

    別に年子だからどうとかは思わない。
    計画しなきゃつくれるわけもないし。

    • 1
    • 19/03/26 22:00:53

    >>37 年子やけど…デキ婚ちゃうし不倫もした事無いで…

    • 3
    • 19/03/26 22:01:19

    >>42
    大変だと分かった上で、好きで年子にしたんでしょ?って言ってほしいの?

    • 4
    • 19/03/26 22:01:25

    みんな自分の家庭の年の差がベストだと思ってんのよ。なんだかんだ言って。

    • 4
    • 19/03/26 22:01:33

    私の両親が年子で産んでて、私はすごい嫌だったから自分は絶対年子にはしないって思った。

    • 3
    • 19/03/26 22:01:58

    旦那と仲良しだなと思う
    ウチなんて妊娠中からレス

    • 2
    • 19/03/26 22:02:17

    無計画年子ママ

    • 2
    • 51
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/03/26 22:02:28

    >>44
    生理が来ないから生でヤって妊娠したうちの姉のような無計画な人も中には要ると思う。
    稀だろうけど。

    • 1
    • 19/03/26 22:02:29

    >>38
    そうなんだ!よく考えると私、三兄弟で三人年子!すごいなー、親。両方の祖父母にすごい助けてもらった。

    • 1
    • 53
    • 洗剤セット
    • 19/03/26 22:02:30

    >>43
    そういう人に限って、事故ってるよね。

    • 0
    • 19/03/26 22:02:38

    >>25
    保育園って年子じゃなくても2人目は半額だし、3人目は無料じゃないの??
    それで続けて妊娠するってどういうことよ!?

    • 0
    • 19/03/26 22:02:55

    >>36
    年子の友達は、親が下の子の世話にかまけてて、小さい頃からろくに構ってもらえなかったから、すごくさみしかったらしいよ。双子でもない限り、デメリットしか感じないわ。

    • 2
    • 19/03/26 22:03:15

    単純に大変そう。
    大きい赤ちゃんと小さい赤ちゃんをいっぺんに見て凄いなって思う。

    • 1
    • 19/03/26 22:03:27

    >>46別に何も言ってほしくないよ笑 我が家は授かったから産むスタイルだったからね笑

    • 1
    • 58
    • おせちの残り
    • 19/03/26 22:03:55

    うち、年子だけど計画的に年子になんかするわけない!高校生がかぶっている時期が2年もあるとか地獄だったわ!!

    • 2
    • 19/03/26 22:04:18

    >>57
    無計画なんだ笑

    • 2
    • 19/03/26 22:04:29

    みんな年子気持ち悪いっていうけど、うち人工授精だから性欲とか一切関係ないわ。
    そういう人もいるよ~

    • 2
    • 19/03/26 22:04:31

    >>57
    ゴム買った方が安上がりよ。

    • 0
    • 19/03/26 22:04:57

    >>59うん!

    • 0
    • 19/03/26 22:05:07

    ●年子メリット●
    ・赤ちゃん返りが無い
    ・一緒に遊んでてくれる
    ・お下がりが溜まる事無くすぐ回せる
    ・テーマパークとか行動しやすい
    ・子育てが早く一段落するから働きやすい
    ・学校行事に何年も通わなくて済む
    (例えば6歳差だと12年連続で小学校の運動会に通うのしんどい)

    • 5
    • 19/03/26 22:05:07

    >>18ここで言われてたのにここでまたトピ立てても同じ結果じゃない?笑

    • 1
    • 19/03/26 22:05:34

    >>60
    人工授精で年子!?

    • 3
    • 19/03/26 22:05:37

    >>55
    それはそこの親がそうだったのであって、他の親がすべてそうだとは限らない。

    うちは私と下が年子で、もう1人下が4歳差の三人兄弟なんだけど、下の方が「親にかまってもらえず寂しかった」って今も言ってるよ。
    だから親や兄弟による。本当に。

    • 1
    • 19/03/26 22:05:38

    >>60
    卒乳してからじゃないと治療出来ないよね。
    治療だからこそ年子って難しくない?

    • 0
1件~50件 (全 535件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ