無神経だったかも

  • なんでも
  • コーヒー
  • 19/03/26 20:11:01

隣家の子供が一人っ子で、卒園を迎えました。
入れ替わりでうちの子が同じ園に入ります。
制服や帽子よかったら譲って下さい。と言ったら快く譲ってくれました。(お返しに食事券贈りました。)
今日、立ち話の中でチラッと二人目欲しくて~と言っていて…
もしかして不妊だったのかな、とか二人目出来たときのために取っておきたかったかな?
など、私は無神経だったのでしょうか…と後悔しています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 125件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/03/26 21:15:03

    私も幼稚園の制服譲ってと言われて、本当は取っておきたかったけど、ただ取っておきたいって理由じゃ断りづらくて泣く泣く譲った

    • 6
    • 19/03/26 21:15:11

    >>51
    本当そう思う。
    そのママ友の性格とかこれまでの付き合いとか、1番知ってるのは主なんだから、ここでの意見は参考程度でいいと思うよ。
    とにかく、大丈夫そうでよかったね!主!

    • 3
    • 56
    • ココちゃん
    • 19/03/26 21:20:11

    キツイかも、ごめんね
    制服ぐらい親なら購入して下さい。みっともない!
    無神経と言うより無責任
    嫌だわー

    • 6
    • 19/03/26 21:20:44

    譲ってと言ってくる人いるよね。幼稚園の制服そんなに高くないんだし買えばいいのに。こういう人は小学校に上がっても同じ事するよね。

    • 6
    • 19/03/26 21:21:13

    無神経じゃなくて図々しいだけだよ。

    • 9
    • 19/03/26 21:24:43

    私制服とか使い終えたものはいらないからむしろ欲しいって言ってくれる人いると助かるんだけどな。
    こっちからいる?とかあんまり言えないし…

    • 3
    • 60
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/26 21:24:50

    >>54 分かる!私も一人っ子だからミニチュア制服作ろうかな?と思ってたんだけど…断り辛くてあげたよ。

    • 1
    • 61
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/03/26 21:24:53

    制服は自分からクレクレ言うもんじゃなくて、相手から貰ってと言われた時に貰うって感じだと思ってた。実際貰ったけど相手からだったし。自分から言う勇気はない。主すごい。

    • 9
    • 19/03/26 21:26:28

    >>56
    スモッグ制服は、2枚は新品買いました。
    洗い替えにお古を貰いました。

    • 1
    • 19/03/26 21:28:14

    >>2
    すごい仲良いママなら言えるよー

    • 0
    • 19/03/26 21:29:03

    >>62
    そうだとしても、どうぞと言われて頂くものだと思いますよ。

    • 3
    • 19/03/26 21:29:32

    え!今時、よそ様のお古・おさがり貰うとか凄いって思った。
    そういうの昭和の時代くらいで終わりかと思ってたけど違うのね(笑)

    • 1
    • 66
    • 特大のダルマ
    • 19/03/26 21:30:55

    こういう人ってほんとにいるんだね。
    クレクレとかネットの噂レベルの話だと思ってた。

    譲るつもりでいても向こうから言われたら、そういう人なんだと引くわ。

    • 3
    • 19/03/26 21:31:12

    スモッグじゃなくスモック

    • 2
    • 68
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/26 21:31:28

    >>62 思い出のある園服を洗い替えのお古とか言われたくない…。

    • 2
    • 19/03/26 21:32:59

    >>68
    穴開いてるから、洗い替えにして~と貰ったので。
    でも思い出ありますよね。失言でした。

    • 1
    • 19/03/26 21:34:23

    よそのうちのお下がりとか子供可哀想。
    貧乏なんだから二人目とかやめなーみっともない

    • 3
    • 19/03/26 21:34:58

    クレクレママいるよね~…
    うちの子が入園して半年で転勤になったんだけど、一人っ子なのにバザーでオールお古の制服だったママさんの、制服やら体操着ちょうだいって言われたわ。しょうじきひいた

    • 3
    • 19/03/26 21:36:26

    >>61
    いや、いるよ!私いつも同じ人にクレクレ!言われるよ。そして卒園式したばかりだけど、制服に体操服にクレクレのライン…のくせに家は買ったりしてるんだよね~子供にもっと買ってあげなよって普通に思う。マジで嫌。

    • 3
    • 19/03/26 21:38:07

    どんだけ主を叩くの?相手ママがいいって言ってんだからもうよくない?

    • 1
    • 19/03/26 21:38:43

    自分から制服ちょうだいって言う人苦手

    • 11
    • 19/03/26 21:39:24

    だったかもじゃなくて、無神経です。

    • 4
    • 19/03/26 21:39:28

    そもそも身内ならまだしも隣の人に制服くれなんて言えない(笑)

    • 8
    • 19/03/26 21:41:18

    反省する気持ちが大切

    • 3
    • 19/03/26 21:44:39

    謙虚に生きます。とかちゃんと言ってるのにめっちゃみんな責めるじゃんー

    もっと優しい気持ち持とうよー

    • 8
    • 19/03/26 21:50:42

    別に無神経じゃないよ 隣人さんも嫌なら断るでしょ。
    ちゃんとお返しもしてるし、気にすることないと思う。

    • 4
    • 19/03/26 21:51:19

    譲ってくれってよく言えるね

    • 7
    • 19/03/26 21:52:17

    >>79
    私なら嫌でも断れない

    • 3
    • 19/03/26 21:53:15

    叩きでも叱責でも擁護でもコメントありがたいです。
    来月、お隣り含め3家族でキャンプ行くんで失礼ないよう楽しんできますね。

    • 3
    • 19/03/26 21:53:32

    無神経以前に、お隣だからってだけでよく制服や帽子くださいなんて言えるね~。
    図々しいよ。全部揃えても数万でしょ?
    それくらい買いなさいよ。
    1人っ子だからって、卒園した後いらないとは限らないよ。うちもこの前末っ子が卒園して、もう制服なんかは使わないけど、思い出として取っておきたいもの。
    こんな図々しい人が隣人で、お隣さんに同情するわ…。

    • 5
    • 19/03/26 21:55:45

    >>62
    2枚も新品があるならいらなくない?

    • 4
    • 19/03/26 21:57:04

    無神経だし主は性格悪いね。
    あと頭悪いね。

    • 0
    • 19/03/26 21:57:07

    >>82いい関係だね。否定する人もいるけど、全然常識外れ
    ではないですよ。

    • 2
    • 19/03/26 21:57:24

    >>84
    制服販売が早い時期にあって、先に二枚買ってました。最近、お隣りさんから一枚貰いました。

    • 1
    • 19/03/26 21:57:46

    あと主は貧乏だね。
    新しく買えよ!

    • 0
    • 19/03/26 21:58:13

    図々しいのがわかっておとなりさんも良かったね
    今後の付き合い方考える材料になるから

    • 3
    • 19/03/26 21:58:46

    >>81
    そこなんだよね。
    断りたくても、隣だから断りにくかったんだろうなというのがわかるから、主にきつくなっちゃうね。

    • 3
    • 19/03/26 22:00:39

    >>85
    無神経、性格悪い、頭悪い
    ネットだからってすごいですね、お子さんもそういう発言しますか?

    • 2
    • 19/03/26 22:01:59

    お隣さんがこの先2人目出来て同じ所に入園の際はまたあげるんでしょ?気前よく対応するならいいんじゃないかな。

    • 4
    • 19/03/26 22:03:38

    皆さん何で主さんを責めてるのか分からない。
    何故そんなに怒ってるのか分からない。
    譲ってと言って相手は了承してお返しの食事券渡してるのに・・
    そんなに、おかしい事なのかな??

    • 5
    • 19/03/26 22:05:36

    >>91全て当たってるじゃん。譲ってくれなんて普通言わないから。図々しいにも程がある

    • 4
    • 19/03/26 22:05:55

    だいじょうぶ。
    そんな計画的な人は
    必要な分だけキープしてあるから!
    きにするなきにするな

    • 1
    • 19/03/26 22:06:19

    >>90
    断れないのは自分の弱さ。
    そんなに嫌なら断ればいいじゃん。
    嫌われるの怖いから断れないだけでしょ?

    • 3
    • 19/03/26 22:06:43

    洗い替え用の三枚目は要らないと思う。
    使う予定がなくても思い出に残しておきたかったかもしれないし、お隣さんだから断れなかったとしたらかわいそう。

    • 5
    • 19/03/26 22:09:08

    >>93
    私は2枚も新品があるのにまだ貰おうとする気持ちが嫌だな。

    • 9
    • 19/03/26 22:10:48

    >>96
    隣だからさ、考えてしまう人もいることは予想つくじゃない。
    隣と単なる近所は違うよね。

    私なら断れるけどね。

    • 3
    • 19/03/26 22:10:54

    自分からくださいとか下品だね
    使わずに返したら?

    • 6
    • 19/03/26 22:11:29

    子供に関するものでもそうじゃなくても何かちょうだい!って他人に言えないんだけど。小さい時から言い慣れてる人なのかな?

    • 6
    • 19/03/26 22:13:40

    気にしなくていいとおもいます!
    取っておきたかったなら、次に回す予定あるかもだから~などと言われたとおもいますよ。
    もしまた妊娠されたことを聞いたら気遣えること考えたら良いと思います^^

    • 4
    • 19/03/26 22:13:47

    むこうから言われたわけじゃないのに譲ってくださいじたいが無神経。
    隣人じゃなくてよかった

    • 13
1件~50件 (全 125件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ