子供つながりの付き合いが苦手すぎる

• なんでも
  • ソーセージ
  • 19/03/26 06:33:22

職場では楽しく出来て、コミュ力もどちらかと言うとある方だと思います。

でもとにかくママ友関係が上手くいきません、上手く行くようにわざわざ努力もしていないのですがしゃべる機会もないのになんとなく嫌われてるような気がします(気がするというか、本当に嫌われてるはずです)

子供はコミュ力高く楽しく上手くやっていて、春休みは子供同士で遊ぶ予定で埋まってるような状況ですが、たまに会って挨拶だけの私がなんだか浮いてる感があります。

友達の家で遊んだりせずに、外なので子供が友達に迷惑をかけるような事もありませんし、そういうタイプの子でもないです。

どのタイミングで嫌われるのだろう?と今日はパートから帰ってもんもんと考えでしまいました。

• 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 3
    • ソーセージ
    • 19/03/26 06:41:53

>>1
    ありがとうございます。
    いい方に考えるとそうなんですが、何か私に欠点があるんだろうなと思って…
    そう考えるとどよーんとしております。

うちは上の子が高校生で、そちらはもう親の付き合いがゼロで楽です。
    こうなればいいのにと思うけど、同じ状況でも上手くやってる人はやってるしなーって。

• 1
    • 4
    • ソーセージ
    • 19/03/26 06:42:43

>>2
    あーそれなのかなー
    子供よ、申し訳ない…

• 0
    • 7
    • ソーセージ
    • 19/03/26 06:56:08

>>5
    ありがとうちょっとホッとする。

• 0
    • 21
    • ソーセージ
    • 19/03/26 07:58:16

確かに挨拶程度の人に、仲間意識などは生まれませんね。
    別に友だちと思ってくれなくていいから、マイナスにはならないで欲しいと思ってたけど、本当にマイナスでも何でも無く挨拶程度だからどっちでもいい人なのかも知れないですね。

そう考えると、少し気が軽くなりました。
    昨日はなんでしゃべる機会も無いのにすでに嫌われてるのだろうか?ととても気になってたのでトピ立てて良かったです。

• 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています