朝7時半から夜7時半まで保育園

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 459件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/04/15 10:37:24

    >>234専業が羨ましいんでしょフフンっていう勘違いって
    どういう育ち方したらできるの?
    あなたの親を疑うレベルなんだけど。
    まぁ、なんだ、無資格で経験の乏しい人には、
    これが精いっぱいの想像なんだろうね…むなしい

    • 0
    • 19/04/15 10:39:44

    >>233
    あのー、皮肉ってるんだよ。わからなかったかな。

    ちなみに資格の有無やキャリアの有無は関係なく、赤ちゃんを家で見ることは出来るんだけど、それは理解出来てるよね?^^

    • 6
    • 19/04/15 10:40:20

    >>233
    キャリアあっても仕事をキッパリ辞めて育児に専念してる人も山ほどいるよ。

    • 9
    • 19/04/15 10:43:10

    何でそんなに働いてるの?
    働かないと生活できないから?それとも仕事がすきだから?

    • 8
    • 19/04/15 10:43:25

    >>234
    ですよね。
    主が預けるのは可哀想?って聞いてるから正直に書いただけだし、別に全否定なんてせず、人それぞれだからいいと思うとまで書いてるのに何故か文句つけてきて笑っちゃいました。笑

    • 6
    • 19/04/15 10:43:51

    >>236
    虐待と比べるレベルってこと?(笑)

    • 1
    • 19/04/15 10:44:39

    >>235
    働けば貧乏じゃないとでも思ってるの?
    貧乏かどうかは、収入も大事だけど支出で決まるんだよ。お勉強になったね。

    • 8
    • 19/04/15 10:44:47

    >>231
    稼ぐのも大事だけど子供との時間も大切だし、子供との時間は戻すこと出来ないよ。

    • 7
    • 19/04/15 10:46:03

    誰になんと言われようと、預けてる以上は気にしないでいいのでは
    人それぞれ

    • 3
    • 19/04/15 10:52:13

    >>241
    たぶん働き詰めで余裕がないから専業主婦を見たら羨ましくて腹が立つんだろうね。
    人を羨んだって、人それぞれ悩みや大変さはあるのにね

    • 3
    • 19/04/15 10:57:23

    義妹の所がそう。1番に保育園に行き1番最後に帰る。
    今は小3と小2だけど不登校気味。母親が先に仕事行くから行かなかったりで学校から電話かかってきて教頭が迎えにくるんだって。
    育児は積み重ねだからね。

    • 4
    • 19/04/15 11:07:02

    そこまでして働かなきゃだめ?とは思うね。

    • 5
    • 19/04/15 11:14:18

    5時には迎えてあげたいね。

    • 5
    • 19/04/15 11:24:41

    >>247
    どんな仕事してんのさ?

    • 0
    • 19/04/15 11:26:24

    それだけ働かないと生活できないなら仕方ないよね。なんか悲惨だけど。

    • 3
    • 19/04/15 11:43:36

    1歳半でそれは・・・
    まるでみなしごみたいだね
    日頃親といられるのって寝てる間ぐらいじゃん
    まあ休みの日はあるだろうけど

    • 6
    • 19/04/15 11:45:05

    私は可哀想に思えた

    • 6
    • 19/04/15 11:46:52

    いやもう間接的な虐待でしかない。
    親戚に居たら無理だな。
    でもフルタイムママでこれくらい預けてる人いるよね、なんから土曜日も。

    「ただ産んだだけ。」

    • 9
    • 19/04/15 11:47:15

    えええ、なんのために生まれたのか。
    かわいそう。1歳半なら眠い中帰って、夜ご飯たべてお風呂入ってってしてたら、20時過ぎるよね?21時くらいになる?
    睡眠リズムが不安すぎる。
    7時早朝からならせめて16時までじゃない?

    • 4
    • 19/04/15 11:59:08

    それって親っていうの?

    • 4
    • 19/04/15 12:17:32

    間違った育児するよりプロに任せた方がいいよ。大半は間違っているから。

    • 0
    • 19/04/15 12:18:19

    >>255日中寝てるよ。子育てしたことないの?

    • 0
    • 19/04/15 12:31:59

    >>250
    介護だよ。

    • 0
    • 19/04/15 12:34:32

    >>16
    なんでこういう人って、1番最低な人と比べるんだろう。いつも自分の育児を、虐待してる人よりマシ~。って育ててるのかな?

    • 7
    • 19/04/15 12:35:13

    二人目とかならあるんじゃないかな?

    • 1
    • 19/04/15 12:36:10

    >>258
    昼寝と夜の睡眠は違うよ?
    昼寝してればいいってわけじゃないよ?
    生活のリズム的な事だよ?
    あなたこそ子育てした事ある?

    • 0
    • 19/04/15 12:38:35

    >>260下を見て安心してるんじゃない?それか自分に言い聞かせてる

    • 3
    • 19/04/15 12:52:49

    >>263
    だろうね。うしろめたいんだろうな

    • 1
    • 19/04/15 12:58:44

    ちょっとかわいそかなとは思う。
    まぁ私も7:30~18:30だから同じようなものだけど。
    がんばりましょうね!

    • 1
    • 19/04/22 17:42:30

    黄金期に他人任せでなにもしなくて、ある程度物心、ついた時に何かしようとしても遅すぎるわ
    経済力うんぬん抜きにして、軽蔑する

    • 8
    • 19/04/22 17:45:21

    可哀想かなり。
    1歳半なんてまだまだ甘えたい時期なのに。
    なんでそんな時間まで預けてんの?
    シングルなの?

    • 4
    • 19/04/22 17:47:28

    こういうトピの時の専業ww

    • 3
    • 19/04/23 08:52:37
    • 0
    • 19/04/23 09:11:33

    もう少し早く迎えにいったほうがいいのでは?

    でも迎えにいって、帰ってご飯つくって、風呂いれて、ねかしつけ、洗い物、洗濯、自分のことしてたら、くたくたでイライラしないわけないよね。

    可愛いだけはない

    • 6
    • 19/04/23 09:17:27

    母親より保育士と過ごす時間が長いのは可哀想だよ。

    • 6
    • 19/04/23 09:18:54

    >>270
    ほぼ子供寝る時間ばかりだしそこまで苛々しないでしょ。

    • 2
    • 19/04/23 09:20:27

    ってか普通の保育園ってそんな時間まで開いてるんだ?!

    • 1
    • 19/04/23 09:22:50

    主さん楽だねー
    お子さんは可哀想

    • 3
    • 19/04/23 09:24:35

    私は8時から18時までだけど、可哀想かな、ごめんね。って思ってる。
    可愛い盛りで、ママが1番な時期だし可哀想だと思わないわけがない。
    でも幼いうちから働く事が間違いだとも思ってない。事情のある人もいるし仕事を続けて行きたい母親もいる。
    1番可哀想なのは預けられる事になんとも思われてない事だと思う。みんな少なからず思ってるでしょ。

    • 3
    • 19/04/23 09:24:55

    人それぞれ事情があるし、そうせざるを得ないなら仕方ないよ。休日は思いっ切り遊んであげてるなら問題無いと思う。

    • 4
    • 19/04/25 07:56:10

    そこまでしてはたからかなくてはならないってシングルさん?
    甲斐性梨のご主人がいるの?
    不思議~

    • 4
    • 19/04/25 07:58:30

    保育園に預けても、働いてる姿を見せて仕事って楽しいと思ってもらえるようにって伊藤忠に勤めてる人が言ってたよ。頭がいい人は言うことが違うよね

    • 0
    • 19/04/30 08:04:04

    >>278あのさ、そういった所にお勤めの方が見せる姿とお金がなくて働かざるを得ない人の違いがわからないの?
    社会的地位が違いすぎる話

    • 6
    • 19/05/09 12:29:05

    はっきりいって、最初の二年くらい社会にでなくても生活できないなんて情けないな。
    二年の月日はだいぶ成長して人として一番良いときなのにね

    • 4
    • 19/05/11 13:22:30

    バカっぽい。
    そんなに働く親の仕事って何?

    • 3
    • 282

    ぴよぴよ

    • 19/05/11 13:28:12

    そんなに仕事していたいならなぜ子供を生むのか理解できない。
    キャリアも捨てたくないし、子供も生みたいってか!?
    結局自分のことしか考えてない自分一番可愛い人間、我が子は生まれながらに被害者。
    最低!

    • 2
    • 19/05/11 13:43:37

    保育園にも通わせないで家に閉じ込めて自分は遊びに行くような親よりは、保育園で誰かと一緒に色んなことできてる方が子供のためにはいいと思う。
    子供はさ、親と一緒に育つのがベストなんだろうけど親いなくてもお金さえあれば立派に育つし後から後悔するのはそんな環境与えた親なわけだしいいんじゃない?

    • 0
    • 19/05/11 13:51:48

    ひぇー!長いね!びっくり

    • 1
    • 19/05/11 13:53:45

    >>278
    それを理解できるのは早くて11歳頃から。

    • 3
1件~50件 (全 459件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ