朝7時半から夜7時半まで保育園

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 459件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/04/15 10:37:24

    >>234専業が羨ましいんでしょフフンっていう勘違いって
    どういう育ち方したらできるの?
    あなたの親を疑うレベルなんだけど。
    まぁ、なんだ、無資格で経験の乏しい人には、
    これが精いっぱいの想像なんだろうね…むなしい

    • 0
    • 19/04/15 10:36:00

    虐待するよりはるかに良い

    • 1
    • 19/04/15 10:35:16

    >>232有資格者のキャリアが貧乏なわけないじゃん。
    それすら理解ができないなんて発達障害?かわいそー

    • 0
    • 19/04/15 10:34:33

    >>229
    出たー。専業主婦を羨んですーぐ叩きたがる人。
    否定的なコメントしてる訳でもないのにいちいち噛み付いて(笑)

    • 6
    • 19/04/15 10:34:31

    >>230だから、こういうところが無知なんだよ(笑)
    「保育園に預けなきゃいけない」なんてどこに書いてる?
    無能が精一杯頭回転させたコメントがこれだもん。
    さすがバカ。

    • 0
    • 19/04/15 10:32:49

    >>229
    何も悪くない人に悪態ついて…羨ましいだけだろうね。
    貧乏暇なし。頑張れ!働け!貧乏人!

    • 7
    • 19/04/15 10:32:38

    否定的なコメントつけてる人多いけど、がっつり稼いでるから掃除なんてものは外注してたし、材料の買い出しも家事手伝いサービス使えばよかったから否定主義者の人より効率よく家事はできてたと思う。なんでも母親が全てやらなきゃいけないのってもう昭和の話だよね?稼いだことのない人にはわかんない話なんだろうけどさ‥ww

    • 0
    • 19/04/15 10:31:22

    >>229
    えっ?有資格者でキャリアがあると保育園に預けないといけないの?笑
    資格の有無やキャリアの有無は関係なく赤ちゃんを家で見ることは出来ますよ?

    • 5
    • 19/04/15 10:26:06

    >>227いいよねー無資格でキャリアもない人ってこれが可能だもん(笑)

    • 1
    • 19/04/15 10:25:24

    うちも1歳から保育園入って当初は7時から19時半まで預けてた。晩御飯も保育園の給食で食べさせてた。

    • 0
    • 19/04/15 10:24:35

    人それぞれだからいいと思うけど、私は可哀想だと思うから預けてない。

    • 11
    • 19/04/15 10:23:06

    その子にとってはそれが普通というか、それしか知らないんだから、周囲が思うほど本人はかわいそうとは意識していないんじゃない?
    保育園のお友だちも似たり寄ったりだろうし。

    小学校に入ったら、毎日、学童や送迎サービス付塾な子と、帰宅する子がいることに気づくだろうけど、もともと家で親と過ごす習慣ないし、やっぱり学童や送迎塾には同じ環境の子ばかりだから、比較して寂しいって感情はないんじゃないかな。
    幼稚園で、小学校になってから働き出して学童になった子の方が寂しがりそう。まあそれが健全なんだろうけど。

    休みの日にイベントやお出かけを詰め込むんじゃなくて、子供の顔や動きを見つめてゆっくり話を聞いてあげたらいいと思う。

    • 6
    • 19/04/15 10:12:18

    >>223
    だけどそこまで働いてたら家のことも後回しになってそうだよね。

    • 2
    • 19/04/15 10:10:09

    >>217
    需要がある=可哀想じゃない
    ではない。

    • 4
    • 19/04/15 10:09:51

    休みの日はその分子供優先でしょ?
    子供との関わり方わからなそう。

    • 0
    • 19/04/15 10:07:19

    お母さん頑張れー!

    • 1
    • 19/04/15 10:07:11

    産む機械って言われても言い返せない

    • 5
    • 19/04/15 10:06:08

    うん
    言われてもおかしくないレベル

    • 5
    • 19/04/15 10:05:33

    仕事ならしょーがない。
    0歳クラスに主と同じ時間だった人がいた
    2人目産まれてからは短くなってたよ。

    • 2
    • 19/04/15 10:05:28

    >>217
    寝ている時間て自分もただ寝ているだけだよね。育児してるわけではないよね。小さい子とそこそこ大きくなった子は違うでしょ。そこそこ大きくなった子は親離れしてく時期だし。

    • 5
    • 19/04/15 10:02:59

    寝ている時間は一緒にいる時間にカウントされないのか?!なぜだ。
    1番可愛い時って、1歳半なのか?中学生になっても高校生になっても可愛いやん
    可哀想と言うのなら何でその時間まで保育園あいてるの?需要があるからでしょ?
    立派に成人したら、保育園の時7時半まで預けられていたとか関係ない

    • 0
    • 19/04/15 10:02:57

    子ども可哀想に。見られないのになぜ子ども作って産んだのかとは思うね。言わないけど。

    • 4
    • 19/04/15 10:00:20

    それ言った人最低だね。
    私はぎゃくに主みたいに7時半まで毎日預けてる人から
    子育てしろよって言われた
    預けてるとか預けてないとか関係なしに性格悪い人だから気にしない方がいい

    • 6
    • 19/04/15 10:00:05

    >>208たくさん寝るねー

    • 0
    • 19/04/15 09:59:38

    可哀想だよ。朝起きたら保育園、帰ってきたらお風呂入ってご飯食べて寝るだけって感じの時間だよね。

    • 3
    • 19/04/15 09:58:24

    大変な時期、育てたのは母ではなく保育士w

    • 8
    • 19/04/15 09:56:59

    何で産んだんだよって普通に思うよ

    • 7
    • 19/04/15 09:56:05

    逆にかわいそうという意識はないの?

    それでも仕方ないんでしょ?
    どうしようもないことなんでしょ?
    でも子供にはかわいそうな思いさせてるってことはきちんと意識しないとダメだよね。その上で、仕方ないって話だ。

    • 5
    • 19/04/15 09:52:33

    確かにそりゃイライラしないね。笑
    私の価値観では可哀想と思う!でも仕方ない状況なのかな?
    やっぱり幼児期の母親との時間は後々まで響くよ

    • 2
    • 19/04/15 09:48:42

    うんかわいそう。
    同じ一歳半の子供は7時半に起きて、朝ごはん食べて遊んで少し寝て、お昼食べてお昼寝して、また遊んでお風呂はいって晩ご飯食べて7時半には寝てます。

    • 3
    • 19/04/15 09:44:44

    >>200それはまた別じゃない?
    貧困層じゃないし、シッターさんが資格ないから自宅でみれない人なのかもね

    • 0
    • 19/04/13 13:39:10

    パートのフルで保育園ママ、インフルなのに小さい子どもだけで留守番とか。通報レベルだよね?

    • 4
    • 19/04/12 13:10:54

    可愛いだけでイライラしないなんて最高じゃんか(笑)
    それぞれ家庭事情があるから仕方ないと割りきって周りの意見なんて無視しないと。

    • 2
    • 19/04/12 13:07:53

    >>199
    変わるだろ

    • 3
    • 19/04/12 12:45:03

    シングル?
    それなら仕方ないと思う

    • 0
    • 19/04/12 12:44:29

    大切なのは接する時間だけじゃないよ。
    どんなに大事に思っているか、誇りをもって働いていることをちゃんと伝えればぐれたりしないと思う。
    帰って親がごめんねごめんねっていっていたら、自分はかわいそうな子供って思っちゃうよ。
    待っていてくれてありがとう。
    お陰で仕事してこれたよ。今から一緒にいようねって言われた方が嬉しいと思う。

    • 4
    • 19/04/12 12:42:08

    お疲れ様。体壊さないようにね。

    • 3
    • 19/04/12 12:38:12

    保育士してたけどそんな子いっぱいいるよー。
    送り迎えもベビーシッターさんなの。
    奥さんが裁判官で旦那さんは検事さんだった。

    • 5
    • 19/04/12 12:33:18

    フルで働いて一日預けてりゃ17時だろうが20時だろうが変わらなくね?

    • 2
    • 19/04/12 12:30:53

    >>194
    笑った。
    外人さん?

    • 1
    • 19/04/12 12:29:56

    可哀想。

    • 0
    • 19/04/12 12:24:57

    >>194
    日本語ヘタかw

    • 3
    • 19/04/12 12:23:59

    で、何のしごとしてるの?ママは

    • 0
    • 19/04/05 10:56:43

    ご近所さん、1歳と少しのお子さんを託児施設に泊まられていたよ
    放置?と思った

    子供苦手みたいたけど、少し変わった人と思う

    • 1
    • 19/04/05 10:45:45

    普通に考えれば分かることだよね
    母親って思われなくなるよ

    • 6
    • 19/04/05 10:42:54

    可哀想か可哀想じゃないかといえば可哀想。
    うちも1歳半で入れたけど、17時半帰宅で初めの頃は眠くて眠くて20時半には寝てた。でも2歳3歳になるにつれ、すんなりお風呂入ってくれなくなったりご飯食べてくれなくなったり…そうこうしてるうちに寝かせるの22時頃になって、朝はギリギリまで寝てるところを無理矢理起こして、当然不機嫌で朝ごはんは食べず…
    幼稚園行ってる子とは生活の質が全く違うなと。体力のある子もいるからその生活でも大丈夫な子は大丈夫だけどね。
    必死に働かないといけない人が子供を産んじゃいけないっていう決まりもないんだし、休日子供をたくさん可愛がって仕事がんばれ!

    • 1
    • 19/04/05 10:38:28

    可哀想とは思わないけど、自分には無理だな。

    • 6
    • 19/04/05 10:34:36

    いるいる

    • 1
    • 189
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/03/27 12:50:33

    >>183
    私もそう思う。皆が皆優雅に働いてる訳じゃない。家族の幸せのために今出来ることをやるしかないよ。
    お互いぼちぼちいこうよ

    • 1
    • 19/03/27 12:36:03

    可哀想だなと思ってしまった。

    • 9
1件~50件 (全 459件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ