野菜
家族4人で海外旅行に行く際私が管理してる事が多いです。
提示の際誰のか区別出来ずいちいち開いて探さなくてはいけなく手間です。
何か印のようなものが欲しいなと思うんですが、表紙や裏表紙に小さなシールとか貼るのはダメですかね?
カバーでもいいんですがカバーだと取り外しを要求されたりと聞きました。
大切な物ですしやはりダメでしょうか?
こういう風にしてるよとかアドバイスも頂けたら幸いです。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~9件 ( 全9件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.2 主 野菜
19/03/25 22:22:26
>>1
付箋いいんですね!
同じ付箋でも名前書けばわかりますしね
ありがとうございます^_^
返信
No.5 主 野菜
19/03/25 22:31:53
>>3
うち家族全員で5年なんです
どうせ子供は5年しか取れないし更新するか分からないしと思って
やっぱNGかぁ
1さんの付箋は大丈夫なのかな?
返信
2件
No.6 主 野菜
19/03/25 22:32:51
>>4
ありがとうございます!
やっぱダメですか。
色違いのカバーが透明なカバーに目印に付けた方が良さそうですね!
返信
No.9 主 野菜
19/03/25 22:38:28
>>7
ならカバーにして入国審査の時は外す方が良さそうですね。
返信
No.13 主 野菜
19/03/25 22:43:50
>>8
そうなんですか。
でもダメ書いてあるしその時によってわからないですよね。
調べたら偽造と疑われる可能性とか怖い事書いてありましたし。
返信
No.14 主 野菜
19/03/25 22:45:07
>>10
やはり面倒ですか。
透明なケースでも外さないといけないですかね?
返信
No.15 主 野菜
19/03/25 22:46:13
>>11
4冊収納できるパスポートケースがあればいいのですが。
そしたらポケットに名前書いとけばいいですし。
返信
1件
No.18 主 野菜
19/03/25 22:50:19
>>17
わぁー!
うちにピッタリ笑
これいいですね!
ヤフオクショッピングで見てたんですが見つからなくて。
返信
No.19 主 野菜
19/03/25 23:08:44
Amazonで4冊収納出来るものを探して購入しました!
ついでにスキミング防止機能も付いているそうです安心です^_^
アドバイスありがとうございました!
とても助かりました!
返信