小学2年生 欠席多く呼び出し

• 小学生
    • 73
    • ぬーん で書いてたわ
      19/03/27 14:37:12

>>71 そこまで私が言われなきゃいけないなら、どこが良くないか解説しますよ。ほんとゆとりは嫌だなぁ。全部自分の功績みたいに思ってんだろうな。まわりの関係者の皆様だけじゃないのよ社会の構成員は。

※母子家庭とか、自分も休みがちだったとか関係ないよ。年間60日も欠席って、多いよ。休み癖、休ませ癖がついているのでは?

【私】このコメントから母子家庭についての無理解がよくわかります。「関係ないよ」と言い切っている部分に見ても、言い訳ととらえて、それを否定しているというのがお分かりになりませんか?実は関係あるという事実を理解しないまま、攻撃するのはどうかと思います。(耳鼻科に行くことで解決はすると思います。それすらできないなら、サポートが必要な案件だと思います。)

※普通、我が子がそんな頻繁にお休みするくらい体調悪いと病院変えたり色々検査したりするよ。母子家庭だから、仕事間に合わないから、それはただの言い訳。

【私】「普通」と書き出しにもあるように、母子家庭の人を普通の価値感で"はり倒している"のがうかがえます。ただの言い訳と相手に投げつけちゃってますよね。いいわけではなく、困窮していらっしゃるのだから、それを踏まえて耳鼻科などの病院に行くようにお勧めするのが、まともな大人というものです。

あーあゆとりはほんとに嫌だなぁ。

で、ほっとけばいいというのは、大学病院は午前中で診療終わりです。経済的に困窮している母子家庭のかたにこなせるスケジュールではありません。
    1日休むだけで、その職場を追い出されかなねないわけですよね?今頃は、上司に相談ってことから初めて、平日に休暇をもらえるように交渉していらっしゃると思いますよ。それすらできなければ、ほっとくしかないのでは?

• 0
古トピの為これ以上コメントできません