息子の同級生におやつ出したら驚かれた

  • なんでも
  • 19/03/25 15:58:25

中学生の息子の友達が遊びに来ていて、塩昆布おにぎり、梅おにぎりを出したら
「わざわざ米炊いてくれてありがとうっす」
「おやつにおにぎり作ってすごいっす」って驚き喜ばれたし、褒められてなんか鼻が高い。中学生男子には梅に塩昆布と渋かったかもしんないけど喜ばれたからまた作ろうかな

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 187件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/03/25 15:59:37

    可愛いな!御礼言えるのいいね。その年だと恥ずかしかったり粋がるやついるから。確かにポテトチップスとかより良さそう!

    • 41
    • 19/03/25 16:01:21

    可愛いw
    ちゃんとお礼言えていい子ww

    • 41
    • 19/03/25 16:01:50

    >>2野球部だからかなぁ?

    • 1
    • 19/03/25 16:02:02

    素直に受け止めるなぁ笑っ

    • 10
    • 19/03/25 16:02:03

    素晴らしい!私は甘いものが昔から苦手で、女の子だからケーキとかクッキーとか喜ばと思って用意してくださるから我慢したけど食べるのが苦痛だった。おにぎり最高!塩昆布と梅のチョイスも素晴らしい

    • 10
    • 19/03/25 16:02:27

    >>1ね!おやつよ。って部屋に入った時にポテチ出されると思ったらしいw

    • 1
    • 19/03/25 16:02:31

    優しいお母さんに、きちんとしてるお友達にお互い気分がいいね!

    • 25
    • 8
    • 手ぬぐい
    • 19/03/25 16:05:42

    私も行きたい。

    • 0
    • 9
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/03/25 16:05:59

    最近の中高生って大人よりちゃんと挨拶出来るよね!

    • 15
    • 19/03/25 16:07:50

    私も高校と中学の息子のお友達が来たら、おにぎりおやつ代わりに出すよ。お米炊いてくれてありがとうございます。までは言ってくれないけど、おにぎり期待してくれている。調子乗って卵焼きと御御御付出したら、母さん張り切り過ぎと息子から言われた。から、いろいろバージョンのおにぎり作っています。

    • 2
    • 11
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/03/25 16:08:39

    おやつにおにぎりの発想がなかった!
    それいいね、マネしちゃおう!
    お礼の言葉がかわいくて嬉しくなるね!

    • 6
    • 12
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/25 16:09:14

    可愛い反応(笑)
    中学生って思春期だし難しい年頃なのにね!
    でもそんなふうに言われたら素直に嬉しいね!!
    いっぱい食べてねって思っちゃう。
    そしてナイスチョイスの具。
    いいね!!!

    • 5
    • 19/03/25 16:09:39

    うちの子、塩昆布と梅きらい

    • 10
    • 19/03/25 16:09:53

    なんかいい友達もって息子さん幸せだね。

    • 4
    • 19/03/25 16:10:36

    >>10
    御御御付、にハリキリ感が出てるよね(笑)

    • 10
    • 19/03/25 16:11:03

    >>13
    ええと、今いらないその情報

    • 35
    • 19/03/25 16:11:43

    >>15
    おみおつけ

    • 1
    • 18
    • ソーセージ
    • 19/03/25 16:13:09

    >>13 あんたんとこの息子の事なんかどーでもええわ!

    男の子は食べ盛りだから、お菓子とかよりも嬉しかったろうね!主さんナイスだわ

    • 31
    • 19/03/25 16:13:13

    >>17
    大丈夫、読み方は知ってるよ(笑)
    それを漢字で書くあたりが、ハリキリ感だと思っただけ!横でごめんね!

    • 8
    • 19/03/25 16:14:26

    いいお友達ー!
    息子さんも優しいんだろうなー。

    • 1
    • 21
    • 洗剤セット
    • 19/03/25 16:14:38

    嬉しいね!またいらっしゃいって言いたくなるね。

    • 1
    • 22
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/25 16:15:02

    >>13
    中にはそういう子いるかもしれないね。
    うちの子には、そこのお家で出された物は好きじゃない物でも食べるように言ってるけど。

    • 9
    • 19/03/25 16:15:08

    >>18
    ウケる。
    たしかに。笑笑

    • 2
    • 19/03/25 16:15:53

    ありがとうだけでなく、詳しく言うところがすごいね
    思春期なのに
    今の怒らない育児の成果かね?

    • 3
    • 19/03/25 16:16:43

    三橋の父さんみたいだね笑った

    • 5
    • 19/03/25 16:18:11

    >>13
    黙って。

    • 7
    • 19/03/25 16:18:58

    >>9わかる!
    うちに短期バイトに来てくれてる高校生もめちゃくちゃ礼儀正しいし、テキパキしてて可愛い。人手不足な職場だったからすごくありがたいし、なんだか雰囲気も明るくなった。
    短期なのが惜しい。
    部活で鍛えられてるから挨拶とかきちんとしてるのかな。

    • 2
    • 19/03/25 16:19:50

    スポーツの部活やってる子なんて、食べてすぐにお腹空いたっていうくらい食べるからおにぎり良いね。

    • 5
    • 19/03/25 16:20:48

    >>3野球部ほんとハキハキ挨拶してくれるよね!笑

    • 4
    • 19/03/25 16:34:14

    主も、主子もいい子なんだろうな。類は友を呼ぶと言うからね
    ずっと仲良くいてほしいね

    • 9
    • 19/03/25 16:36:24

    スナックより良さそう
    あーおにぎり握ってもらったの食べたい^_^

    • 5
    • 19/03/25 16:55:24

    >>17
    おみおつけってこんな漢字なのね
    知らなかった!
    ありがと!

    • 5
    • 19/03/25 16:58:26

    でもほんとにうちの子塩昆布と梅食べられないんだもん
    出されたら食べられないよ

    • 6
    • 34
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/25 17:01:45

    おにぎり私は嬉しいw
    でも、息子はダメだわw
    なんでなのか他人の手作りがダメ。
    これ治らないのかな

    • 3
    • 35
    • 特大のダルマ
    • 19/03/25 17:02:55

    そう、ほんと小学校高学年くらいになると普通のお菓子じゃペロッと食べられちゃうしお腹にもたまらないからスポ少の前はパンとか出してた。うちの子はまだ小1だったから最初にあげるだけのポテトだしたらまっったく足りなくて何度も揚げてたいへんだったから(笑)

    しかしお礼ちゃんとしててかわいいね。

    • 5
    • 19/03/25 17:06:08

    >>33
    だから、あんたの子には出さねーから!
    主の息子と友達なの?

    • 6
    • 19/03/25 17:06:35

    手で握ったやつはやだよ

    • 3
    • 38
    • カレンダー
    • 19/03/25 17:08:20

    うちの母は友達が来たらカップ麺だったな。
    女の子だけど(笑)

    • 3
    • 19/03/25 17:08:42

    >>33
    好みがあるからね。

    • 0
    • 19/03/25 17:09:02

    ラップで握った?まさか素手じゃないよね?

    • 4
    • 19/03/25 17:09:21

    >>38
    結構うれしいサービス

    • 3
    • 19/03/25 17:10:44

    中学生ならすぐにお腹すくから最高だろうね。からあげくん付きなら最強っす。

    • 6
    • 19/03/25 17:12:05

    おやつにおにぎり有りなんだとビックリしてしまった
    でも野球部の育ち盛りの男の子ならいいのかな?
    うちの息子も野球部だけど小柄だから絶対食べれないけど。

    • 3
    • 44
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/03/25 17:12:33

    幼稚園の時友達の家に遊びに行ったらおばあちゃんがサンドイッチ出してくれたんだけど、スナック菓子の方が良かったなと思ったの思い出したわ!

    • 1
    • 19/03/25 17:13:23

    >>33
    まじどうでもいい

    • 5
    • 46
    • ソーセージ
    • 19/03/25 17:13:28

    おにぎりはいいね!
    わたし小学校低学年の頃、かなり太った友達の家に遊びに行ったら、おやつに牛乳パン1人1袋渡されてビビった。その子の弟とまだ保育園の妹も1袋食べてた。
    だからこんな太ってるんだなと思った。

    • 4
    • 19/03/25 17:13:36

    >>38

    それは嬉しいだろうな。
    本当に、嫌味じゃないけど、普段家でカップラーメンとか食べないからさ。
    うちの子たち、すごい喜びそうw
    でも、余計お腹すきそうだからやはりおにぎりがいいなぁ~
    って、出してもらう話w
    我が家はジュースとかお茶とか、お菓子も自分で選んで部屋にもっていくわ。

    • 3
    • 19/03/25 17:14:03

    ありがとうっすって。。馬鹿丸出し

    • 0
    • 19/03/25 17:14:06

    >>40
    お宅のお子さんには「このおにぎり、ラップで握ったものですか?」って聞くように躾をしてください。うちなら出されたものにケチつけるやつには二度と出さないけど!

    • 7
    • 19/03/25 17:14:42

    >>42 贅沢ぅ~!!笑

    • 0
1件~50件 (全 187件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ