中学生の放置子

  • なんでも
  • 趣味の合わない雑貨
  • 19/03/25 13:58:12

息子の同級生なんですが、帰りが昼間になる今の時期毎日うちに来ます。
悪い子ではないし残り物でも昼ごはんを出せば「わー!うまそう!」と喜んで食べてくれるのですが、またまた昼作るのがめんどくさかったり体調が悪い時でも来るので困ってます。
あちらの親御さんは共働きで昼間はいないそうで、お礼の電話なども来たことがないので毎日うちで昼ごはんを食べてる事も知らないと思います。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 200件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/03/26 16:26:38

    言い方悪くて申し訳ないけど、
    餌付けに見えるよ。

    • 1
    • 19/03/26 16:22:11

    >>34
    それもどうなの?
    勝手に適当にって何食べてるの?

    • 0
    • 19/03/26 15:46:37

    毎日のようにたむろってるお宅あるね、、
    いつも何台も自転車が止まってて、また、8人くらい集まってるのか、自宅が隣だからうるさいんだよね。。

    • 0
    • 19/03/25 19:31:57

    >>110
    道路で遊べとは言ってないよ。
    主さんが、体調悪い時もあるって書いてたから、外に行くように言ったらどうかなって思ったんだけど…

    • 0
    • 19/03/25 18:28:05

    相手の親の連絡先分かってるなら教えてあげた方が良いんじゃない?
    共働きなら、お昼作っておいとくかお金渡すかしてると思うけど、前者ならお昼ご飯が残されて気づくだろうけど、お金渡してるだけなら分からないと思う。
    お金渡してそれでお昼買って食べたって言われてたら気づかないだろうし。

    • 0
    • 19/03/25 18:23:07

    めちゃくちゃ悪い子じゃないなら作ってあげるちゃう。
    食べていきなーって。
    だってまだ子供だよー、主の可哀想って気持ちわかる。
    ただアレルギーとか心配だから1度親に電話したいってその子に言う。

    • 0
    • 19/03/25 18:14:03

    最初はわー!って言われるのが嬉しくて優しさもあり見栄張って作ってたけど、面倒になったんでしょ。分かるよ。うちの近所にも放置子いておやつ出したら毎日来るようになった。
    あまりいいおやつなかった時に、これしかないのー?って言われてから家に入れてない。
    理由つけて、今日からお友達とは外で遊ぶ決まりにしたのーってね。

    • 5
    • 19/03/25 18:09:57

    >>192
    その返しが憎たらしいね。
    人が寄りつかんだろ。
    なにかに取り憑かれてんのか(笑)
    なむー。

    • 1
    • 19/03/25 18:00:46

    >>190
    和菓子さん
    優しい方なんですねー
    放置子にご飯沢山食べさせてあげてね(笑)

    • 0
    • 19/03/25 17:59:19

    そもそも不満があるから
    わざわざトピ立てたんでしょう?
    違うの?

    • 1
    • 19/03/25 17:57:55

    >>189
    アンタがひねくれてんだよ。

    • 1
    • 19/03/25 17:56:10



    皆さん 心優しい方々なんですねー

    凄い

    • 0
    • 19/03/25 17:55:11

    >>173
    だから、自分がしたくなければしなければいいじゃん。
    なに粘着?しつこいなぁ!

    • 2
    • 19/03/25 17:54:39

    >>182
    それってもはやあなたの特定の誰かに対する個人的な感情じゃん。
    主さんが相談してる内容と完全にズレてるからもう書き込むのやめなよ。

    • 2
    • 186

    ぴよぴよ

    • 19/03/25 17:53:32

    >>172 毎日毎日だったらお礼くらいはね…

    • 1
    • 184

    ぴよぴよ

    • 19/03/25 17:52:43

    偽善者湧いてきた(笑)

    • 0
    • 19/03/25 17:52:14

    >>166

    だから言ってるじゃん
    ボランティアと言う奴に限って
    恩着せがましいんだよ。

    私はあの時こんなに色々してあげたのぃって
    聞きたくない話まで聞かせれる。

    • 0
    • 181
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/25 17:51:44

    >>178
    トピ内容関係ないんだ?(笑)

    • 0
    • 180

    ぴよぴよ

    • 179
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/25 17:51:08

    >>176
    それを巡りめぐるとか話が違うと思うよ。

    • 0
    • 19/03/25 17:50:58

    >>176
    そんなの知らんがな

    • 0
    • 19/03/25 17:50:46

    自分からあげておいて相手の親からお礼がないとモヤモヤするならご飯あけるのやめるべき。

    私はやってもやらなくても相手の親なんて気にしたことないからモヤモヤもしないよ。嫌なことは嫌って言うしさ。いい人ぶるから疲れるんだよ。

    • 3
    • 176
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/25 17:50:20

    >>175
    主は嫌なんでしょうよ。

    • 1
    • 19/03/25 17:49:31

    >>173
    流れ読んだけど、別にどっちでも良くない?
    出す側が良ければ。
    嫌なら出さなきゃいいんだから。

    • 1
    • 19/03/25 17:48:37

    >>166
    出来るも何も、他人の子に毎日ご飯食べさせなきゃ非難されるわけじゃないし、したくないならしなきゃ良いだけなのにね。
    私もしないし、してる人見ても偉いとも凄いとも思わない。もちろんおかしいとかも思わないし、ただ感覚違うだけとしか思わないけどなぁ。

    • 1
    • 173
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/25 17:46:02

    >>171
    この場合だしてくれるの分かっててお腹空かせて遊びに来てるが正解だと思うけど(笑)たまたま遊びに来ててお腹空いたわけじゃないよね。

    • 1
    • 19/03/25 17:44:00

    お礼の電話が無いから、食べさせている事実を知らない母親にムカつくって
    感情なのかね。
    喜んで食べてるだけでいいんじゃないの?

    • 1
    • 19/03/25 17:28:30

    >>169
    それは不要な計算だね。
    必要か必要じゃないか?は、
    いま腹が減ってるか、減ってないか。
    だよ。
    知らない人じゃない、息子の友達だからさ。
    あちらの親が非常識なのと、
    自分がしてあげることを、
    分けて考える必要があるね。

    • 1
    • 19/03/25 17:25:10

    ハム、心が荒みきってるなw

    • 0
    • 169
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/25 17:25:09

    >>164
    果たしてそれを必要とする状況なのか?じゃない。食事を与えられてない家庭の子ではないみたいだし。

    • 0
    • 168
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/25 17:23:54

    >>165
    どうしてそういう思考になるのかな?貧乏、お金持ち関係なく人にしてもらったことをどう捉えるかじゃないの?自分が勝手にやってあげてることはどう思ってやろうが勝手なんだけどさ。

    • 0
    • 19/03/25 17:23:47

    元々主さんは嫌ではないんでしょう?
    体調の悪い日、めんどくさい日は家で食べて来てもらう
    たまには息子分のカップ麺持たせて友達宅へ行かせてもいいと思うよ

    • 1
    • 19/03/25 17:23:24

    >>159
    たぶん、ハムは嫉妬だね。
    自分に出来ないことを、
    さらりとできる人はムカつくのよ。

    • 0
    • 19/03/25 17:21:41

    >>163
    スゲー余計なお世話www
    貧乏人が余裕のある奴に当たり屋か!www

    • 0
    • 19/03/25 17:21:32

    >>143
    なるほど~ボランティアは自分の為にもなる。
    うん、しっくりきた。
    目の前にいる人に手を貸すこと、お金を使うことも、損でも何でもない。
    それって社会に恩返し。の尾畠さんみたいだね。
    すごいね、あなたは。
    見習おう、私も。

    • 0
    • 163
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/25 17:18:13

    >>139
    もし子供が逆の立場でもそういう意識ないのかな?

    • 0
    • 162
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/25 17:14:56

    >>139
    あと主の言ってることって必ずしも助ける必要がある事柄かな?

    • 0
    • 161
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/25 17:13:36

    >>139
    食費だからね。しかも毎日って主は言ってるし。たまにおやつだしてあげるのとは訳違うと思うんだよね。

    • 2
    • 19/03/25 17:12:24

    そもそもどうしてそういう風になった?
    最初に「◯◯(息子)~ご飯食べなさーい。◯◯君ご飯は?あら まだ?食べてくー?」みたいな流れからそれが、当たり前化したんじゃないの?

    私なら出さないし、ご飯の時間に遊びに来させる非常識な親はまだ身近にいないし自分の子も食べてから昼の時間を過ぎてから遊びに行かせる。
    正直うちなら勝手に食べさせないで欲しい。
    気を使うし ありがた迷惑。

    • 6
    • 19/03/25 17:04:48

    >>145
    >>152
    横だけど、何でそんな話が飛躍するんだろ。
    ボランティア精神があるなら世界の全ての人を助けろ!とかって極論だよね。
    自分に出来る範囲で、自分のしたいボランティアをすれは良いし、この人はボランティアしてるわけではなく、「ある意味ボランティアと同じじゃないかな、同じ理屈じゃないかな」って言ってるだけでしょ。

    • 3
    • 19/03/25 16:56:25

    >>155
    ハム!どした?

    • 0
    • 157
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/25 16:54:23

    迷惑なら、なんで本人や親に言わないの?
    中学生なら自分でご飯食べて留守番くらいできるでしょ?
    はっきり言ってやったらいいのに。

    • 0
    • 19/03/25 16:50:50

    お昼おやつ付きの無料託児所にされてるやん

    • 2
    • 19/03/25 16:50:49

    ボランティアと言う奴に限って恩着せがましいんだよw

    • 1
    • 19/03/25 16:49:25

    >>150
    私って子供の友達の面倒見る優しいお母さん
    こんなお母さん他にはいないわ
    って事でしょ?

    • 0
    • 19/03/25 16:45:39

    とりあえず、中学生に「放置子」って単語使う感覚なかったわ。そういう子いないって意味じゃなく、なんか単語のイメージとして。

    • 1
    • 19/03/25 16:44:13

    >>146
    じゃあさ…はるな愛みたいに
    子供食堂でもすれば?
    ボランティアなんでしょ?

    • 0
    • 19/03/25 16:43:30

    ふーんて言うしかないよね
    困ってないみたいだから

    • 1
1件~50件 (全 200件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ