子供って厳しく育てたほうがいいんじゃないかな?

  • なんでも
    • 105
    • 鍋の具
      19/03/26 11:02:16

    体罰受けてきた人はだいたい体罰肯定してる。自分のやられたことを否定されたくないから=自分自身の否定につながるから、だと思ってる。
    体罰なんて受けなかった私は冷めた目で見てる。兄弟全員ちゃんと自分の意思で人生選んで自立してるし、気弱でもない。
    理不尽や暴力は学校や外でも経験できるし、そうしてきた。そういう時に子供の力を信じず、フォローどころかしゃしゃり出てやたら口出す親とかは確かに甘やかしてるとは思うけど。
    厳しさは必要、でもそれは体罰ではないし、毅然とした態度で表現できると思う。

    ちなみに子供の同級生にやたら蹴ったり殴ったりしてくるのがいるけど、悪いことしたら殴られる家庭らしい。子供は親の背中をよく見てる。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ