来月から保育園。ミルクが飲めない(^_^;)

  • 乳児・幼児
    • 136
    • 海の幸
      19/03/25 17:16:35

    主の子どもの様なベビーを担当したことがある元保育士です。

    色々工夫しました。乳首を変えてみたり、角度を変えてみたり。スプーンで与えてみたり、コップで与えてみたり。沢山試したけど、毎日毎日、泣き叫んでましたけど。
    保護者にその旨伝えると逆ギレされました。
    そんなに飲まないなら仕事辞めるしかないですね。って。こっちだって必死にやってるのに。

    仕方ないので保護者にお願いして離乳食を早めにしました。咀嚼もうまく出来ないから、給食室から来た給食を更にお湯足して擦って擦って擦って。

    はっきり言って、迷惑です。
    担当保育者は何とか栄養取ってもらおうと必死だし、他児担当の保育者はその子が永延と泣いてるからクラスの他の子まで不安定になるとイライラ。

    少し努力して下さい。

    • 11
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ