旦那が渋谷勤務になり転勤しますが、どこに住むのがいいだろう?

  • なんでも
  • ジュース
  • 19/03/24 21:00:09

神奈川や目黒区、品川区以外で、
東横線は×。家賃補助30万円までで我が家は10万まで出せます。子供一人です。
30分以内通勤。乗り換えなし、電車通勤
広尾が良いかなと思ったんですが、乗り換えありなんですよね。恵比寿も候補にいれてます。
他にもここ良いよってところ教えて下さい。
急な転勤になりとりあえず治安良い場所のレジデンス借りる予定です。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 208件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/03/24 22:41:35

    >>102
    おしゃれな一人暮らしが出来る街なだけで、ファミリー層ではないよね。
    私中高吉祥寺だったから、よく知ってるけどさ。地主が金持ちなだけで賃貸分譲はわざわざ買う価値ないよ。武蔵野市だよ?

    • 1
    • 109

    ぴよぴよ

    • 19/03/24 22:42:58

    渋谷までバス通勤は?
    中野坂上とか初台、代々木公園辺りから。
    それか西参道、参宮橋とか。

    • 0
    • 111
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/24 22:43:17

    >>101一本で行けたり、一回乗り換えですぐ出られるって、約30分かかるじゃん。
    それって立川~新宿距離感と変わらない。笑

    • 1
    • 19/03/24 22:43:27

    >>108
    賃貸分譲を買うって何?
    住んでたのにそんな言い方は吉祥寺が可哀想。

    • 1
    • 19/03/24 22:45:54

    >>108あれって下北とか家賃高いくて住めない人が住むってテレビで言ってたよ。
    あんな田舎にわざわざ賃貸で借りない、分譲で購入してもメリットないよねw

    • 2
    • 19/03/24 22:46:09

    >>112
    いや分かると思うけど。
    賃貸を借りる、分譲を買う、ね。
    武蔵野市に価値を見出す必要ないから。

    • 0
    • 19/03/24 22:46:57

    >>111
    新宿渋谷までは30分もかからないけど。
    立川の何が悪いのかも分からないし。
    大体30分でそんなムキになるのが話にならないわ。

    • 2
    • 19/03/24 22:47:10

    この先旦那さんがずっと渋谷勤務なら
    子供の学校の事も考えて決めないとじゃないの

    • 0
    • 19/03/24 22:48:39

    渋谷勤務の後、次は転勤ありそう?
    あるとしたら何年後くらい?

    • 0
    • 19/03/24 22:48:47

    >>114
    借りるが抜けてますけど笑
    賃貸分譲を買うって言わねーし

    • 0
    • 19/03/24 22:48:57

    >>82
    空想だよ!家賃に対しての負担額だもん
    30万補助なんて聞いた事無い

    • 3
    • 19/03/24 22:53:08

    >>118
    高齢で賃貸なの?
    そんなの普通突っかかるポイントじゃないわ。
    アホくさ。

    • 0
    • 121
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/24 22:53:43

    >>119
    あるよ。
    金融系や外資系ならありだし、旦那のポジションで家賃補助は変わるよ。
    何言ってるの?

    • 1
    • 19/03/24 22:54:00

    >>113
    なるほどね。でも、下北諦めて吉祥寺にするなんてね。
    もっと他にいいところあるだろう…って思う。まず根本的に多摩地区に魅力を感じない

    • 0
    • 19/03/24 22:54:35

    何が基準なんだろう、通勤?交通の便だけ?
    広尾や恵比寿って生活するのには、そんなに便利じゃない

    • 1
    • 19/03/24 22:55:29

    >>120
    あなたこそ アホな文章だから読みにくいんだわ。

    • 0
    • 19/03/24 22:55:36

    新泉とか松濤は?
    治安はばっちり 笑

    • 0
    • 19/03/24 22:55:37

    >>120
    いや悪いけど賃貸分譲ってはじめて聞いた。
    賃貸分譲を買うって私も意味がわからない。

    • 1
    • 19/03/24 22:56:30

    >>115どんだけ必死なの?
    約って書いてあるよ?私大学時代住んでいたけど大体30分かかる。それに今なんて絶対住みたくない~。安くて都内じゃなく都下だからね

    • 1
    • 19/03/24 22:58:04

    >>101
    吉祥寺大好きなのは分かったけどさ。
    渋谷勤務で、六本木や銀座にも行きやすくて、家賃補助が30万出るような会社勤務な人がさ。わざわざなんで吉祥寺を選ぶのよ。選ぶわけないし、選択肢にも絶対入らないんだから、黙っていなよ。
    勘違いってさ、遠すぎるよ

    • 5
    • 19/03/24 22:58:14

    主来ないなら話してても意味無いよね。

    おやすみ

    • 0
    • 19/03/24 22:59:01

    >>123便利だよ。スーパーも充実していて、
    飲食店も多くてドラストもあって。
    子育てファミリーも沢山いるしすごく便利です。あなたには縁がないと思うけど

    • 1
    • 19/03/24 22:59:18

    >>121
    無いよ!金額じゃないの
    転勤族の妻はよく知ってます

    • 1
    • 19/03/24 22:59:24

    そんなに家賃補助が出るならその範囲で考えて、家計負担分は子供の習い事やお付き合いで使った方がいいよ。
    東京はビックリするくらい生活費がかかる。楽しいけど。
    車はなくて全然大丈夫よ。

    • 1
    • 133

    ぴよぴよ

    • 19/03/24 23:00:09

    >>101一本で行けるとこなんて沢山あるけど。
    そもそも乗っている時間が…w

    • 4
    • 19/03/24 23:01:22

    >>130
    ごめん縁あるんだ、生まれも育ちもだから(笑)

    • 3
    • 19/03/24 23:01:27

    吉祥寺の話で喧嘩になってる涙
    子供が小さい頃二年ほど三鷹に住んでて吉祥寺までバスで行ったり、地元の方達も優しくて楽しい思い出があるから主さんの相談に関係なく余計なレスをしてしまいました
    何だかすみません
    私のレスはスルーしてください

    • 1
    • 19/03/24 23:01:30

    >>131はぁ?自分の旦那の会社が全てなの?
    転勤族だろうが、会社が違ったら全く違うよね。馬鹿なの?笑

    • 2
    • 19/03/24 23:02:08

    >>134
    都内で乗ってる時間とか何言ってるの?

    • 0
    • 19/03/24 23:02:32

    >>118
    賃貸分譲?初めて聞いた
    うちは分譲賃貸です

    • 2
    • 19/03/24 23:04:28

    >>125
    神泉ね(笑)
    松濤はともかく神泉はどうかな(笑)
    それなら富ヶ谷、神山町にするかな

    • 3
    • 19/03/24 23:04:52

    >>138
    30分あれば新宿から埼玉行けるからね。
    寧ろ、埼玉行く方が近い。
    それくらい吉祥寺って不便

    • 2
    • 19/03/24 23:05:35

    広尾や恵比寿も候補なら
    わざわざ電車通勤より徒歩で通える所の方が良いんじゃないの

    • 2
    • 19/03/24 23:06:36

    >>140
    ラブホ街なんて住めないよねー。
    クラブも近いし。

    • 1
    • 19/03/24 23:07:18

    >>137
    前にも書いたけど不動産屋が情報くれるから知ってるんです
    住人の勤務先とか負担補助の事を彼等はプロだから良く知ってる
    個人情報漏洩じゃないよ。審査基準で法人契約している所を
    教えてくれる。知らないなら黙っていなさいね(笑)

    • 0
    • 145

    ぴよぴよ

    • 19/03/24 23:08:50

    >>128
    >>136にレスした通りですがそんないじめないでください
    確かに主さんのトピには反してましたね
    吉祥寺は二年しか住んでなかったし何も知らないくせにすみませんでした
    てかなんでこんな熱くなったのか謎でした笑
    ちなみに今は地元に戻ったけど、うちの最寄駅から渋谷までは一本で急行8分でした笑笑

    • 0
    • 19/03/24 23:09:00

    >>136
    しかも住んでいたのは三鷹か…

    • 0
    • 19/03/24 23:11:22

    >>147
    そうなんですよ笑
    吉祥寺まではバス笑
    車ないと生活出来ないけど良いところでした
    なんでこんな吉祥寺かばったのかは謎です

    • 0
    • 19/03/24 23:17:14

    >>113
    でも言うほど吉祥寺安くはないよね、三鷹も(笑)

    • 3
    • 19/03/24 23:18:22

    >>148
    横からスミマセン
    吉祥寺たまに買物に行くくらいだし、ざっとしか読んでないけど
    なぜこんなに吉祥寺が下げられるかは謎です
    セレブの思考なのかな

    • 3
    • 19/03/24 23:21:40

    >>130
    飲食店とか子供に必要ない。
    ドラストって言う人いやだわw

    • 2
    • 19/03/24 23:22:27

    >>151
    下品なのよ

    • 1
    • 19/03/24 23:23:05

    >>150
    そうなんです
    そこまで下げられるようなところかなって私もつい熱くなってしまって笑
    当時はゆっくり見る時間なかったけど買い物しやすそうで楽しそうですよね
    やっぱりセレブな思考なんですかね
    皆さん厳しいですね

    • 1
    • 19/03/24 23:23:45

    >>150不便だからでしょ。
    それに今ってかだいぶ前から吉祥寺は人気ない。ただ世田谷区や近隣に住めなかった人が低価格だから市に行くって感じ。
    主のように補助たくさん出る人が住む場所じゃないから、トピ内で言われてるだけ。

    • 2
    • 19/03/24 23:27:14

    >>144そもそも、法人契約の家賃補助と、自分達で借りて契約しての家賃補助全然違うけど。
    それに法人だからと言って同じ不動産屋じゃないしやっぱりアホ。

    • 6
    • 19/03/24 23:28:18

    >>131
    負担割じゃなくて最近は限度額で超した分は個人で支払うってなってる会社もあるよ。
    姉は外資系の薬品メーカーだけど、赴任地域で上限額が変わるけど超しても自己負担してもOKだよ。

    • 0
    • 19/03/24 23:29:09

    >>137
    頭悪い思い込みさんだから放っておいてあげて。

    • 0
1件~50件 (全 208件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ