旦那が渋谷勤務になり転勤しますが、どこに住むのがいいだろう?

  • なんでも
  • ジュース
  • 19/03/24 21:00:09

神奈川や目黒区、品川区以外で、
東横線は×。家賃補助30万円までで我が家は10万まで出せます。子供一人です。
30分以内通勤。乗り換えなし、電車通勤
広尾が良いかなと思ったんですが、乗り換えありなんですよね。恵比寿も候補にいれてます。
他にもここ良いよってところ教えて下さい。
急な転勤になりとりあえず治安良い場所のレジデンス借りる予定です。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 208件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/03/24 22:41:35

    >>102
    おしゃれな一人暮らしが出来る街なだけで、ファミリー層ではないよね。
    私中高吉祥寺だったから、よく知ってるけどさ。地主が金持ちなだけで賃貸分譲はわざわざ買う価値ないよ。武蔵野市だよ?

    • 1
    • 19/03/24 22:40:29

    渋谷勤務って渋谷駅が最寄り駅の職場?
    恵比寿なら電車通勤しないで徒歩で通えるでしょ

    • 1
    • 19/03/24 22:39:29

    >>102
    むしろ地元民が多いんじゃない?

    • 0
    • 105
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/03/24 22:39:25

    地震気をつけて

    • 0
    • 19/03/24 22:38:56

    >>94家賃補助高いから外資系企業などだと思うけど、
    外資系だった場合は経費じゃなくその分を上乗せした年収だから高い。
    それに今は日本企業でもなかなかタクシー代まで経費で落ちない。旦那が大手広告代理店勤務だけどね。全部が接待じゃない

    • 3
    • 19/03/24 22:37:58

    >>99
    >>88はまたスルーですか主さん笑

    • 0
    • 19/03/24 22:36:58

    >>98私も疑問に思ってる。
    どこがおしゃれな街なのかも分かんないし。
    地方から出てきた人が安心するのかな?

    • 5
    • 19/03/24 22:36:17

    >>14=>>84
    ちなみに吉祥寺は渋谷以外でも新宿なんかにも一本で出られますよ。
    大好きな六本木も一回乗り換えるだけで行けるはず。
    吉祥寺推してる訳じゃないけど勘違いしてるみたいなので。

    • 1
    • 19/03/24 22:35:09

    >>97
    都心3区、都心5区までの理解は主にはなさそうだけどね。実際新宿区より目黒区文京区のが子持ちにはぴったりじゃんね。

    • 0
    • 19/03/24 22:33:47

    >>96それ私。
    どうしたら主になるの?思い込み凄いね!

    • 4
    • 98
    • 紅鮭姿切身
    • 19/03/24 22:33:14

    >>90
    吉祥寺ってなんで住みたい街ランキング上位に入るか謎。
    23区内でもないし、補助とかも区内ほどないし。駅前もなんだか古臭いし

    • 7
    • 19/03/24 22:32:23

    >>85
    都心て言うのは、千代田区、港区、中央区3区に新宿区と渋谷区いれた5区だからね。
    あと品川区は目黒区は都会だけど都心じゃないよー
    ついでに品川区は高台の所謂高級住宅地いがいは人気ないよ。港区の埋め立て地もね。

    • 1
    • 96
    • 洗剤セット
    • 19/03/24 22:30:40

    >>84
    本当だこれ主だね
    三茶と吉祥寺なんて全然方向違うのに笑える
    深夜のタクシーってのも笑える

    • 1
    • 19/03/24 22:30:26

    >>87
    えっ外資で補助25万?
    うそー。うそー!

    • 0
    • 19/03/24 22:30:24

    >>14
    なんで経費で落ちないの?

    • 0
    • 19/03/24 22:29:41

    代官山、恵比寿は夜は結構物騒よ薬物関係の事件も結構あるし

    • 0
    • 19/03/24 22:28:29

    >>87
    外資って書かれてるじゃん。なのに馬鹿呼ばわりってひどくね?

    • 2
    • 91

    ぴよぴよ

    • 19/03/24 22:27:32

    >>84
    吉祥寺が住みづらいですと?
    また住みたいくらい良いところなのに涙
    毎日毎日あるわけじゃないタクシーでの帰宅を重視するのもね

    • 1
    • 19/03/24 22:27:27

    >>10
    えーー何もないじゃん。
    なんで一択なの?
    駒東なら池尻の方がまだ良くない?

    • 0
    • 19/03/24 22:26:53

    >>84
    主さん。
    検索終わったんだね(笑)

    • 1
    • 19/03/24 22:26:30

    >>56何これ(笑)都心の港区在住って。
    何にも知らないだね。
    旦那の会社や外資だけど補助25万でてる。
    日本人の場合の相場知らないバカ(笑)

    • 0
    • 19/03/24 22:25:59

    代々木八幡

    • 2
    • 19/03/24 22:23:52

    >>78
    関西在住だし、わからないのかもね。
    ママ友にバカにされたくなくて都心の希望なのかな。目黒区品川区なんて都心なのにさ。

    • 0
    • 19/03/24 22:23:47

    >>78よく主のみ見たら?
    六本木や銀座から、三茶や吉祥寺のタクシー代
    って深夜増しで5000円~9000円くらい行くよ。

    実際、吉祥寺なんて住みづらいし

    • 4
    • 19/03/24 22:22:33

    関西の田舎者がセレブぶりたいトピはここですか?

    • 0
    • 19/03/24 22:21:17

    二歳の子で30万補助、よっぽど優秀なのか高齢なのか。それとも妄想なのかな

    • 4
    • 19/03/24 22:20:39

    渋谷勤務だったらどこに住んでも良いんじゃないの?
    電車に乗るのも便利だもん。

    • 0
    • 80
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/24 22:19:38

    代官山。
    昔住んでたけど、渋谷から歩いても帰れる

    • 4
    • 79
    • おせちの残り
    • 19/03/24 22:16:29

    恵比寿いいよ。

    • 0
    • 78
    • 特大のダルマ
    • 19/03/24 22:15:47

    やっぱり都心にこだわる人は田舎者だね。
    もともとこっちに住んでる身からしたら吉祥寺とか三茶とか良いところだから良いじゃんって思うけどね。

    • 4
    • 77

    ぴよぴよ

    • 19/03/24 22:15:29

    >>75
    なんででしょうね?会社からOKでないのかな。。

    • 0
    • 19/03/24 22:13:51

    >>73
    まず目黒区品川区NGの理由を聞きたいよね。
    便利なのにねー。

    • 3
    • 19/03/24 22:12:26

    半蔵門線おすすめ。

    • 0
    • 19/03/24 22:11:17

    >>65
    目黒区NGだって。

    • 0
    • 19/03/24 22:11:09

    池袋のタワマン

    • 0
    • 71

    ぴよぴよ

    • 19/03/24 22:10:47

    >>68
    わたしは言わないよw
    ネット用語でもないし。

    • 1
    • 19/03/24 22:09:35

    >>64
    色々と検索中なのよw

    • 0
    • 19/03/24 22:09:05

    >>66
    ずっと関東住みだけど私は言うよ

    • 4
    • 19/03/24 22:08:56

    >>66
    ネット用語だと思ってたし笑
    そこまで突っ込まないでよー。

    • 0
    • 66
    • ソーセージ
    • 19/03/24 22:07:32

    >>56
    しらんけどなんて関東に生まれ育った人は言わないよ(笑)

    • 1
    • 19/03/24 22:07:06

    駒場東大前

    • 0
    • 64
    • 洗剤セット
    • 19/03/24 22:06:26

    レス返とか田舎者、釣りだってコメントが増えてから主が来なくなった件

    • 3
    • 19/03/24 22:03:34

    うち等々力なんだけど、住みやすいよ
    渋谷まで10分だし。

    • 2
    • 62
    • 特大のダルマ
    • 19/03/24 22:03:32

    >>50
    明らかに主でしょこれ笑笑

    • 2
    • 61

    ぴよぴよ

    • 19/03/24 21:59:33

    何で不動産屋に聞かないの?
    ここで聞くより確実な情報が貰えるよ。

    • 3
    • 59
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/24 21:58:22

    車はどんなに都心でもあった方がこどもいるなら、家族でおでかけ楽だよ。幼稚園とか小学校を考えて調べないと。その時はまた引っ越す気?

    • 0
1件~50件 (全 208件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ