児童手当てを廃止にしようとする政治家

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 315件) 前の50件 | 次の50件
    • 315
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/26 15:25:39

    なくても困らないけど、もらえるものはもらいたい

    • 0
    • 19/03/26 15:22:39

    廃止にしていいから税金や年金あげてほしくない。

    • 1
    • 313
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/03/26 15:18:58

    うちも子供5人いるけど無くなっても別に困らない。
    それより税率下げて欲しい。

    • 2
    • 19/03/26 15:15:16

    廃止にしていいから増税しないでほしぃ

    • 5
    • 311
    • わざわざレンタル?
    • 19/03/26 15:12:52

    どーせ。
    旦那の通帳にしか入らないし。

    意味無いんだよね…

    自由に使えるのは。旦那のみ。

    いっそ、廃止希望します。

    • 1
    • 19/03/25 19:44:31

    大学まで無償なら、なくなってもいいです

    • 4
    • 19/03/25 10:39:09

    困るって・・・児童手当 目当てに5人子供がいるの?ちがうよね?
    児童手当を頂けることに何で感謝しないんだろう。
    私個人の意見としては幼児教育無償の方がありがたいから児童手当は廃止になってもいいや。

    • 2
    • 19/03/25 08:43:44

    >>302
    なるほど!
    そう考えると老人一人分の年金を現役世代が何人で支えるって構図がなくなるから不公平感もなくなって安心できるね。
    国も団塊の世代の受給者が過ぎれば考えるかな?
    児童手当も収入少ない人の方が優遇されているのもおかしい。子供に対してなら一律給付にすればいいのにね。

    • 3
    • 19/03/25 08:24:13

    廃止で所得税の扶養控除16歳未満復活してくれー

    • 1
    • 19/03/25 08:22:42

    >>291あなたはお子様ですか?

    • 0
    • 19/03/25 08:21:12

    >>285短絡的だなと思って。

    • 0
    • 19/03/25 07:53:56

    >>281
    生保に厳しいのはいいことだけど、老人に敵意持ちすぎじゃない?

    • 3
    • 19/03/25 07:36:09

    児童手当をあてにして5人産んだの?
    幼児教育と高校無償なら要らないけど。

    • 2
    • 19/03/25 07:26:26

    >>300
    税金になるだろうね。
    国民年金の部分は税金にしてしまって後は個人が掛けた金額でプラスアルファされればスッキリする。平等に老いていくんだから、小梨も子沢山も金持ちもみんながベース部分は受け取れるにしたら今よりは安心できるのでは?

    財源ないのに子育て政策に財源いれるのは目立ちたい議員のパフォーマンスなだけ。
    少子化対策っていうけど本来産んでほしい家庭層が産まなくて底辺家庭の子供が増えるだけ。

    • 3
    • 19/03/25 06:06:59

    >>297
    これは絶対やってもらいたいけど絶対やらないだろうな。。
    本当政治家は悪どい!!

    • 1
    • 19/03/25 02:19:06

    >>299
    財源は?

    • 0
    • 19/03/25 01:44:12

    >>290
    これは社会保障を変えればいいこと。

    • 0
    • 19/03/25 01:41:34

    幼児保育無料、高校無償化になるんだからいらないよ。

    • 1
    • 19/03/25 01:25:34

    >>281
    それより議員定数削減が先だよ。
    政権変わる時の約束が今だ実行されてない。

    • 13
    • 19/03/25 01:21:03

    外国で暮らす日本人で、生活保護のような手当てを受けて暮らしてる人。

    どれくらいいるんだろうね。

    一定の収入がない外国人は、強制送還してよ。

    • 10
    • 19/03/25 01:18:27

    >>290
    元気な老人増えてるんだから、もっと生かせないかね。

    • 0
    • 19/03/25 01:12:56

    >>281
    ハート100個押したい!

    • 0
    • 19/03/25 01:00:30

    手当はいらないから、子供が学びたいことを習ったり頭のいい貧乏な子に、もっと学べる塾とかをタダにしてほしい!勉強大好きな子、私立は高いからって理由で名門私立を辞退してたよ、、。なんだかなぁ、、。お金がないと、プールや、塾、興味がある習い事できないもんね。
    お金はあるのに、名門私立なんて我が子は受からないからモヤモヤした。。

    • 6
    • 19/03/24 20:54:55

    貧乏なら産むなや!

    • 5
    • 19/03/24 20:42:50

    >>285
    284は お年寄り様なんだよw

    • 0
    • 290
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/24 18:41:40

    子育て現役世代にこれ以上の負担増やしてどうする??
    ・他人の知らない年寄りのための社会保険
    ・年金が期待できない自分の老後資金
    ・子供の教育費
    の三つを同時に負担してる
    問題は年金受給者の方が現役世代より、上の負担を引いた後の可処分所得が大きい事

    このままいくと20年後、30年後には、今の現役世代が貧乏な老人になって、稼ぐ子供も減って、この国は破綻するよ

    • 10
    • 289
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/24 18:37:00

    >>286

    なくなるとヤバイとかなんの足しにもならないとかの話じゃなくて、
    元々扶養控除なくす言い訳で作ったもの、いきなり無くされても困るよね、って話

    ジワジワ増税されてる事に気がつかないと

    • 3
    • 288
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/24 18:35:03

    >>287

    ほんとこれ
    でも税金の扶養控除は復活しないだろうから、ただの増税なんだよね
    本当、頭にくるよね
    国民もいい加減気付けって思う

    • 6
    • 19/03/24 18:32:11

    廃止にしてもいいから、税金の控除復活させてほしいわ。
    なんで中3まで税金の控除はないし、児童手当は5000円なのよ、解せない。

    • 8
    • 19/03/24 18:31:47

    五人もいて、児童手当受給される収入とかヤバっ笑
    なくて困るとか言う人なんなの?たったの数千円~数万円。なんの足しにもならなくない?

    • 4
    • 285
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/24 18:29:21

    >>284

    なに年寄り擁護してるの?
    自分が貰えなくなるのは嫌だから?

    払ってきた分は返すけど、税金は投入しないよって話だから

    • 3
    • 19/03/24 18:19:27

    >>281年寄りは別にいいでしょ。
    今まで払ってきてるんだから。

    • 0
    • 283
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/24 18:17:10

    政治家ども、このトピ読め(笑)

    • 4
    • 19/03/24 18:14:45

    >>278 外国人に児童手当も要らない

    • 11
    • 281
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/24 18:12:37

    生活保護受ける外国人は国へ強制送還
    生活保護受ける老人は安楽死
    老人の医療費自己負担は現役世代と同じ3割負担に
    老人の年金は税金投入分の45%カット

    で良くね?
    児童手当も無くても別に良いけど、まずこれやってから増税の議論をしろ

    • 16
    • 19/03/24 17:44:17

    >>271 ホント。 これをカットしたら税金なんて上げなくていいんじゃないの?

    • 3
    • 19/03/24 17:41:50

    子供たちがこれから沢山税金払わないといけないかもしれないのに酷くない?じじい、ばばあ、外国人、生活保護に使うお金減らせばいいのに。

    • 12
    • 19/03/24 17:36:36

    まぁね 外国人を何で国民の血税で面倒を見なきゃならないんだろうね?

    後…血税でお世話になってる生活保護世帯にも児童手当要らないっしょ?

    • 18
    • 19/03/24 17:25:00

    >>271 全くだわ…

    • 2
    • 19/03/24 17:13:18

    >>271
    そうだそうだ

    • 5
    • 19/03/24 17:13:04

    自分達が死んだ後の日本はどうでもいいんですよ、あの老害達は。

    • 6
    • 19/03/24 17:10:21

    >>242
    同感!
    少子化少子化というなら、フィンランドやアイスランドとかそういう国を見習え!
    少子化を何とかしないと移民対策とか言う以前に、経済自体何の解決にもならないから。

    • 3
    • 19/03/24 17:08:37

    廃止していいから高校義務化にしておくれ。

    • 5
    • 19/03/24 17:08:16

    最低賃金を全国一律にしろ

    • 3
    • 19/03/24 17:07:51

    外国人の生活保護廃止のほうが
    児童手当より削減する金額がかなり多いから
    そっちを廃止すればいいのに

    • 32
    • 19/03/24 17:04:46

    廃止でいいと思う
    ついでに医療補助も学費補助もね
    親世代がそれに見合うだけの税金支払えなくなってるし、いずれ破綻する事目に見えてる

    • 3
    • 19/03/24 16:57:19

    >>10就学前こそ要らない

    • 5
    • 19/03/24 16:55:19

    廃止していいじゃん。児童手当あてにして生活してるわけではないし

    • 8
    • 19/03/24 16:52:02

    たいした金額じゃないし廃止されても問題ないでしょ?何怒ってるんだかウケる。

    • 5
    • 266
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/24 16:51:13

    >>251 >>256
    いえいえ、こちらこそ。
    出掛けなきゃいけないんですが、最後に(笑)

    あなたの意見は、私も実は同じなんですよ。
    第1子を手当てとかを考えて産む人はいませんから。
    ただ、そこで、第1子を0扱いしたら、その子の存在を無視されたように感じてしまう人も出てくるわけで。
    私の周辺は産まない選択が多いので、捉え方が違うのかもしれませんね。
    それでは。

    • 0
1件~50件 (全 315件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ