子供三人以上の人って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 222件) 前の50件 | 次の50件
    • 1

    ぴよぴよ

    • 2
    • コーヒー
    • 19/03/24 14:12:53

    3人いるけど手を出さなければ喧嘩してもほっとく(笑)
    車内とかでも騒がしいなーと思うけど楽しそうだなーとも思う
    洗濯物も慣れたからもうなんとも思わない

    • 0
    • 19/03/24 14:15:19

    >>2 そっか。うち2人だけど、喧嘩しても放っておこう。
    最近姉妹喧嘩に仲介ばかりで疲れてた。

    • 2
    • 19/03/24 14:16:51

    >>3 仲介→仲裁

    • 1
    • 19/03/24 14:19:04

    子供の声に疲れるよー。ストレスも溜まる。でも嫌気はささない。

    • 2
    • 19/03/24 14:20:21

    うるさくて頭痛くなるよ。
    三人毎日うるさい。

    • 6
    • 19/03/24 14:24:34

    確かに騒がしいなーとは思ったし、洗濯物も多いと思う。でも嫌気はささないし、誰か1人が修学旅行とかで居ないだけでも調子が狂うし寂しかったよ。
    今はもう一番上が大学生だし、下も高校生、中学生になってしまい、バイトや部活で寂しい限りよ。

    • 3
    • 19/03/24 14:27:17

    疲れるし、洗濯物に嫌気もさすわ。
    子への愛情とは別のものよね、
    労力って。
    それは帳消しになるもんではない。
    大変は大変よ!

    • 6
    • 19/03/24 14:28:48

    正直疲れるよ。でもその逆にワイワイと盛り上がれて楽しい時もある♪

    • 6
    • 19/03/24 14:42:13

    運転中はほんとうるさい。
    集中力切れるから話かけるなって言ってる。

    • 1
    • 19/03/24 14:46:40

    洗濯物は凄いけど、まだ三人しかいないから、まわりの4人5人いる人みると凄いなと思う。
    うるさいのは気にならなかった。
    3人とも我が道を行く性格だから喧嘩はあまりしなかったし。
    今は中高生で部活でほとんど家にいないし、家にいても寝てるしで、静かだよ。

    • 1
    • 19/03/24 14:54:54

    2人と3人ってそんな変わらないんじゃない?4人目からが大変だと思う。車も3列シート必須だし5人だと2台に分かれて移動??

    • 1
    • 19/03/24 14:55:47

    母親の感情的に叱ってる声を聞くのが嫌だ
    なんかどっちも切なくなる…

    • 3
    • 14
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/24 14:59:43

    喧嘩の声で疲れるのは子どもが二人以上なら誰でもそうじゃない?
    うちは子ども4人だけどリビングで子どもたちが盛り上がってるのをキッチンとかで家事しながら聞くのがすごく幸せ感じるよ。
    洗濯物の多さは確かに疲れます(笑)

    • 5
    • 19/03/24 15:25:25

    自分からしたら一人目、二人目、三人目の時も疲れるときは疲れるし大変さも然程変わらない気がするんだよね。三人だと子供らで喧嘩も解決してくれるからそこは楽かも。洗濯、皿洗いは多いよー!一人だけの時は楽だったと思う(笑)

    • 1
    • 16
    • 洗剤セット
    • 19/03/24 15:27:06

    まぁ疲れるね。洗濯はあんまり気にした事ないな。
    車内は本当にうるさくて疲れるから長い運転は無理。

    • 0
    • 19/03/24 16:08:50

    声も洗濯物も嫌になるよ。

    • 3
    • 18
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/24 16:20:14

    >>14すごい!おおらかママさんで見習いたいわ。

    • 0
    • 19
    • 大量の干し柿
    • 19/03/24 17:31:09

    洗濯の量すごいよね
    最近12kgの洗濯機にしたらストレス減った
    声も気になるけど全員が違う動画をみてる時の音がだめ。

    • 1
    • 19/03/24 17:42:25

    家ではうるさいけど車内はいつもDVD流してるから静かだし、洗濯はもう慣れた。
    冬は子供のよりも、旦那のでかい衣類のほうがかさばってイライラする!

    • 2
    • 19/03/24 17:53:21

    にぎやかだな~と思うことあるし、次から次へと洗濯物も登場するけど
    ベランダにキレイにみんなの洗濯物干せたら幸せだよ。
    子供たちの声も幸せ。
    疲れるけどね~

    • 0
    • 19/03/24 17:59:01

    うちは3人目と上2人の歳が少し離れているから、3人が同時に喧嘩したり騒いだりする事はないです。

    でも二番目と三番目がたまに口喧嘩しだすとイライラする。煩くはないんだけど、、どちらも気が強よくて負けず嫌いなので、しつこい笑

    洗濯物はもうね。大量ですよ。

    • 0
    • 23
    • 花のおとめ
    • 19/03/24 18:01:04

    静かだなぁーと思うことが多い。
    大概は仲良しだし、洗濯の量は多いけど、綺麗に並んでて私も洗濯干しが上手になったなぁと感心してる 笑

    • 0
    • 19/03/24 18:01:50

    姉妹喧嘩には疲れる。

    頭痛くなる。

    洗濯物は息子のが嫌ー
    臭くてたまらん

    • 0
    • 19/03/25 08:23:22

    やっぱり、うるさいなーって感情はあるんですね(笑)
    子沢山の方は耳丈夫なんだと思ってました(笑)
    洗濯物、干すのはもちろん畳むの嫌ですよね。
    3人目は考えれません。。

    • 1
    • 19/03/25 08:24:50

    役員仕事上とかの集中してるときや、テレビみてるときは
    うるさいですけどー!
    て言うけど、あとはそんなに気にならない

    時々幸せだなーって思うよ

    • 0
    • 19/03/25 08:26:08

    専業だから洗濯機まわしたり干したりは苦にはならない
    畳むのは苦
    でもそれは結婚したときからだから基本それはかわらない

    • 0
    • 19/03/25 08:26:09

    うちは歳離れてるから喧嘩が少ない
    楽しくしてる声はうるさくても幸せに感じる
    洗濯は嫌だね
    家事の中で一番嫌いなのが洗濯だからね

    • 2
    • 19/03/25 08:26:18

    疲れるよ。
    不思議なことに喋るテンションが伝染してる。静かなときは静かなのに喋り出したらすごい。
    我が家は特に食事中と車の中!

    • 0
    • 19/03/25 08:27:06

    >>29わかる~笑

    • 0
    • 19/03/25 08:29:13

    歳が近くなければ余裕
    みんな年子なら悲惨

    • 2
    • 32
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/25 08:30:57

    中1と小4と3歳の子どもがいる親戚は、下の子の面倒を上の子が見てるしうるさくない。
    歳離れてると余裕があるよね。

    • 2
    • 19/03/25 08:33:10

    >>17
    あと買い物もね

    • 0
    • 19/03/25 08:39:26

    2歳差で3人だけど全然気にならない
    はしゃいで仲良くてうるさい分にはかまわないし

    • 1
    • 19/03/25 08:40:39

    うちは歳が離れてるから3人年子みたいに疲れるってないかも
    洗濯物は上が中学生になってから無になってこなしてる。

    • 4
    • 36
    • おせちの残り
    • 19/03/25 08:42:56

    年子の3人兄弟だけど疲れないよ。むしろ賑やかで楽しい。
    なんならもう一人欲しいくらい。でも年頃の食費がすごいと聞くから4人目は諦めた。

    • 3
    • 19/03/25 09:00:34

    我が家は、4人。洗濯1日4回、慣れたら平気!食費は、すごくかかるよ~上2人が中学にはいってから、大人以上に食べるから。
    あと外食費。ファミレスはいっても1万近くなる事。

    • 2
    • 38
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/25 09:06:12

    うちは子供4人いるけど、子供たちの声がうるさいと思った事はない。
    車内でよく大声で歌ってるけど、幸せだな~って思う。可愛いなって。
    洗濯物は普通。嫌気とかはない。
    1日何度も洗濯してるけど、私が専業主婦だから何にも思わないんだと思う。
    高校生~園児までいて、うちの子供達と旦那は達武道やってるからかなり食べるけど、食費は20万越えてる。
    でも子供達に必要な物は値段関係なく買うし食べさせてあげたいと思ってる。
    大変なのは旦那だけ(笑)

    • 1
    • 19/03/25 09:14:43

    煩いと思う事はある。
    洗濯は、ウチは子供3人野球やっているからヤバいぐらい多い。
    11キロの全自動と、6キロの二層式の2つあるけど、酷い時は全自動・二層式の洗濯・脱水と3つがフル稼働してる。
    でも、洗濯が好きな私は全く苦ではない。

    • 0
    • 19/03/25 09:18:50

    特にうるさい事はないかな。

    みんなおっとりタイプで兄弟ケンカも特になく今、中高生。

    洗濯物の量は確かにすごいかも。

    • 2
    • 19/03/25 09:21:17

    >>38
    食費20万はすごい!
    塙家と同じだね笑
    旦那さんはどんな職業なの?

    • 0
    • 42
    • ソーセージ
    • 19/03/25 09:22:02

    うちは煩い。あぁ…静かな所に逃亡したいとか思いながらも子どもがお泊まりで居なくなると、静かすぎて落ち着かないし淋しくなる。
    洗濯物や洗い物は大量だけどそこは慣れたかな。

    • 1
    • 43
    • カレンダー
    • 19/03/25 09:28:39

    2歳差3人だけど賑やかい。でもその中でも寝れちゃうわ。喧嘩の声はうるさい!って思うけどね。
    洗濯物は干すの好きだからたくさんあっても苦じゃないんだけど、乾いたやつはたまっていく(笑)

    • 1
    • 19/03/25 09:31:03

    中2、小6、小4、2才の4人だけど男、男、女、男。一番煩いのは2才児!笑
    上三人は幼稚園位までは煩いなーって感じだったけど今はみんなやることも違うし、時間もバラバラで煩いとは感じないかな。でも小4の女の子は良く喋るし、何かと煩い。
    洗濯は旦那のが一番嫌!でかいし、何回も着替えるし、臭いし!子供達のは靴下とか部活着がやっぱり面倒かな。量は多いから一日でも洗濯回さなかったら悲惨だよ。

    • 0
    • 19/03/25 09:35:26

    そういうのは覚悟して産んでるから耐えられるでしょ。そもそも子供好きだから沢山作ったんだし

    無計画で避妊もしらない猿なら軽蔑するけど計画的子沢山は尊敬するよ。
    私なら耐えられない、自分の時間も欲しい

    • 9
    • 19/03/25 09:36:55

    子沢山の人すごいよね。尊敬する!

    • 3
    • 19/03/25 09:52:39

    子供2人だけど朝から喧嘩の声にイライラ。
    早く春休み終わってくれーって思ってる。

    わたし自身は4人姉妹だったんだけど親になってから母の凄さに感謝したよ。

    • 2
    • 19/03/25 10:27:54

    ちょうどここに聞きたいことがあって、子供3人持ちの人たちは電動自転車に子供3人乗せたことがある?
    たまに前2人後ろ1人乗ってるのを見かける

    • 1
    • 49
    • 特大のダルマ
    • 19/03/25 10:31:35

    車はハイエース。洗濯物は8畳の部屋を洗濯物干すだけの部屋として使ってる。

    • 0
    • 50
    • ソーセージ
    • 19/03/25 10:33:21

    >>48 見たことも無いし乗せた事もない。それは危険だね。

    • 0
1件~50件 (全 222件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ