子供3人より2人の方が…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 410件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/23 13:37:50

    >>6
    子供にまでそんなこと言ってんの…。

    • 2
    • 19/05/27 11:10:48

    あげ

    • 0
    • 19/05/27 13:57:06

    心にも余裕あるよね。
    家の中もごちゃごちゃしない。

    • 0
    • 19/05/27 13:58:10

    三人いますが、余裕ですよ笑

    • 2
    • 19/05/27 14:00:26

    ちゃんと子供見れる人なら何人でもい。
    参観でも公園でも放置ちして話ばっかりしてる親は嫌だ。

    • 1
    • 19/06/26 13:42:59

    >>223
    同感

    • 0
    • 19/06/26 19:35:34

    今日スーパーに子供4人連れてる人いて、邪魔だったなー

    • 0
    • 19/06/26 19:37:39

    浅はかだなとは思います。
    子供それぞれ、やりたいことや目指すもの違うでしょ?それによってかかる教育費もかなりの差だし。

    • 2
    • 19/06/26 19:38:43

    子供の人数は関係ないよ。
    夫婦ともにしっかりしてればいいだけの事。
    くだらない。

    • 3
    • 19/06/26 19:40:25

    >>227
    その子供たちに将来あなたは、おしりを拭いてもらうかも知れないのに。

    • 3
    • 19/06/26 19:41:21

    世帯年収が多けりゃ問題無し

    • 6
    • 19/06/26 22:00:19

    勝ち組負け組ってよく聞くけど、その考え方がまず片寄ってる。
    それを子供の人数なんかで…
    くだらないなー
    考え方が乏しいのかなーなんて思ってしまう。

    • 5
    • 233

    ぴよぴよ

    • 19/10/09 13:51:02

    気持ちの余裕は違うよね

    • 1
    • 19/10/09 14:15:41

    3人以上って、子ども好きか放置なイメージ。
    誰でも兄弟作るかは悩むしね。

    • 5
    • 19/10/09 14:16:11

    勝ち組って… ダサ笑。

    • 0
    • 19/10/09 14:16:46

    そう思う。子供2人は一番の理想の形と思ってる。憧れる

    • 6
    • 19/10/09 14:18:24

    3人産む親はクセ者

    • 6
    • 19/10/09 14:20:38

    >>230
    介護ロボットできてるよその頃は

    • 1
    • 19/10/09 14:27:27

    >>235
    うん、特に年の近い兄弟だと手もかかるもんね。
    母親1人で乳幼児何人連れて歩けるかって考えると2人が限界じゃないの?って思う。
    手繋ぐにしても2本しか手ないし。

    • 1
    • 19/10/09 14:33:09

    保育園に3人預けて団地に住み、訪問介護のパートしてる、私より若いであろうお母さんがいる。私がパート休みの日に外でのんびりしてるとそのお母さんがジャージ着てママチャリ爆走させてあっち行ったりこっち行ったり。体力すげーなと思う反面、2人にしとけばマシな暮らしできたんじゃね?と思う。毎日保育園に行くだけで一苦労だろうに。なんだかんだ楽しそうだけど私あんな暮らし嫌だ。

    • 1
    • 19/10/09 14:35:13

    自分の周りは3人目はハプニング笑で出来た人が多い

    • 3
    • 19/10/09 14:41:39

    希望の性別じゃない同性続きで、3人目頑張る人も割といるなー

    • 1
    • 19/10/09 14:44:20

    3人でも4人でも育てることのできる経済力がある人が羨ましいけど

    • 5
    • 19/10/09 14:44:51

    ママスタは一人っ子多いから何にしても言われるよねー。
    そりゃ 少子化進むわ

    • 1
    • 19/10/09 14:46:24

    >>245
    そう?
    デキ婚が半数で2、3人いる人が多くない?

    • 0
    • 19/10/09 15:04:56

    ここの主バカ?
    子供がたとえ10人いても、富裕層は勝ち組。問題はお金だよ?

    • 8
    • 19/10/09 15:06:24

    夫の年収400万円 子供二人
    夫の年収 2000万円 子供三人

    さぁ、主さん
    どっちが勝ち組?

    • 0
    • 19/10/09 15:08:26

    お金のこと考えてる時点で負け組

    • 3
    • 19/10/09 15:08:55

    >>248
    現実は2000万年収ある家庭は3人も作らんよ

    • 5
    • 19/10/09 15:09:23

    収入とのバランスじゃない?

    年収500万で子供2人は負け組

    • 2
    • 19/10/09 15:11:49

    >>250
    旦那の年収がそれくらいだけど、子供三人だわ。

    旦那も私も子は2人で良いと思っていたんだけど、3人目が突然欲しくなってさ。負けと言われても別に気にしないよ。とりあえず末っ子は可愛い!!

    • 1
    • 19/10/09 15:18:43

    子ども2人もなかなか大変だわ
    卒業アルバムの代金振り込まないと

    • 0
    • 19/10/09 15:19:54

    >>251
    うち負け組かぁ
    旦那だけで500万
    私で350万
    普通に生活出来てるから負け組だとは思わんかったなー

    • 0
    • 19/10/09 15:21:30

    >>254
    とりあえず他人の発言に振り回されるの、やめたら?

    • 0
    • 19/10/09 15:23:27

    >>254
    世帯年収850で子供2人なら
    都内だと負け組
    地方だと勝ち組ではないけど普通。

    都内だと子供1人中学受験するのに最低1000万の年収が必要と言われてるからね。

    • 1
    • 19/10/09 15:26:47

    別に人数はどうでもいいけど、
    いい歳して「3人目(4人目)は予定外だったからー」とか言うのやめてほしい。

    なんかいろいろとだらしない。

    • 8
    • 19/10/09 15:46:40

    >>248年収400万の方が嫌だ!

    • 0
    • 19/10/09 15:52:08

    >>250
    たしかに、お金持ちに限って何故か一人っ子が多いような気がします。私立小学校なんて半分くらいは一人っ子だけど、親は派手な人が多いです。

    • 2
    • 19/10/09 15:56:07

    将来的に子ども3人だと、相続でもめるケースが多いので、資産家は1人か2人がいいのかな

    • 2
    • 19/10/09 15:56:48

    うちは1人でよかった。娘だし。
    今国立の医学部に通ってる。小さい頃から習い事や勉強、遊びも1人だからとことん付き合えた。親友みたいな親子。

    • 3
    • 19/10/09 15:58:48

    一人っ子勝組だよ!義姉がそうで実家の家車から財産から全部義姉がもらってて羨ましすぎ。
    私は3人きょうだいだから、親にも何も残せないからって釘刺されてたし期待もしていない涙 

    • 1
    • 19/10/09 16:01:14

    >>257
    予定外だったからは3人目、4人目の子に対して失礼だよね。
    恥ずかしいからの言い訳なんだろけど。
    私も「予定外だったからー」って言うのは止めて欲しい。

    • 0
    • 19/10/09 16:04:00

    >>259
    子供を小学校から私立にいれたいから
    一人っ子選択してる家庭も多いよ。
    金もちってわけではない。
    最近はサラリーマン家庭も私立小にいれる時代だし。

    • 3
    • 19/10/09 16:12:12

    >>262
    最終的は財産なのかな。
    それより、子供の頃からワイワイ過ごしたり、大人になって親が病気した時心強かったり、長い目で見たら兄弟は良いよね。

    • 3
    • 19/10/09 16:46:32

    >>247
    金ないのに子沢山とか、子どもにしてみたら迷惑でしかないよね

    • 6
    • 19/10/09 17:06:39

    >>255
    振り回されてるわけじゃなくて感想を言っただけよ。

    • 0
    • 19/10/09 17:07:11

    >>256
    地方だからよかった!
    都内ってそんなお金かかるのね!

    • 1
    • 19/10/09 17:07:21

    そりゃー
    1人につき物凄い大金が浮くよ

    • 5
    • 19/10/09 17:13:27

    >>268
    でも地方だと、大学進学時に不利だよ。
    地方は大学の選択肢が狭まるし、
    選択肢広げて東京に進学しようとすると、藤内名在住者より費用がかかる。

    セタイ年収800前後なら、子供2人独り暮らしさせて大学は厳しいと思う

    • 0
1件~50件 (全 410件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ