子供3人より2人の方が…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 410件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/13 08:54:03

    勝ち負けの基準は何なんだろう

    • 0
    • 19/05/13 08:55:45

    >>184
    え、国家公務員の祖父は子供6人、東大出て弁護士になった叔父子供4人、近所の皮膚科医子供6人、私の主治医子供4人、近所の立派なおうちに住んでるアナウンサー子供4人、子供と同級生数人は三人兄弟以上だけどお父さん医者だよ
    そもそも周りに貧乏な人いる?
    あなたの住んでる所が貧乏人の集まる地域なんじゃない?

    • 3
    • 19/05/13 09:00:39

    >>200
    これって結婚した主婦が言ってると思ってた。
    独身男性が言ってるんだね!

    • 0
    • 19/05/13 09:00:59

    勝ち組っていうか、うちは子供二人だけどもしあと一人いたら食費、おやつ代、旅行代、病院代、習い事代、外食代、何かの役員、ママ友付き合い、いろいろ思っては二人で終わってよかったと思うことしかない。

    • 1
    • 19/05/13 09:03:51

    うちは高所得家庭の子供3人だけど、姉の所は平均よりちょい上の1人っ子

    姉の所は旅行も一番良い部屋に泊まったりしてる時もあるし、そういうの見ると1人っ子は1人っ子で良いなぁとは思う
    子供達が仲良くしてるの見ると3人いて良かったなぁとも思う
    だから、勝ち負けとかよりその時その時によって気持ち違うな

    • 1
    • 19/05/13 09:04:44

    祖母が婚カツパーティーの仕事をしてるんだけど、兄弟2人以下で子ども時代から祖父母と同居なし希望が多いって言ってた
    理由は3人以上の家の子は気が強くて下品、祖父母同居の家の子は何でもやってもらいたい子が多いからだと。

    我が家も子ども3人、結婚出来ないかもw

    • 0
    • 19/05/13 09:12:01

    今の時代は子供多いほど負け。
    日本も人口減らす為に子沢山は損をする仕組みにしている。
    それに子供多いと精神やられて病気になる。

    • 5
    • 19/05/13 09:14:51

    勝ちとか負けとかの思考から脱しないと、いつまでも幸せの基準が他人との比較になって、周りに左右される幸せになっちゃうから。
    幸せになりたいなら、基準を自分自身で持たないと。

    • 1
    • 19/05/13 09:16:13

    でも結局そんな考えを持ってる時点で負け組なんだよね。
    だってお金が浮くって考え方がもうね…。
    2人育てようが3人育てようがお金の事なんて全く気にもせず贅沢して余裕持った暮らししてる人だっているんだから。

    • 4
    • 211

    ぴよぴよ

    • 19/05/23 13:22:21

    >>207
    兄弟多いとその分、親戚増えるからねー
    三人兄弟とは結婚したくないな。
    娘にも息子にも子沢山はやめなって言ってる

    • 0
    • 19/05/23 13:25:13

    知り合いに40前後の三姉妹いるけど
    1人もお嫁にいってなくて子供もいない
    孫も見れないんじゃって思う

    • 1
    • 19/05/23 13:25:53

    小学生の時に勝ち組負け組って言葉が流行って『勝ち組負け組どっちになりたい?』って友達に聞かれて『自分が幸せなら何でも良い、人生に勝ちも負けもない』って答えたらしらーっとなった覚えがある。

    • 1
    • 19/05/23 13:27:42

    >>213 それ悲惨w
    よっぽど顔がブスか性格ブスの難あり姉妹なんだろうね

    • 0
    • 19/05/23 13:28:01

    じゃお金がかからないから存在しない人が一番の勝ち組だな。
    主は産まれてるから負け組ね。

    • 4
    • 19/05/23 13:28:44

    そんなところで生まれて育った子供がかわいそう。私そんなこと一回も考えたことないんだけど。そもそも生活に余裕があって子供いるんだよね??
    もしかして無計画??

    • 0
    • 19/05/23 13:29:41

    子ども何人でも、一人前に育て上げてから語りたい

    • 9
    • 19/05/23 13:29:42

    子供が何人いようが、夫婦だけのお金で生活できないようなのなら、無計画なんだろうな。

    • 4
    • 19/05/23 13:35:53

    >>212
    逆じゃない?親に対する介護とか負担は3分の1だよ。
    見舞いも金銭的負担も。
    娘なんて嫁に出てるから、年末年始の付き合いとか
    男兄弟より少ないし。
    顔合わせるのも少ないし。

    • 0
    • 19/05/23 13:37:50

    >>6
    子供にまでそんなこと言ってんの…。

    • 2
    • 19/05/27 11:10:48

    あげ

    • 0
    • 19/05/27 13:57:06

    心にも余裕あるよね。
    家の中もごちゃごちゃしない。

    • 0
    • 19/05/27 13:58:10

    三人いますが、余裕ですよ笑

    • 2
    • 19/05/27 14:00:26

    ちゃんと子供見れる人なら何人でもい。
    参観でも公園でも放置ちして話ばっかりしてる親は嫌だ。

    • 1
    • 19/06/26 13:42:59

    >>223
    同感

    • 0
    • 19/06/26 19:35:34

    今日スーパーに子供4人連れてる人いて、邪魔だったなー

    • 0
    • 19/06/26 19:37:39

    浅はかだなとは思います。
    子供それぞれ、やりたいことや目指すもの違うでしょ?それによってかかる教育費もかなりの差だし。

    • 2
    • 19/06/26 19:38:43

    子供の人数は関係ないよ。
    夫婦ともにしっかりしてればいいだけの事。
    くだらない。

    • 3
    • 19/06/26 19:40:25

    >>227
    その子供たちに将来あなたは、おしりを拭いてもらうかも知れないのに。

    • 3
    • 19/06/26 19:41:21

    世帯年収が多けりゃ問題無し

    • 6
    • 19/06/26 22:00:19

    勝ち組負け組ってよく聞くけど、その考え方がまず片寄ってる。
    それを子供の人数なんかで…
    くだらないなー
    考え方が乏しいのかなーなんて思ってしまう。

    • 5
    • 233

    ぴよぴよ

    • 19/10/09 13:51:02

    気持ちの余裕は違うよね

    • 1
    • 19/10/09 14:15:41

    3人以上って、子ども好きか放置なイメージ。
    誰でも兄弟作るかは悩むしね。

    • 5
    • 19/10/09 14:16:11

    勝ち組って… ダサ笑。

    • 0
    • 19/10/09 14:16:46

    そう思う。子供2人は一番の理想の形と思ってる。憧れる

    • 6
    • 19/10/09 14:18:24

    3人産む親はクセ者

    • 6
    • 19/10/09 14:20:38

    >>230
    介護ロボットできてるよその頃は

    • 1
    • 19/10/09 14:27:27

    >>235
    うん、特に年の近い兄弟だと手もかかるもんね。
    母親1人で乳幼児何人連れて歩けるかって考えると2人が限界じゃないの?って思う。
    手繋ぐにしても2本しか手ないし。

    • 1
    • 19/10/09 14:33:09

    保育園に3人預けて団地に住み、訪問介護のパートしてる、私より若いであろうお母さんがいる。私がパート休みの日に外でのんびりしてるとそのお母さんがジャージ着てママチャリ爆走させてあっち行ったりこっち行ったり。体力すげーなと思う反面、2人にしとけばマシな暮らしできたんじゃね?と思う。毎日保育園に行くだけで一苦労だろうに。なんだかんだ楽しそうだけど私あんな暮らし嫌だ。

    • 1
    • 19/10/09 14:35:13

    自分の周りは3人目はハプニング笑で出来た人が多い

    • 3
    • 19/10/09 14:41:39

    希望の性別じゃない同性続きで、3人目頑張る人も割といるなー

    • 1
    • 19/10/09 14:44:20

    3人でも4人でも育てることのできる経済力がある人が羨ましいけど

    • 5
    • 19/10/09 14:44:51

    ママスタは一人っ子多いから何にしても言われるよねー。
    そりゃ 少子化進むわ

    • 1
    • 19/10/09 14:46:24

    >>245
    そう?
    デキ婚が半数で2、3人いる人が多くない?

    • 0
    • 19/10/09 15:04:56

    ここの主バカ?
    子供がたとえ10人いても、富裕層は勝ち組。問題はお金だよ?

    • 8
    • 19/10/09 15:06:24

    夫の年収400万円 子供二人
    夫の年収 2000万円 子供三人

    さぁ、主さん
    どっちが勝ち組?

    • 0
    • 19/10/09 15:08:26

    お金のこと考えてる時点で負け組

    • 3
    • 19/10/09 15:08:55

    >>248
    現実は2000万年収ある家庭は3人も作らんよ

    • 5
    • 19/10/09 15:09:23

    収入とのバランスじゃない?

    年収500万で子供2人は負け組

    • 2
1件~50件 (全 410件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ