子供3人より2人の方が…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 410件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/03/25 07:47:28

    お金浮くから勝ち組ってなんか矛盾してて気持ち悪い

    • 4
    • 19/03/25 08:10:46

    うちは子供2人だけど、3人欲しいなーって思ってたから3人育てられる経済力があっていいなぁと思うけどな。

    • 3
    • 19/03/25 08:12:37

    そうかな?
    そもそも人様の家と子どもの数を比べ
    判断する思考が、ある意味負けだと思う。

    • 2
    • 19/03/25 08:14:33

    うちはママスタでいう負け組よ。10代で1人目出産、子は4人、すべて男。
    旦那が頑張ってくれてるから専業だし、生活にも教育にもお金は一切困ってない。

    • 5
    • 19/03/25 08:16:10

    >>172
    それでも男4人は嫌だ

    • 4
    • 19/03/25 08:16:18

    >>172
    幸せなら勝ち組だよ!

    • 2
    • 19/03/25 08:16:45

    >>172
    男4人か…

    • 0
    • 19/03/25 08:17:58

    まぁ1人か2人がスマートだよね

    • 7
    • 19/03/25 10:36:27

    >>165
    それは親だけ理想なだけでしょ?
    異性はうちの知り合いでいい話聞かないわ

    わたしの弟の彼女がうざい
    わたしの兄の嫁が気を使わないとか
    めんどくせー話ばかり聞かされるのよ

    • 2
    • 19/03/25 11:18:32

    勝ち負けはわからないけど、子供三人で男女ですがすごく楽しいですよ。
    時には男女にわかれてワイワイ、きょうだいも色々な組み合わせでそれぞれの関係が有りますし、私にも旦那にも仲間がいる感じで。

    男の子が一人なので、旦那はもう一人男の子がいたら良いなって思ってるみたいだけど、私はちょっとこれ以上は大変になりそうで、同性の弟は作ってあげられませんでした。そもそも男が生まれるかわかりませんし。
    とりあえず旦那にも仲間がいて楽しそうなのは良かったです。
    ただお金はかかるので、金銭的に余裕が無い場合は大変になるかも知れません。
    なのでお金もすごく大事だとは思いますよ。

    子供が沢山いても育てられるくらいお金のある人には一人分浮こうが二人分浮こうが関係ないので、子供が少ない方がより良いとはならないと思いますけど。


    • 2
    • 19/03/25 11:20:32

    お金がない人の考えって哀れだね

    • 2
    • 19/03/25 18:13:57

    >>177
    あなたの周り残念ね…

    • 0
    • 19/03/25 18:17:21

    人数で勝ち組というより、3人も育てられる心のキャパがある、不自由と感じない、3人も子供が騒々しく家にいて幸せと思えることが何より勝ち組だと思う。
    私なんて、何なら子無しでも良かったくらいだよ。

    • 2
    • 19/03/25 18:23:42

    子供が元気で素直で優しい子なら何人でも勝ちだよ
    人数じゃない

    • 1
    • 19/03/25 20:04:35

    >>178
    また女の子だったら小姑三人で最悪だよね。
    小姑2人でも嫌だわ。

    • 2
    • 19/03/25 20:50:14

    貧乏子沢山って言葉があるように、子供3人以上って所帯染みてるイメージしかない。
    お金持ちはどんなにお金に余裕があってもポコポコ産まないから。1人っ子は余裕ある、2人は一般家庭、3人以上は貧乏子沢山。

    • 4
    • 19/03/25 21:01:49

    コスパ考えちゃったら子無しか一人っ子だろうね。
    3人以上育ててる人はお金で買えない価値を見出してるからできることだと思う。ま、お金があるから子沢山の家もあるし。

    勝ち負けじゃなく、子供の数は自分で決められるんだから好きにしたらいいと思う。

    • 1
    • 186

    ぴよぴよ

    • 19/03/26 09:04:59

    >>183
    よく言うよね、それ。今でも小姑ってそんなに大変なんだ、小姑や姑の大変さを感じた事無いから、よくわからないけど。
    結婚して独立しちゃったら実家とも義理実家ともストレス感じるほどの付き合いが無いからそんなイメージでいるけど、いるだけで嫌だっていう様な人なら仕方ないね。

    • 0
    • 19/03/26 09:05:48

    >>184くだらん

    • 0
    • 19/03/26 09:07:15

    森泉や森星をディスってんの??
    あそこ4人兄妹だよね

    • 3
    • 19/03/26 10:52:24

    >>189比べるレベルじゃないよね…

    • 0
    • 19/03/26 11:32:06

    >>189
    2人の方がシンプルだったね
    子沢山ってことばがいや

    • 0
    • 19/03/26 11:36:47

    お金が浮くから…って

    • 0
    • 19/03/26 11:40:36

    >>1844人いる人がいるけど、毎年海外旅行行くしとんでもないデカイ家に住んでるよ。習い事も子供1人1人きっちりだし、もちろん奥さんは専業主婦。お金があるから4人なんだと思ったよ。もちろん後先考えずに産む人いるけどさ。

    • 1
    • 194
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/27 07:27:48

    >>193
    海外旅行行っても子供4人もいたらバタバタだね。。
    外食行ってもジロジロ見られそう

    • 0
    • 195

    ぴよぴよ

    • 19/04/08 14:07:32

    お金あっても子沢山では嫌。
    ゾロゾロして集団だよね

    • 2
    • 19/04/08 14:13:12

    >>189
    本田家なんて5人だよね。

    • 1
    • 198

    ぴよぴよ

    • 199

    ぴよぴよ

    • 19/05/13 08:49:29

    結婚は人生の墓場!とか言ってる独身男性と考えが似てるね。

    • 0
    • 19/05/13 08:51:34

    ある一定の収入以上の人は、子供の数で勝ちとか負けとか言わないよね

    • 0
    • 19/05/13 08:54:03

    勝ち負けの基準は何なんだろう

    • 0
    • 19/05/13 08:55:45

    >>184
    え、国家公務員の祖父は子供6人、東大出て弁護士になった叔父子供4人、近所の皮膚科医子供6人、私の主治医子供4人、近所の立派なおうちに住んでるアナウンサー子供4人、子供と同級生数人は三人兄弟以上だけどお父さん医者だよ
    そもそも周りに貧乏な人いる?
    あなたの住んでる所が貧乏人の集まる地域なんじゃない?

    • 3
    • 19/05/13 09:00:39

    >>200
    これって結婚した主婦が言ってると思ってた。
    独身男性が言ってるんだね!

    • 0
    • 19/05/13 09:00:59

    勝ち組っていうか、うちは子供二人だけどもしあと一人いたら食費、おやつ代、旅行代、病院代、習い事代、外食代、何かの役員、ママ友付き合い、いろいろ思っては二人で終わってよかったと思うことしかない。

    • 1
    • 19/05/13 09:03:51

    うちは高所得家庭の子供3人だけど、姉の所は平均よりちょい上の1人っ子

    姉の所は旅行も一番良い部屋に泊まったりしてる時もあるし、そういうの見ると1人っ子は1人っ子で良いなぁとは思う
    子供達が仲良くしてるの見ると3人いて良かったなぁとも思う
    だから、勝ち負けとかよりその時その時によって気持ち違うな

    • 1
    • 19/05/13 09:04:44

    祖母が婚カツパーティーの仕事をしてるんだけど、兄弟2人以下で子ども時代から祖父母と同居なし希望が多いって言ってた
    理由は3人以上の家の子は気が強くて下品、祖父母同居の家の子は何でもやってもらいたい子が多いからだと。

    我が家も子ども3人、結婚出来ないかもw

    • 0
    • 19/05/13 09:12:01

    今の時代は子供多いほど負け。
    日本も人口減らす為に子沢山は損をする仕組みにしている。
    それに子供多いと精神やられて病気になる。

    • 5
    • 19/05/13 09:14:51

    勝ちとか負けとかの思考から脱しないと、いつまでも幸せの基準が他人との比較になって、周りに左右される幸せになっちゃうから。
    幸せになりたいなら、基準を自分自身で持たないと。

    • 1
    • 19/05/13 09:16:13

    でも結局そんな考えを持ってる時点で負け組なんだよね。
    だってお金が浮くって考え方がもうね…。
    2人育てようが3人育てようがお金の事なんて全く気にもせず贅沢して余裕持った暮らししてる人だっているんだから。

    • 4
    • 211

    ぴよぴよ

    • 19/05/23 13:22:21

    >>207
    兄弟多いとその分、親戚増えるからねー
    三人兄弟とは結婚したくないな。
    娘にも息子にも子沢山はやめなって言ってる

    • 0
    • 19/05/23 13:25:13

    知り合いに40前後の三姉妹いるけど
    1人もお嫁にいってなくて子供もいない
    孫も見れないんじゃって思う

    • 1
    • 19/05/23 13:25:53

    小学生の時に勝ち組負け組って言葉が流行って『勝ち組負け組どっちになりたい?』って友達に聞かれて『自分が幸せなら何でも良い、人生に勝ちも負けもない』って答えたらしらーっとなった覚えがある。

    • 1
    • 19/05/23 13:27:42

    >>213 それ悲惨w
    よっぽど顔がブスか性格ブスの難あり姉妹なんだろうね

    • 0
    • 19/05/23 13:28:01

    じゃお金がかからないから存在しない人が一番の勝ち組だな。
    主は産まれてるから負け組ね。

    • 4
    • 19/05/23 13:28:44

    そんなところで生まれて育った子供がかわいそう。私そんなこと一回も考えたことないんだけど。そもそも生活に余裕があって子供いるんだよね??
    もしかして無計画??

    • 0
    • 19/05/23 13:29:41

    子ども何人でも、一人前に育て上げてから語りたい

    • 9
1件~50件 (全 410件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ