27で結婚するまで父の扶養に入ってたって言ったら驚かれたんだけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 126件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/03/24 08:57:59

    いい歳してまともに働いたことないと主みたいな考え方の大人になるのね。子どもに影響してクズが増えるから子どもは作らないでね。

    • 2
    • 68
    • カレンダー
    • 19/03/24 08:58:56

    >>58
    これからは扶養から抜けたいってこと?
    年金手帳の履歴を見せなければバレないんじゃないかな。

    • 0
    • 19/03/24 08:59:03

    >>66
    だからどうやって辞めさせたの?って話でしょ
    今はパワハラで裁判、よく聞くよ
    うちの父の会社や旦那の会社でもある

    • 3
    • 19/03/24 08:59:28

    >>64
    ということは
    親、娘、孫の3世代で生活ほ…あわわわわ

    • 1
    • 19/03/24 09:00:14

    >>28
    それ自慢げに言うことじゃなくて恥ずかしいことだから。

    • 5
    • 19/03/24 09:00:23

    20代で年収100万以下ってことでしょ?
    ヤバすぎ
    主のご両親は子育て失敗だね

    • 7
    • 19/03/24 09:03:06

    でもさー本当にいそう。
    中途半端な金持ちで、甘やかして子育て失敗の例ってこういうのが育つんだね。

    • 4
    • 19/03/24 09:04:28

    >>68とりあえず扶養内のパートしたいんだ。
    それで正社員になりたいと思ったらバレちゃうよね。

    • 1
    • 19/03/24 09:04:33

    人生なんて人それぞれだから別にいいと思う。何とも思わない。

    • 3
    • 76
    • くだらないトピ
    • 19/03/24 09:05:10

    あっそ

    • 0
    • 19/03/24 09:05:36

    主の自由

    • 0
    • 19/03/24 09:07:26

    >>62ありがとう。勇気が持てたよ。

    • 0
    • 79
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/03/24 09:08:22

    >>8
    社会的には恥ずべきことだよ。

    • 4
    • 80
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/24 09:09:06

    結婚して子供はいるの?
    旦那さん大変そうだわ、色々と

    • 1
    • 19/03/24 09:09:31

    蛙の子は蛙って言葉がぴったりだね!

    • 2
    • 19/03/24 09:11:19

    >>10
    短大卒でそれなりwww
    なら、留学までさせてくれたうちは大金持ちですか?

    • 2
    • 83
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/24 09:11:48

    お父さん優しいね。
    うちなんて独身で実家に居てフリーターしてた時は国民年金払ってたわ。
    社保も入れないような働き方してた
    親はさっさと就職しろって感じだった。

    • 1
    • 19/03/24 09:12:44

    >>22
    2億でマンション、、??
    アパートの間違いじゃ?笑
    誰も入居しないだろ

    • 0
    • 19/03/24 09:14:22

    子育て失敗って言ってる人の方が心配になる。
    主みたいな人もいるよ。
    けど、堂々と言うと叩かれやすい話ではあると思う。

    • 1
    • 19/03/24 09:15:01

    >>50
    パワハラモラハラ親父の娘とかたかが知れてる
    普通人を辞めさせたとかドヤって言わないよ

    • 3
    • 19/03/24 09:16:12

    >>59
    定年過ぎても働かないといけないとか、、、可哀想。
    お金ないんだね

    • 3
    • 19/03/24 09:17:35

    てか、トピ、驚かれたじゃなくて、引いたの間違いだろ

    • 5
    • 19/03/24 09:21:15

    >>85
    扶養うんぬんよりやり取りしててでてくる
    主の人柄がやべーってこと。

    • 8
    • 19/03/24 09:25:53

    >>85子育て観なんて人それぞれだし、失敗と思う人もいると思うよ。
    実際我が子を短大出して2ヶ月で辞めてフリーターになられたら情けなくなるかも。

    • 2
    • 19/03/24 09:28:10

    主、無職だったの?

    うち大学生から社会人になる子がいるけど扶養外れるわ。
    もし子が無職のままなら扶養のままだけど期限があるらしい。
    健康保険は掛け金払う限り、
    子の保険証はある。
    ↑普通の会社員ならみんなこんな感じでしょ?

    • 2
    • 19/03/24 09:32:32

    これ主の話じゃなくて主の知ってる誰かの話だよね?
    なんか言い方が…ひどい

    • 0
    • 19/03/24 09:42:29

    >>92
    ここまで言われるほどひどいのかな?
    なんか恥ずかしくなってきた。

    • 0
    • 19/03/24 09:45:36

    私も入ってた
    もちろん正社員で会社にはいってたことはあるけど、辞めてから父親の会社手伝ってたから父親の扶養に入ってた

    • 0
    • 19/03/24 09:46:05

    >>93
    今更?

    • 0
    • 19/03/24 09:46:20

    >>93
    本当に恥ずかしいと思うよ。ありえない。

    • 2
    • 19/03/24 09:46:33

    まともに正社員経験がないって事だからそりゃ引かれるだろうね。
    そして自分で払わず親に払ってもらってた=(親が甘い可能性もあるけど、)本人が成人していても親に甘えることに抵抗がない、んだろうし。
    依存タイプなのかな、とかさ。

    • 2
    • 19/03/24 09:46:47

    >>94
    君と状況明らかに違うのわからない?KYだね

    • 0
    • 19/03/24 09:48:21

    >>98出遅れたのかな?
    主と状況ちがったね

    • 1
    • 100
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/24 09:49:47

    うちの愚息27歳、まだ父親の扶養に入っていて父親の会社の保健組合、国民年金は本人の意思で書類提出して免除貰ってる
    情けなくなるわ…父(私の夫)もあと5年で退職金出てそのまま定年の66まで残る感じ
    24の次男が辛うじて明日大学を卒業して就職する
    去年からその会社で早期で働き始めて扶養は外れているんだけれどね
    長男の周りはぼちぼち結婚も、再来月に友人からの招待状が届いてた
    ご近所にはニートと笑いながら話している
    いやほんとにいつまで掛かるのやら…
    主さんの父親世代かなと読ませていただきました

    • 1
    • 19/03/24 09:52:05

    18~27まで正社員、27~37まで扶養に入って38で結婚して旦那さんの扶養。

    • 1
    • 102
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/03/24 09:52:07

    就職のくだりから、大学卒業後も社会で長続きせず、親のスネをかじっていた事を人様に話せる事がもう恥ずかしい。
    自分の力ではなく、すべて人の力。
    親がそれ相応の立場なら尚更、我が子には自立させるし、まさか、まさか…父親は何人も辞めさせてます(`・∀・´)!なんて恥ずかしいこと言えない。
    カエルの子はカエル。
    ざんねん!

    • 3
    • 19/03/24 09:54:00

    >>100
    ババアの愚痴は入りません。
    あなたの育て方のたまもの。
    いつからババスタ?

    • 0
    • 19/03/24 09:54:15

    >>93 27って長すぎる(笑)
    お父さんのすねかじりだもんね、主が偉いんじゃないし。恥ずかしいか、恥ずかしくないかで考えたら恥ずかしいわよ。

    • 2
    • 19/03/24 09:56:36

    >>100
    国民年金は掛けないと。
    何かあったときに障害者年金も出ないよ

    • 0
    • 19/03/24 09:57:03

    知り合いの息子がもうすぐ30なんだけど、大学卒業してから留学して帰ってきてはすぐ留学を繰り返してるんだけど、ヤバい??

    • 0
    • 19/03/24 10:02:50

    >>74
    バレないよ。
    全く働いていなかったんならバレるけど働いていたなら履歴書に収入を書く欄はないから。ま、働いてなくてもそこはなんとでもなるしね。
    年金手帳に国保の記録があるなら、再発行してもらってまっ更にしてもらえばいいよ。

    余程のことがない限り、会社はそんなこと気にしないと思うけどね。

    • 0
    • 108
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/24 10:03:38

    >>103
    ごめんなさいね、あと数年で50のばあさんで

    • 0
    • 109
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/24 10:05:53

    >>105
    ありがとう
    そうですよね
    まだあと2年は学生なんだけれど、将来年金は要らないと言っている
    纏めて7年分払うことも要らないと本人が言うので

    • 0
    • 110
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/24 10:07:57

    親も親だな

    • 0
    • 19/03/24 10:10:07

    >>109
    学生で免除なら障害年金は貰えるよ。
    手続きちゃんとしてるなら。

    • 0
    • 19/03/24 10:10:36

    それでよく嫁にもらって貰えたってなるよね。
    普通は、パートやアルバイトはフリーター扱いで社会人経験ないわけだから彼氏は運が良ければ結婚しようと認めてくれても彼氏の両親が許さないんじゃない?
    それに、社員で働いた経験あっても年齢に対して社会人経験少ないと結婚したらそのまんま一人前として世間は認めてしまうから何か常識がズレてる言われても「私は社会人経験少ないから。」では通じないよ。

    • 0
    • 19/03/24 10:13:34

    >>109
    年金は貰いたいから払うとか貰わなくていいから払わないってものじゃないよ。
    学生免除はいいけど、考え方が違うよね。

    • 0
    • 114
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/24 10:16:46

    >>111
    ありがとう
    学生納付特例は漏れずに承認されてます

    • 0
    • 115
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/24 10:34:02

    >>113
    そうですよね
    払わないの一点張りでしたが今は督促も厳しいと訊きます
    あと2年間は学生納付特例が承認されていますが、まともに就職出来るかわからないし…こっそり学生の間のも遡り払ってあげようかと甘い考えでいます

    • 0
    • 19/03/24 10:36:08

    結婚式の披露宴の主賓はどなただったんだろ?

    • 0
1件~50件 (全 126件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ