エジプトのピラミッド行ったことある人いる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/04/18 15:57:54

    >>15
    そうかな。ありがとう。
    ハトシェプスト神殿だけは銃乱射テロ事件があっただけに怖かったけど行ってみると思ったより平和な感じだったよ。
    一番の敵は自分の体調管理かも。案外朝晩が冷え込むし乾燥が凄くて、風邪ひきやすい人は要注意です。

    • 1
    • 19/04/18 08:27:14

    >>14勇気あるなぁ。素直に羨ましいと思う。
    そこまでの警備があったとしても、観光客も巻き込まれる事件が大小常に起こってるからやっぱり怖い。

    • 1
    • 14

    ぴよぴよ

    • 19/04/18 08:23:22

    日本人が犠牲になったテロがあってから怖い

    • 1
    • 19/04/18 08:20:59

    治安が良ければ絶対行きたい場所の一つなんだけど、本当にヤバ過ぎて絶対行けそうに無いんだよなぁー。

    • 0
    • 19/04/18 07:57:21

    旦那が仕事で行ったけど、エジプトは奥さんが朝から晩まで働き旦那さんは朝から酒飲んで働かず、観光客目当てで子供にものごいさせてる人がほとんどらしく、マックとかもあるけどお金持ちしか食べれないんだってね。

    • 0
    • 19/04/18 07:27:10

    ISISはエジプト人を殺害したとする動画を公開=ISISから

    ムスリム同胞団ってやばい組織があるから危険

    • 1
    • 9
    • 手ぬぐい
    • 19/03/24 19:23:17

    ハネムーンで行った友達が乾燥とホコリと砂嵐とラクダが臭い
    最悪だって行ってた。あとラクダにやたら乗せたがり高額のチップ
    要求して日本人のハネムーンのカップルは払い、食事も不味くて
    ケンカばかりだったそうよ

    • 0
    • 19/03/24 17:18:12

    >>7
    工事現場にある仮設トイレみたいな。なんていうのかな、あれ。

    • 0
    • 19/03/24 17:16:52

    >>5
    チャチなやつって何?

    • 1
    • 19/03/24 17:14:38

    >>4
    ピラミッド背にして見ると普通に街があるんだよね。なんかそれみて笑っちゃった(笑)

    • 0
    • 19/03/24 17:11:40

    去年の11月に行ってきたよ!
    ピラミッドに触ってきたし、ガイドさんに案内されて砂も持ち帰ってきたよ。
    内部に入ったりできるけどピラミッドに登れるのはその入り口まで。
    その場所以外で勝手に登ってる人は警備員にめちゃくちゃ注意されてた。
    写真撮ったりするなら観光客が少ない朝8時~9時がお勧め。
    10時過ぎると観光客(外国人5割、エジプト人5割)が押し寄せてきて大変。
    ピラミッドのそばにあるトイレはポータブルトイレみたいなチャチなやつだけどそれでも必ずチップ渡さないと使えないし、エジプトってどの遺跡に行ってもトイレだけは苦労する。
    ツタンカーメンのマスクも美しかったよ。旅行代理店の配慮でツーショット写真も撮れたし、これは一生の宝物。
    でもエジプト旅行は体力と健康な身体が必須だから年とる前に行ってきてね。

    • 2
    • 4
    • カレンダー
    • 19/03/24 16:54:39

    >>2
    ピラミッドも実はよくTVや写真で見る以外にも沢山あるんだけど、マックもあるの? ケンタッキーはあるよ。窓側座るとピラミッド眺めながら食べられる。
    ピラミッドよくわからないけど、前にTVでケンタッキー店舗で食べながらピラミッド眺められるって映像あったから、何でだか無性にピラミッド好きだし、ケンタッキーのオリジナルチキン好きだから、チキン食べながらピラミッド見たい!って夢は密かにある!

    • 0
    • 19/03/24 16:48:52

    エジプトは治安がイマイチだから行きたくない。
    ごめんなさい。

    • 4
    • 2
    • 洗剤セット
    • 19/03/24 16:37:49

    ピラミッドの裏にマックがあるって本当?

    • 0
    • 19/03/24 06:47:47

    独身の頃に2回行ったよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ