実家への挨拶にスイスロール一本

  • 旦那・家族
  • 個性的すぎる食器
  • 19/03/24 06:23:40

実兄(40前半)が最近できた彼女と結婚を決めたということで、彼女(50歳)を連れてきたのですが彼女が持ってきた手土産がスーパーの袋に入ったスイスロール一本(しかも20%引きのシール付き)でした。

非常識だよね?
まだ20代の子がするならわかるけど50でコレかよ…と実母のヒソヒソしちゃったわ。





実家に挨拶ということで妙に浮かれてる二人が痛々しかった…
二人とも初婚で、子供が早く欲しいからと結婚を急いで決めたとのこと。
実兄も相当変人だけど、彼女も負けず劣らずだった。

老後が実兄一人じゃないということの安心はあるから、実親も喜んでるから良いけどさ。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 120件) 前の50件 | 次の50件
    • 44
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/24 08:02:29

    >>36
    肌はつるんとしてたよ
    ほぼすっぴんだったから肌には自信があるんだろうね

    • 1
    • 45
    • 特大のダルマ
    • 19/03/24 08:02:40

    釣りじゃないなら…その彼女頭イかれてる。
    そんな女と付き合ってる兄も変人でしょう。

    • 13
    • 46
    • 洗剤セット
    • 19/03/24 08:03:46

    釣られてみるけど
    実親が喜んでるなら良いじゃん
    推定70歳前後でしょ?親。

    • 0
    • 47
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/24 08:05:28

    >>46
    両親は60半ばよ
    彼女の親は70後半だって
    彼女の親は妹がみてるから心配いらないんですよ~って

    • 0
    • 48
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/24 08:07:08

    肌つるんの麻生祐未(薄)が、よく50歳まで処女を貫けたね!
    でも釣りじゃないと思うよ。うちの旦那の兄&彼女もそっくり。結婚したら、なるべく関わらないで過ごせたらいいね。

    • 6
    • 19/03/24 08:07:55

    いい大人がソレはちょっと……

    • 4
    • 50
    • 紅鮭姿切身
    • 19/03/24 08:08:41

    あー。うちの旦那の結婚当初はお兄さんと同じ感じだったわ。それを時間をかけて説明して理解させていったよ。
    初めて結婚相手の家に行くのに兄がスイスロールでいいじゃんと言ってもそれを止めてケーキ屋さんのケーキなりそれなりの物を持ってくように彼女さんが言えばよかったのに。50近くになってもそれがわからない非常識な人なんだね。

    まぁ子供は無理なんじゃない?ただ不妊治療しようとするかもしれないけど。

    • 7
    • 51
    • ミルクティー
    • 19/03/24 08:09:39

    >>43 食べません
    持ってきてくれた?
    おかしいよ~ 普通ならば、ナメやがって!と捨てるよ
    絶対に口には入れない。そんな品でも食べれる程に主宅も底辺だね~
    事実なら
    相手にもしないよ。

    • 2
    • 19/03/24 08:11:11

    親も喜んでる? ないない
    もう連れてくるな!でしょ

    • 2
    • 19/03/24 08:11:13

    >>51
    いや、持ってきてくれたら一応出すでしょ。こんな物!とは思っても気待ちは受け取る。捨てはしない。

    • 17
    • 54
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/24 08:12:17

    >>48
    こういう人他にもいるんだね!
    初めてみたから衝撃だった。
    ありがとう。
    結婚は絶対すると言っていたから、関わらない方向でいく。

    • 2
    • 19/03/24 08:13:38

    50歳まで独身処女なら、それくらい変わってる人なのかもね。
    仕事はなにしてるんだろー?

    • 1
    • 19/03/24 08:14:56

    友達の家に行くとしても割引シール付いたスイスロール一本は無いよ。会話の内容からしても年齢は重ねたけれど常識とか社会人経験もまともに持っていないか、もしくはそのチャンスも無かったのかなと想像する。
    仕事はしてたんだよね?
    もしかしたらずうっと実家で引きこもりだったのかなとか自営業の親元で友達もいなくて狭い範囲で生きてきた人なのかなと。

    • 5
    • 57
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/24 08:15:24

    >>50
    兄は実家にくるときよく焼き菓子などの手土産持ってきてくれてたから、スイスロールでいいじゃんと言う兄にびっくりした。
    彼女も気遣いのない人だなと。

    • 3
    • 19/03/24 08:16:13

    子宮がきれいとか処女だとか50で子供ほしいとか、発言がぶっ飛びすぎてて、、スイスロール以上におかしい。
    お兄さんがズレてるのは、お父さん譲りみたいだね。男がおかしいというより主さんちの男がおかしいんだと思う。ごめん。

    • 8
    • 59
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/24 08:18:39

    >>56
    仕事はまあまあの有名な企業の正社員だと聞いたよ
    兄より年収良さそう
    友達少ないとは言ってた、休みの日は一人で過ごすのが好きだからって。

    • 2
    • 60
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/24 08:21:40

    >>58
    うちの男どもは私がダメにしてしまったのかも…と昨日母が言ってた
    父も昔は怖かったのに定年過ぎてからダメダメになった

    • 1
    • 19/03/24 08:30:55

    似たもの同士でお似合いじゃん

    • 3
    • 19/03/24 08:31:17

    >>60 マメにコメントする主
    おひとり様だね~ 日曜日なのに寂しいの?
    家族も居ない
    ラインする友達も居ない
    お気の毒
    もっとマシなトピで頑張り~~ 面白くない

    • 2
    • 19/03/24 08:35:14

    50歳。
    お子さんに恵まれたとして、成人する頃70代。大変だろうな。
    身体に自信が無くなる頃だと思ってたけど、お元気なんですね。独身だと、更年期とか無いのかな?

    • 2
    • 19/03/24 08:36:32

    ありえなさそうな話だけど、実際こういう人いるよね。
    昔職場にいた未婚彼氏なしの50代の女性、一般常識もなければ、言動もぶっ飛んだ変人だったよ。
    だから主の話もあってもおかしくないと思う。
    やっぱりその歳まで彼氏もいなくて独身の時点でそれなりの人なんだとおもう。
    そしてそんな人と結婚を決めたお兄さんも悲しいけど同類なんだよ。

    • 13
    • 65
    • 洗剤セット
    • 19/03/24 08:38:57


    まって
    50で処女なん?

    • 1
    • 66
    • 紅鮭姿切身
    • 19/03/24 08:43:59

    60代で人に対して地雷って言葉を使う人って珍しい気がする。

    実親が喜んでるって少なくとも母親はよく思ってなさそうだけど。

    • 1
    • 19/03/24 08:48:25

    うちの職場の人も35で処女。
    その人も50くらいまで処女でいそうなタイプだわ。

    実際、いるんだよねこういう変な人。
    色々びっくりする。

    • 2
    • 19/03/24 08:48:45

    スイスロールって何?
    ロールケーキのことなの?

    • 0
    • 19/03/24 09:07:51

    >>68知らない人がいるんだ!
    山崎パンのパンコーナーにあるロールケーキ、昔からあるけどなぁ。

    • 3
    • 19/03/24 09:58:32

    スイスロールうちの近所でいつも
    一本98円で売ってるわ...
    子供たちのお友達がきたとしても
    ケーキ屋さん走るのに
    よそのお宅に持参するのはなかなか強いな。笑

    お正月もお盆も会いたくないレベル。

    • 7
    • 19/03/24 10:03:29

    スイスロールはおやつだよ!

    • 0
    • 19/03/24 10:11:55

    既に結婚していて、「そこのスーパーで安かったから皆で食べましょ」 だったら良かったんだけどね。

    • 8
    • 73
    • 洗剤セット
    • 19/03/24 10:14:46

    急な訪問だったとして
    スーパーしか寄れなかったとしても
    もうちょっとマシなものいくらでもあるのにね。

    • 6
    • 74
    • カレンダー
    • 19/03/24 10:16:37

    色々とツッコミどころ満載な人を連れてきたね。お兄さん、普通の人なん?(笑)二人して晩婚で頭の中がお花畑なのかな?結婚式のお色直し何回もしそう。主がんばって!

    • 2
    • 19/03/24 10:21:05

    やだこわい。

    • 0
    • 19/03/24 12:00:48

    >>44えースキンケア何してるか聞いてw

    • 2
    • 77
    • 紅鮭姿切身
    • 19/03/24 12:44:22

    手ぶらで来たほうがマシなレベル

    • 11
    • 78
    • カレンダー
    • 19/03/24 12:47:40

    お兄さんも変わり者みたいだし、主も変わり者なんじゃない?

    釣りでしょうが。

    • 2
    • 19/03/26 21:49:13

    やばいね

    • 0
    • 19/03/27 19:40:18

    >>73
    コンビニの壁?店員の後側に、煎餅や洋菓子のセットで千円ぐらいから置いてあるよね。
    千円も出したくなかったのだろうね。色々と衝撃的だw

    • 4
    • 19/03/30 15:09:33

    >>25 主さんに釣りとか疑惑かけてる人、ママスタトピをアレコレ見すぎて、時にはおかしなのものがあるから、変わった人物が登場すると疑心暗鬼になってしまうのかもね。

    • 2
    • 82
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/03/30 15:11:22

    兄、経験値低そう(笑)

    • 4
    • 19/03/30 15:11:27

    釣りじゃないの?
    そんな変な人この世にいるの?

    • 2
    • 19/03/30 15:12:24

    釣り

    • 3
    • 19/03/30 15:17:46

    >>13 生々しい。もしかしたら知的な面での障がいを抱えていないかな?

    • 4
    • 19/04/01 22:08:11

    まだ生理きてるの?

    • 1
    • 19/04/02 16:46:36

    結婚の挨拶だったら、堂島ロールでも丸々1本×2つぐらいが相場だよね。
    木嶋佳苗に殺害されたプラモさんが結婚の挨拶に持って行くつもりだった
    クッキーでさえ630円のメイドイン東京メイドクッキーだったよ。
    東京土産なら、東京ばな奈だろうって思ったけど。

    • 0
    • 19/04/02 16:50:16

    もしそれを持って行くとしたら
    開けて粉砂糖でもふるって作った感出してくわ

    • 3
    • 89

    ぴよぴよ

    • 19/04/23 19:23:10

    急に結婚決めたと思ったら妊娠してたって!!

    安定期に入るまで言いたくなかったから、この間は発表できなくてごめんなさいねーと。
    生まれる頃には義姉51歳だよ…

    • 0
    • 19/04/23 19:24:05

    ひどい釣り

    • 4
    • 19/04/23 19:24:53

    >>90
    マジか
    だから、浮かれてたんか?
    おいおい、凄いなー

    • 1
    • 19/04/23 19:25:13

    3本くらい持って来てくれたらよかったのにね。

    • 1
1件~50件 (全 120件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ