大学を辞めて専門学校へ。愚痴です

  • なんでも
    • 69
    • 麺類
      19/03/24 07:59:58

    >>62
    はい。本音の部分では大学を卒業して専門が一番だと思っています

    もし専門で学んだ事をやめ転職するにしても大卒である事、資格をとった事は有利になるし、大学中退からの専門のデメリットの大きさを考えたら今回も強制的にでも大学を続けさせたい気持ちはあります
    多分、卒業しなさいと強く言えば従う性格なので。

    ただ、もう二十歳の子の意見を無視して親が押さえつけるべきではないと思うし、多分今回、大学をやめて専門に行きたいと私に打ち明けるのは、息子にとってはかなり勇気のいる事、悩んだ末だったと解ってるので、息子としっかり話し合って、最終的に息子の意思に任せるつもりでいます

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ