冷凍の野菜って買う事ある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~25件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/03/23 11:36:56

    枝豆は便利だけどあれはやっぱり冷凍じゃない方が格段に美味しいから買わなくなった。
    ブロッコリー、ほうれん草、インゲンは常に常備してる。

    • 0
    • 24
    • 大量の干し柿
    • 19/03/23 11:34:39

    ほうれん草はあく抜きしてあるから便利だよね。
    炒め物とか一回茹でるの面倒だし。
    かといって幼児いるからあく抜きはしたいし。

    • 1
    • 19/03/23 11:34:27

    枝豆、インゲン、ブロッコリー

    前にネギ買ったけどあれベチャベチャにならない?使いづらくて買うのやめたよ

    • 0
    • 19/03/23 11:33:00

    買うよー
    安いし便利だし

    • 0
    • 21
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/23 11:32:33

    枝豆とかぼちゃ。
    かぼちゃは切ってあるし、ホクホクだし、ホントにありがたい。

    • 0
    • 19/03/23 11:31:52

    枝豆、コーン、フライドポテト買うなー。
    ほうれん草、ブロッコリーの冷凍はやっぱり美味しくない。

    • 0
    • 19/03/23 11:30:38

    >>16
    ズボラだからその切るのがめんどくさいのよー(笑)

    • 2
    • 19/03/23 11:21:00

    枝豆、ほうれん草、ブロッコリーは買う。お弁当兼朝御飯に活用してる。

    • 0
    • 19/03/23 11:20:15

    枝豆、コーン、ネギ
    ネギはかなり助かってる

    • 0
    • 19/03/23 11:19:59

    >>14
    ネギなんて切って冷凍しておけばいいのに~

    • 0
    • 19/03/23 11:18:28

    お弁当用に枝豆とほうれん草はわりと買う。
    ほうれん草は国産のでもそこまで高くないし、使いたい分だけ使えて便利。

    • 0
    • 19/03/23 11:16:51

    ネギ買おうとしたら中国産だったからやめた(´Д`)
    味噌汁とか弁当の卵焼きに便利だと思ったのに。
    コープのカットほうれん草はたまに買う。

    • 0
    • 19/03/23 11:13:55

    旬の野菜を食べるのは栄養学的にすごくいい。ただ、時季外れのものは栄養価が落ちる。冷凍野菜は旬の時に冷凍したものだから時季外れのフレッシュ野菜よりは栄養価があったりするんだって。野菜の少ない今頃は重宝。

    • 1
    • 12
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/23 11:12:41

    ほうれん草とフライドポテトは買う。
    解凍の仕方が下手なのか、ベチャってなるから手が出しにくい。

    • 0
    • 19/03/23 11:11:59

    枝豆はよく買う
    里芋はお店によりけり、ライフの冷凍里芋は美味しかった
    他のお店のはガリガリした食感でダメ

    • 0
    • 10
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/23 11:11:10

    枝豆とコーンは頻繁に買う。
    ほうれん草は卵焼きに入れたりは使うけど、おひたしなんかは冷凍のは使わない。
    ブロッコリーも買ってみたけど、やっぱり美味しくはないよね。

    • 2
    • 9
    • 当選くじ
    • 19/03/23 11:09:44

    枝豆だけ買う。

    • 0
    • 19/03/23 11:08:35

    枝豆とコーンだけ
    過去に野菜が高騰した時にしびれがきてほうれん草を買ってみたけど美味しくなかった

    • 1
    • 19/03/23 11:08:23

    解凍のしかたがわからないから買ったことない。べちゃべちゃにはならない?くた~ってしない?

    • 0
    • 19/03/23 11:07:39

    田舎なので
    野菜は農家さんの直売で新鮮なのを買う。
    その時期のものしかないけど、充分間に合う。

    • 0
    • 5
    • 洗剤セット
    • 19/03/23 11:07:39

    ブロッコリー、インゲン、かぼちゃ買うよ
    ちょっとだけ使いたい時にも便利。

    • 0
    • 4
    • スイーツ
    • 19/03/23 11:05:31

    批判とかじゃなく、買ったことないんだけど味は美味しい?
    美味しくないかもって思って買ったことないんだけど

    • 4
    • 3
    • コーヒー
    • 19/03/23 11:04:12

    ブロッコリーとほうれん草買う
    お弁当用

    • 0
    • 2
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/23 11:03:45

    たまにほうれん草買う。
    ちょっと割高かなと思うので、野菜高い時期だけ。

    • 0
    • 19/03/23 11:02:21

    冷凍の野菜を買うのではなく、野菜の安いときにたくさん買って下処理して冷凍しておく。

    • 0
1件~25件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ