子供の頃怖かった物や事ある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/03/23 15:41:32

    ディズニーのフック船長
    幼稚園の頃ランドで初めて見た時は平気だったのに
    それからしばらくしてアイスショーで見た時
    観客席にワーって来たのがトラウマで
    それ以来、ランドで見るのもダメになった
    今は何故あんな着ぐるみのおっさんが怖かったのか謎

    • 0
    • 58
    • 特大のダルマ
    • 19/03/23 15:10:17

    おばあちゃんちの物置部屋に飾ってあったモナリザの模写。
    おばあちゃんちの部屋のドアに飾ってあった小さめの般若の飾り物。

    • 1
    • 57
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/23 14:52:08

    あわせ鏡
    日本人形
    夜中のトイレ
    近所の犬
    黒に近い蒼すぎる海の写真(今でも無理)

    • 0
    • 56
    • おせちの残り
    • 19/03/23 14:46:20



    野良犬がよくいて登下校の時追いかけられたから

    • 3
    • 19/03/23 14:45:23

    床の間にあった日本人形、オカッパのやつじゃなくて鼓持って着物着てる女の人の。
    それが毎晩人間になって夢に出て出てくんのよ。遊んでくれたりいじめてきたり、ものすごく怖くて親に何度も言うもんだから親がケースに布をかけたら夢を見なくなった。その後処分してしたのか人形見てないけど大人になった今考えても怖い

    • 0
    • 19/03/23 14:42:23

    じいちゃんがやってた腹話術人形のサンちゃん。

    • 0
    • 19/03/23 14:40:00

    動物の剥製、般若のお面、日本人形、フランス人形等

    • 1
    • 19/03/23 14:29:40

    トランプマンとマックのドナルド

    • 4
    • 51
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/03/23 14:18:32

    トイレの花子さんのドンカラドン?だっけ
    あれ系のものは無理。
    今もトラウマで怖い。

    • 0
    • 50
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/23 14:05:41

    >>46
    前半笑ってたら、後半で固まった…

    • 3
    • 19/03/23 14:04:46

    家にあったダルマの置物

    • 0
    • 19/03/23 14:02:18

    トイレ。
    古い作りのトイレだから行くまで5歩くらいなんだけど怖い。L字に曲がった所にトイレがあり、明かりをつけてないから凄く怖い。
    曲がった所に幽霊がいたらどうしようっていつも思ってた。

    • 0
    • 19/03/23 14:00:29

    夜の曇り空
    色が気持ち悪くて怖かったんだよね。

    • 0
    • 46
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/23 13:59:01

    パックした時の母親の顔
    『パックするけど怖くないから泣かないでね』と言われて毎回『うん』って言うんだけど、パックした母親見て大泣き(笑)

    あと、アル中で酒乱の叔父。
    父親の兄なんだけど、近所だから毎晩のように家に来て怒鳴ってた。
    毎日が恐怖だったけど、ある日珍しく来ない日があって父親と様子見に行ったら首吊りしてた。

    • 2
    • 19/03/23 13:57:03

    ポンキッキーズで流れてたホラーアニメ

    • 1
    • 19/03/23 13:56:19

    2階に1人で上がれなかった。

    • 1
    • 19/03/23 13:55:32

    口裂け女。
    下校中何回も後ろ確認してたな。

    • 5
    • 19/03/23 13:51:57

    学校の怪談とかで、音楽室や図工室の肖像画が夜中になると動くと聞いてから、見れなくなった。

    • 0
    • 41
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/23 13:38:56

    >>24同じ。しかも、写真撮っていい?って言われて、怖くて泣きそうになったら「泣いちゃう?怖いよね。分かった」って去って行ったから良かったんだけど、本当に怖くてそれから一人で出歩くの怖くなった。

    • 0
    • 19/03/23 13:34:36

    服を着てないマネキン人形。
    昔、母がそれとなく付けていたサスペンスドラマで、白いマネキン人形が階段から転がり落ちたり、バラバラにされてるの見たからだと思う。




    • 0
    • 39
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/23 13:27:50

    >>21
    私も怖い。いまだに怖い。
    子供の学年行事にドナルドが来たから学年行事行けなかった。
    弱っちい母ちゃんでゴメン。

    • 0
    • 19/03/23 13:27:27

    キングコング
    夢でうなされてた

    • 0
    • 19/03/23 13:23:31

    口裂け女

    鮭くわえた熊の置物

    タイガー・ジェット・シン

    • 0
    • 19/03/23 13:12:28

    チャッキー
    もののけ姫
    ラピュタ

    • 0
    • 35
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/23 13:11:17

    和室の欄間と天井

    • 0
    • 19/03/23 13:10:38

    あなたの知らない世界。

    • 1
    • 19/03/23 13:09:48

    エレベーター横の非常階段。

    • 1
    • 32
    • 大量の干し柿
    • 19/03/23 13:09:13

    >>26私も。ひらパーだよね。祖母が好きで小さい頃よく行ってた。

    • 0
    • 19/03/23 13:09:02

    寝てると目が閉じてるんだけど抱き上げると目が開く人形

    • 3
    • 19/03/23 13:04:47

    >>29
    酒乱?父親そうだったからわかるよ。

    • 0
    • 19/03/23 12:05:07

    父親の車の音がするだけで心臓バクバクしてた。
    飲酒運転ベロベロで毎回帰ってきて、母親がもう寝てるから何故か私のところに怒鳴りにくるから。恐怖でしかなかったな。

    • 1
    • 19/03/23 12:01:43

    母親

    • 0
    • 19/03/23 12:00:45

    ゲゲゲの鬼太郎のエンディングのラストに妖怪が沢山出るのが怖くて、今でも鬼太郎はあまり好きじゃないアニメだわ。

    • 2
    • 19/03/23 11:59:48

    菊人形
    遊園地で薄暗い場所にスポットライトをあてていて不気味だった。
    五月人形の武将の人形も暗い所に月明かりで浮かんで怖かった。

    • 2
    • 25
    • 大量の干し柿
    • 19/03/23 11:59:23

    肉屋さんで奥の方に肉がぶら下がっているのを見てしまった時子どもだったから怖かった

    • 0
    • 19/03/23 11:50:47

    小学生の時、男の人に後をつけられた事

    • 0
    • 19/03/23 11:21:47

    • 0
    • 19/03/23 11:19:29

    幽霊が異常に怖かった。
    夜トイレにも行けないくらい。今は割と平気かも。

    • 3
    • 19/03/23 11:18:24

    マクドナルドのドナルド。

    • 2
    • 19/03/23 11:16:21

    獅子舞とシャンデリア
    シャンデリアはどうしても落ちてくる事を想像してしまって今でも怖い

    • 0
    • 19/03/23 11:13:41

    学校の体育館に寝転んで天井をみること
    なんか天井が落ちてきたらどうしようというか高いからクラクラしてきてなんか怖かったな

    • 1
    • 19/03/23 11:11:47

    各部屋にあった日本人形
    髪が伸びてないか毎日確認してたけど、その確認も怖くて仕方なかった
    トイレに行く通路にもあったけど、おかげでトイレに行くのがいまだに怖い

    あとは大型連休の宿題
    絶対終わらないし勉強嫌いだしで毎回残り2日で焦ってやるか、最終手段はださなかった(笑)

    • 2
    • 17
    • 洗剤セット
    • 19/03/23 11:11:13

    自宅が怖かった。
    友達の家から帰らないといけないんだけど身体が重くて動かないというか…。貧乏子子沢山で家の中が荒れていたから。
    今でも貧乏大家族を見ると思い出してなんとも言えない気持ちになる。

    • 0
    • 16
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/23 11:07:33

    夢が怖かった。
    皆で悪魔とかに追いかけられて、私だけつかまるとか

    • 0
    • 19/03/23 11:03:53

    笑うセールスマン(笑)
    あと妖怪人間ベム

    • 2
    • 14
    • 特大のダルマ
    • 19/03/23 10:21:37

    もののけ姫の祟り神だっけかな?最初に出てくるウニャウニャしたものが身体中にくっついてるやつ…子供の時怖くてあれ見れなかった…

    • 0
    • 19/03/23 10:20:09

    口裂け女

    • 0
    • 12
    • 大量の干し柿
    • 19/03/23 10:19:44

    実家から送られる大量の餅

    • 0
    • 19/03/23 10:18:52

    キョンシー

    • 2
    • 19/03/23 10:17:47

    赤鬼の子供が出てるティッシュのCM

    • 3
1件~50件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ