部活用に買ってある物を飲み食いされる

  • なんでも
  • おせちの残り
  • 19/03/23 07:53:27

中学生の部活用に買ったウィダーインとかパンとかを高校生がいつの間にかに食べたり飲んだりしてるんだけどなんなんだろ?
部活で必要だから買うのにさ。名前書かないといけないわけ?本当にひく。疲れた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 112件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/03/23 10:21:09

    ウィダー高いよね~
    夏場は、子供たち毎日持って行くからお金かかる(>_<)

    • 1
    • 19/03/23 10:11:36

    高校生、発達とか大丈夫??

    • 0
    • 19/03/23 09:52:29

    食べちゃう事に対して主は高校生の子に直接怒ったりしてるの?
    もしそうならその時の高校生の反応ってどうなんだろう。
    これは中学生の分って抑制がきかないなら、大量買いしてもあったらあった分次々食べちゃいそうだけど。

    • 1
    • 19/03/23 09:48:54

    うちも中学生二人が常に食べ物欲してる(笑)

    勝手に食べていいものと、一応確認してから食べてほしいものがいつの間にか暗黙の了解でわかれてる。

    ゼリーは次の日誰かが試合で持っていくかもしれないから一応確認してもらってる。
    買い置き結構してるけど小学生の末っ子も含め三人が試合に持っていくから在庫把握してたいから。
    事後報告の時もあるけどね。

    普通かと思ってたけど、自由に食べたいものも食べられないなんて可哀想って思う人もいるんだね。

    • 2
    • 19/03/23 09:48:13

    >>102
    うちの子達は必ず確認するけど、私は家の物は貴方達のために買ってきてあるんだからいちいち聞かなくてもいい。勝手に食べなさいと言ってるよ
    ダメな時は予

    • 0
    • 107
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/23 09:43:12

    >>71いくらでも、やりようはある。
    保管場所を変えるのが手っ取り早いでしょ?
    そもそも、そう育てたのは誰?

    • 1
    • 19/03/23 09:38:34

    >>105冷蔵庫で性格なんて決まらないでしょ。
    学校 部活 バイト 塾と子供の世界もあるよ。

    • 0
    • 19/03/23 09:35:00

    勝手に食べる

    自分のことしか考えられない人間にならない?

    • 0
    • 19/03/23 09:32:49

    >>102うちは旦那がそういう家庭で育った。
    私は勝手に食べる家庭で育ったよ。

    どっちも正解とか間違いとかないよ。人それぞれ。

    • 1
    • 19/03/23 09:28:29

    ちゃんとお腹いっぱい食べさせてやれよ。

    • 1
    • 19/03/23 09:27:49

    >>24

    逆に、食べていいか聞かないのは人としてどうなのと思うけど。どう育ったらそんな勝手な我儘な子どもに育つの?

    私は昔から親に聞いてたよ。自宅の冷蔵庫は、自分の冷蔵庫ではないからね。

    我が子達は教えていなくても聞いてくるけど、当たり前だわ。お金を出して買ってるのは親。親と一緒にお店に行って選んで買ってもらったものなら、冷蔵庫に入ってても食べてもいいと思うけど。
    買ってるのは親、子ども専用の冷蔵庫じゃないんだから分かるでしょう。
    主さんの子は、単に子育てを間違えただけかな。当たり前が分からない、気遣いができない。

    • 2
    • 19/03/23 09:09:10

    >>85
    うん。私もそう思う。
    うちも高校生と中学生だけど、
    どちらとも「これ食べていい?あいつ(弟)の分ある?」「これ食べたらにぃちゃんの分大丈夫?」とか聞いてくるよ?
    お腹すくのはわかる。
    だけど、すいてるのは自分だけじゃないんだってわかってるから兄弟で気遣ってるよ

    うちは箱買いして大量にあるから、
    気にしないで食べな~って言ってあるけど、
    でもちょっとした配慮は必要だよね。

    • 3
    • 19/03/23 09:08:48

    皆さんもありがとうございました!

    • 2
    • 19/03/23 09:08:39

    >>94
    一個しか無い物食べられたらイラっとするのはわかるよ
    見れば一個しかないってわかるし、部活用って分かってるでしょってさ
    でも、ほんと中高生は馬鹿みたいに食べるし
    お腹空すぎてるんだよ
    何度もそういうイライラがあるなら、もう箱買いしかない
    しばらくお金はかかるけど、ストレス溜まるよりいいよ

    • 1
    • 98
    • おせちの残り
    • 19/03/23 09:08:21

    >>97
    頑張る!ありがとう!

    • 1
    • 19/03/23 09:07:21

    >>94
    大量買いしたら飽きたとかって2人して飲まなくなったりするよね、頑張れー母!

    • 1
    • 96
    • おせちの残り
    • 19/03/23 09:06:22

    >>93
    ウィダーインは部活用に!と私がこだわりすぎてたなと思いました。分けるのやめますね!

    • 1
    • 95
    • カレンダー
    • 19/03/23 09:05:36

    ウィダーイン高いよね。
    うちの中学生用にはアミノバリューのガッツギアだよ。しかも、100円くらいになってるのをマツキヨで15%引きクーポン使ってまとめ買い。

    • 2
    • 94
    • おせちの残り
    • 19/03/23 09:04:51

    他の物を準備するとかは普段からやってます。ウィダーインも昨日の夜はあったのに今日持たせるつもりが食べられちゃってて、イラっとしてひくと書いたけど、諦めて大量買いで乗り切ります。中学生、高校生と書いたのはわかりやすいと思ったからでそこ突っ込まれると思わなかった。

    皆さんありがとうございました!

    • 1
    • 19/03/23 09:02:40

    >>86
    >>78だけど、私は主さんのコメント見ても子供に対して温度差があるとは感じなかったよ
    ただ、きっちりしすぎてるんだと思った
    これは何用、お菓子は上と下用とか分けすぎてるんだと思う
    私も高校生の頃ウィダインゼリー大好きで運動もしてないけど、良く買ってたから若いとそういう物を体が求めてるんじゃない?
    私はAmazonで箱で買ってるよ
    部活用とかじゃなく箱でがっつり買っておけば、上の子が飲んでもきにならなくなるし、主さんのストレスもなくなると思うよ

    • 0
    • 19/03/23 09:02:18

    自分の子供にひくとか、ちょっとあり得ない。
    今までずっとそうだったのなら普通にこの子も食べたいんだな!って分かるのに。

    • 1
    • 19/03/23 08:59:23

    おにぎりとか大量に作って置いとけば良いじゃん

    • 0
    • 19/03/23 08:59:08

    中学生とか高校生とかって、我が子のこと?

    • 0
    • 19/03/23 08:57:54

    >>85

    同意。

    上の子がまわりに気遣いできない子なんだなぁと思った。
    弟のも残しておこうとか考えずにお腹すいた衝動で食べてしまうのは
    性格悪いと思うよ。
    親に言われても食べてしまうなんて
    性格に難あり。

    • 3
    • 88
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/23 08:57:47

    本当にひくとか書くことがありえないと思うけど。
    うちも他の子の分食べちゃってケンカしたりしてたから人数分買って1人何個だよって話しておく。それでもどーしても食べたくなって食べちゃったらまた買ってくるからすぐ教えてねって言ってある。いつの間にか食べちゃうって毎日見ればいいじゃん。

    • 0
    • 87
    • おせちの残り
    • 19/03/23 08:56:32

    >>85
    それは思う。
    けど全てがそういうわけじゃないのでウィダーインに関しては大量に買い込む事にします。

    • 1
    • 86
    • おせちの残り
    • 19/03/23 08:54:15

    部活用は分けてるだけで、他の物は買いますよ。上の子がハマって食べてる物も買い置きしてる。温度差があるとか嫌いなんじゃないか?とか、書いてる事が全てじゃないのでそう思われたのかもしれないけど。
    今まではウィダーインは部活用だから普段食べる用に買わなかったけど、区別する事ないのかな?と思った。

    • 0
    • 85
    • 紅鮭姿切身
    • 19/03/23 08:53:29

    あのさ、人を思いやる気持ち足りなくない?
    多目に買っても結局食べちゃうよ、高校生が。
    だから中学生の分あるかな?とか思いやったり、他人のことを考えられる子ならバクバク食わないよ

    • 5
    • 19/03/23 08:51:16

    これが釣りじゃなきゃ子供が可哀想

    • 1
    • 19/03/23 08:49:43

    >>81 了解。それでもまだ困ったらまたおいで。

    • 3
    • 19/03/23 08:49:12

    何しててもお腹すくしいくらでも食べられる時期なんだから想定以上の量を買うしかないのでは?

    • 1
    • 81
    • おせちの残り
    • 19/03/23 08:48:04

    >>76
    足りならないようにたくさん買う事にしようと思う。食べられてイライラするよりはいいかな。

    • 3
    • 19/03/23 08:48:01

    野菜室の野菜の下とかに隠しておく。

    前日にクーラーボックスで冷やしながら隠しておく。

    • 1
    • 19/03/23 08:47:04

    部活専用の袋を作って、『この袋に入ってるのは部活用だから食べないでね』って言えば?

    と言うかケチくさくない?
    沢山買って置いておけば良いだけじゃん
    中学高校なんてバカみたいに食べる時期だから仕方ないよ
    うちはオヤツでもパンでも人数よりプラスで置いてある
    それに加えて部活用も

    ご飯も足りない事が無いように沢山作る
    それの何が疲れるのかが解らない
    もしかしたら主は上の子が嫌いなんじゃない?

    • 6
    • 19/03/23 08:45:04

    サッカーやってるから、うちもウィダインゼリー、カロリーメイト、シリアルバーとかそういう系の持って行くけど、上の子も下の子も食べたがるから全部箱買いだよ
    お菓子も上の子、下の子の分っていう風には買わない
    そういう風に一つずつ買ってもどちらかがお腹すけば二個食べたりするしさ
    何しろ中学生高校生はほんと食べても食べてもお腹空いてるから、たくさん用意してあげるといいかも
    昨日も夜18時にがっつりご飯食べたあと、21時に1.5カップラーメンと納豆ご飯食べてたくらい食べるよ
    お腹空いてるのは辛いからたくさん用意してあげなきゃ

    • 1
    • 19/03/23 08:43:06

    >>71
    言ってきかせてるのに自分の+人の物まで食べるのはヤバイ。弟のは隠せばいい。

    • 1
    • 19/03/23 08:42:12

    >>73で?どうすることにしたの?

    • 0
    • 75
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/03/23 08:40:38

    自分の子供にひく‥。
    この言葉に驚き。

    • 4
    • 19/03/23 08:40:28

    中学生の部活用を買う時に上の子の分も買うよ
    これは大会用だから駄目
    これはお姉ちゃんに買ってきたやつだから食べて良いよって言ってる

    ドラッグストアなんかに売ってるカロリーメイトもどきのやつは余った分食べて良いよって言う

    上の子は妹大好きだから妹の大会用って言うと絶対手を出さない

    • 1
    • 73
    • おせちの残り
    • 19/03/23 08:40:18

    アドバイスありがとうございました。

    • 0
    • 19/03/23 08:38:12

    >>71
    あのぅ、アドバイスには耳傾けています…?
    色々アイデアくださっていますが…

    • 2
    • 71
    • おせちの残り
    • 19/03/23 08:35:46

    あー病気なんだね。なんの病気なんだろ?
    同じづつ買ったって、なくなれば下の子の分も食べる。箱買いしても大量に買っても変わらないと思う。
    分別つかないのは病気なんだね。わかった。

    • 4
    • 19/03/23 08:33:46

    男男女きょうだいを持つ人から長男が下の子たちのおやつを全部食べちゃうとかで真ん中の子がそうめんを茹でるときようのお鍋にカップラーメンやインスタント麺、クッキーとかを入れて隠してるっていう話を思い出した。
    名前かいても食べるだろうからしまう、隠すしかないと思う

    • 0
    • 19/03/23 08:33:42

    >>57
    うちの高校生は「これ食べても(飲んでも)いい?」って聞いてくれますよ。
    基本的に冷蔵庫のものは私が管理しているから(弁当に使うなど)、食べられてしまうと困る、って話してあるので…




    • 0
    • 68
    • 大量の干し柿
    • 19/03/23 08:33:03

    何で食べるかは本人に聞くしかないよ。
    多分、食べたいからという回答だろうけど。

    ウィダーイン、箱買いとかしてみたら良いじゃん。

    • 5
    • 19/03/23 08:32:40

    高校生にもなってわからんかね?幼いわ…

    • 7
    • 19/03/23 08:32:34

    それは仕方ない。
    息子にはいつもお腹いっぱいでいてほしいから、私が楽しみにしていたお菓子も食べられちゃう

    • 0
    • 19/03/23 08:32:04

    >>57だから子供にいえよ。
    言っても分からない子供なの?じゃあ仕方ないですよね? 病気です

    • 6
    • 64
    • カレンダー
    • 19/03/23 08:31:59

    中学生の子の部屋で管理したら?

    • 1
    • 63
    • 大量の干し柿
    • 19/03/23 08:31:22

    2人分常に買っておけば良い。

    • 0
1件~50件 (全 112件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ