不妊で子供がずっと欲しかった時は虐待のニュースを見たら考えられないと怒っていたのに

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/03/23 17:10:29

    >>25あなたと主を一緒にするな。

    • 0
    • 19/03/23 15:13:22

    すごく勝手だね。

    • 0
    • 19/03/23 15:05:07

    >>74
    耳栓て現実的じゃない。

    • 0
    • 19/03/23 11:54:06

    母性と言う言葉が女性を苦しめる原因。
    大体、外では良い母親を演じてるよね。
    こどもの母親じゃなくて一人の人としてみてほしいよね。
    私にだって感情はあるし、腹黒いとこもあるんだよ~。鼻だってほじるし臭いオナラだってするし、完璧な人なんていないんだよ。

    • 2
    • 76
    • ビッグマック
    • 19/03/23 11:53:18

    私は旦那に対してだった。
    こんなに大変なのに手伝ってもくれない。
    ミルクあげたって言っても作って冷やすのは私。哺乳瓶洗って除菌するのも私。
    ゲッフさせるのも私
    アイツはスマホ見ながらミルクあげるだけでイクメン気取り。

    • 9
    • 19/03/23 11:48:18

    お互い様だからそんなに思い詰めないで。
    赤ちゃんはママに要求に気づいて欲しくて泣く。
    授乳、おむつ、暑い、寒い、ただ抱っこして欲しい等々。
    ママはなんで泣いてるの?なんで寝てくれないの?こんなに頑張ってるのに!ってね。
    お互いにわかってほしい、わかってあげたい。だんだん伝わるようになるよ。

    • 2
    • 19/03/23 11:33:39

    >>55 同じ同じ。あんなに大変だったのは新生児時代だけ。

    イヤイヤ期も、まだ会話できたから何てことなかった。
    大きくなったら今度は発達障害だった事がわかって、今は今なりに大変だけど、やっぱり新生児時代がいちばん辛かった。

    限界、と思ったら泣いていてもベッドに降ろして別室に行くのが一番。耳栓して、コーヒーでも飲んで、落ち着いたらまた抱っこしにいこう。
    終わりはくるから。

    • 1
    • 19/03/23 09:58:19

    >>37
    主さん、大丈夫かな

    • 0
    • 19/03/23 03:42:35

    >>12
    普通じゃない?子供生まれたら自分のこととかどうでもよくなるw眠れないのきついけどまとまって寝るようになったら眠れるよ。ママスタする暇あるならさっさと寝ろ

    • 0
    • 19/03/23 03:25:43

    >>70ですよね~

    • 0
    • 19/03/23 03:23:36

    >>69
    ムリ

    • 1
    • 19/03/23 03:22:33

    1番上の子今12歳すごく頼りになります。余裕なかったあのころ酷いことした。
    もう一度あの頃に戻って上の子を優しく抱き締めてあげたい。

    • 0
    • 19/03/23 03:18:33

    都合ええなぁ
    欲しいと思って望んでいざ産まれたら大変だから産まなきゃ良かった?馬鹿か
    命をなんやと思ってんねん

    • 6
    • 19/03/23 03:16:16

    >>65かわいそうだよ

    • 0
    • 66
    • 大量の干し柿
    • 19/03/23 03:13:49

    >>57
    それはまさにうちのことだわ。
    旦那はね、自分が欲しかった2人の子どもが目の前にいたらそれでいいって感じ。この前生まれた2番目なんて、まだ旦那は沐浴させたことすらない。
    誰かが言ったように、女は生む機械なのかと本気で思えてきた

    • 1
    • 65
    • 特大のダルマ
    • 19/03/23 03:06:23

    悪阻が辛くて旦那に弱音吐いたら「いい加減にしろよ!」と言われ
    出産の時、股を麻酔なしでハサミで切られ縫ったから数日後麻酔なしで抜糸した時に痛くて泣いたら爺の医者に「貴方だけですよこんなに痛がるの」と言われ
    子供の検診では体重が軽い、身長が低い、成長が遅い、と不安になることばかり
    子供産んで褒めてもらえることが一切ない
    こんなんじゃ誰も産まねぇよ

    • 5
    • 19/03/23 03:00:04

    しらねーよ、子供は泣くんだ馬鹿

    • 4
    • 19/03/23 02:59:27

    私もやっと授かった子なのに、怒鳴ってしまったりで自己嫌悪です。
    自分が大っ嫌いだ。娘が可哀想。

    • 0
    • 19/03/23 02:49:56

    大変な時期も終わりがあるよ。
    今だけだよ。第一子、私もそう思ってしまった時期もあったが手が離れたらもっと楽しい育児にしたかったな~と後悔。もう高校生です。

    • 1
    • 19/03/23 02:41:10

    >>58本当に欠陥品だよね
    でも来世なんてないと思うよ

    • 1
    • 19/03/23 02:38:30

    こなし万歳🙌

    • 0
    • 19/03/23 02:37:55

    >>58
    アンタの自己紹介?

    • 2
    • 19/03/23 02:34:04

    自然界でも母性のない欠陥品の固体って一定数生まれるし、人間にも一定数普通にいると思うよ。
    自分が欠陥品って残念だと思うけど、まあ運がなかったってことで来世に期待だね。

    • 4
    • 19/03/23 02:27:16

    旦那は何してんの?
    母親がこんな思いになるってことは
    旦那が育児に参加してない。または
    主の気持ちに寄り添ってない証拠だよ。
    母親だけが親じゃないんだから、
    父親にも責任とらせなよ。

    • 2
    • 19/03/23 02:24:36

    >>25
    酷い
    虐待でしょ
    娘さんの実母も死んでも死にきれないね
    早く良い人と巡り会って幸せになれますように

    • 7
    • 19/03/23 02:18:58

    子育てってなんでこんなに大変なんだろうね。
    うちの子はいわゆる育てにくい子で、ありとあらゆるグッズを試したけど何も効果はなかったな。
    トイレはいけないしご飯は食べられないしお風呂も入れないしで気が狂いそうになったのはっきり覚えてるから他人事とは思えない。
    いくら他人に大きくなれば楽になるよ、いつか楽になるよ、頑張りすぎずって言われても辛いものは辛いし楽になるっていつ?としか思えないよね。
    近くに住んでいたら子供の面倒みにいってあげたいくらいだよ。
    共感することしかできなくてごめんね。

    • 2
    • 19/03/23 02:12:03

    不妊でも自然妊娠でも出産したらみんな同じお母さんだよ。毎日お疲れ様。
    私も2ヶ月の子供育児中~心折れるよね。
    おくるみで縛る(YouTubeにやり方あるよ)+おしゃぶり で簡単に起きなくなったよ
    良かったら試してみて。お互い頑張ろう

    • 1
    • 53
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/03/23 02:07:49

    お金があるなら電動ハイローベッド買うかレンタルしな~!
    赤ちゃんとの相性あるけど、私はだいぶ助けられたよ。

    私は家の中でも常に抱っこ紐だったな。

    • 0
    • 19/03/23 02:05:55

    >>12
    なんかばかみたい
    平和だね

    • 0
    • 51
    • 洗剤セット
    • 19/03/23 02:02:57

    >>25の気持ちもわかるような気はするけど、でもその遺児の子の気持ちを考えると辛すぎるわ。
    その子だって遺児になりたくてなった訳じゃない、実の親に愛されたかったろうにそれも叶わなくなってしまって…
    辛いね。

    • 5
    • 19/03/23 01:57:37

    大変だね。代わってあげたいくらい。毎日頑張ってるんだね。

    • 2
    • 19/03/23 01:45:26

    >>25
    貴方の感情はとても解る。私は貴方をあり得ない最悪とか思えない。人間として普通に持ち得る感情だよ。
    貴方自身とその子の為に今すぐにでも児相とか、然るべき機関に相談してください。

    • 4
    • 19/03/23 01:44:58

    >>25虐待はしないけどって虐待してるじゃん。馬鹿なんだね

    • 7
    • 19/03/23 01:30:37

    >>25
    震災遺児の子を引き取ったあなたは立派。子供できると本能的にどうしようもないことが出てくるのはよくわかるよ。それは予想もつかなかったことだよね。震災遺児の子、なんとなく居づらくなってきてるだろうな。理性的にでも優しくしてあげてほしいな。

    • 8
    • 19/03/23 01:25:29

    離乳食食べるような時期なのに、まだ2時間で授乳なの?大丈夫か?
    母乳ならミルクに替えたら?
    あとは寝れてないなら、旦那や義母実母に替わってもらって寝るとかはできない?
    まとまって睡眠取れると大分スッキリすると思うんだけど…。

    • 1
    • 19/03/23 01:18:15

    >>44
    本当それ

    • 4
    • 19/03/23 01:17:11

    >>25
    かわいそう。
    そんな意地悪をされている子供の気持ちを必死になって考えろ。
    ばあさんになって、あの時はごめんねと泣いて謝っても遅い。
    今すぐ行いを改めろ。

    • 14
    • 19/03/23 01:07:00

    本当に大変だったら、逃げるんだよ
    安全な誰かに頼って
    絶対に叩いたり、放置したらダメだよ

    大丈夫、疲れてるだけだから

    • 6
    • 19/03/23 01:06:14

    真剣に子育てしようとするから、しんどくなるんだよ。最低限のこと気をつけてれば、大概のことは大丈夫だよ。ママが適当なくらいの方がたくましく育つと思う。

    • 5
    • 19/03/23 01:03:52

    >>37
    自分以外はみんな上手にやってるように、見えるんだよね
    アレうそだよ、みんな見栄張ってるの
    子育てうまくいってる風、演出してるだけだから、あーって叫びながらやってるの

    • 5
    • 19/03/23 01:03:37

    子供を産んだ時、予防接種のことを色々伝えてくれた課があるでしょ?
    そこに電話しなよ、助けてって、辛いって
    恥ずかしいって思うかもしれないけど相談にのってくれるよ

    • 2
    • 19/03/23 01:01:24

    >>34
    いまのオムツはね、吸収がいいから、そんなすぐ変えなくても意外と大丈夫だよ
    でも気になるよね、心配だよね、たくさん寝てほしいもんね

    • 2
    • 38
    • 芽キャベツ
    • 19/03/23 01:00:45

    >>25
    あなたそれもはや精神的虐待じゃない?
    差別とかさ。
    チョット落ち着いて改善してかないと実子まで辛い思いすることになりかねないよ。

    • 11
    • 19/03/23 01:00:26

    ありがとうございます。
    愚痴ったらスーっとしました。

    • 0
    • 19/03/23 00:58:56

    >>25
    その子は何も悪くないのに。
    状況は違うけど、私も同じ経験したことがある。
    ひどく憎んだよ。
    その子が大人になった時、あなたはきっと恨まれる。
    子どもだと思って馬鹿にしているけど、
    子どもでも分かるものだよ。

    • 14
    • 19/03/23 00:58:08

    >>34
    いいお母さんだよ、大丈夫、大丈夫
    美容院行きたかったら、抱っこしてでも行けばいいよ、託児サービスあるとこないかな?

    • 5
    • 19/03/23 00:56:01

    これだけ無理なのに泣いたら無視できない自分が悔しくて大嫌い。
    ずっとオムツの確認する自分が情けない。

    • 0
    • 19/03/23 00:55:23

    >>25
    あなたはあり得ない。
    実子にもバレてると思うよ。

    • 16
    • 19/03/23 00:54:51

    >>21
    なんなら、旦那さんや誰かに預けて、少し実家に帰るとか、ホテルに泊まるとかしてみたら?
    おかしくなりそう助けてって
    赤ちゃんは強いよ、少しなら大丈夫

    • 1
    • 19/03/23 00:53:44

    みんな理想だけで子供は育たないんだよ
    それでも親になる以上試行錯誤しながら共に成長するもの

    • 3
1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ