トイトレのパンツは何枚必要?

  • 乳児・幼児
  • 海の幸
  • QijVdx+auk
  • 19/03/22 21:04:48

早生まれで先日3歳に。
4月から年少で幼稚園に入園。
トイトレが全然進んでなくて、今日1日でパンツ全滅。パンツも長袖ズボンも今あるのは4枚ぐらい。明日買いに行こうと思うんだけど、どれぐらい追加しないとだめかな?トイトレ用パンツ?ふつうの?うんちとか落ちなくて捨てたりする?先輩ママ教えて!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 30
    • 大量の干し柿
    • 8JyUVHlPWd
    • 19/03/22 21:50:50

    うち子供4人なんだけど、段々オムツ取れるの遅くなっていって、最近は四人目が外れたところだけどもう三歳半だよー!
    幼稚園には、完全におむつで!って登園していて、トイレで完璧に出来るようになったらパンツに変えるって感じ。
    だから、トレパンも使ってないし漏らされたこともオネショもない。
    幼稚園はオムツ駄目なの??
    子供のやる気が出る時までオムツでよくなーい??

    • 0
    • 31

    ぴよぴよ

    • 32
    • 海の幸
    • QijVdx+auk
    • 19/03/22 21:53:21

    >>29
    ありがと。こどもちゃれんじのトイトレグッズがそんな感じ。それは楽しそうでトイレに行く目的がそれになってるや。。

    • 0
    • 33
    • カレンダー
    • SvjsnT4N/g
    • 19/03/22 21:53:50

    「オツム止めてパンツにしようか?」って聞いて「うん」って言った時に普通のパンツにして即オムツ取れた。

    下の子はなかなか「うん」とは言わなくてw
    でも「うん」って言ってパンツにしたら即オムツ卒業。

    • 0
    • 34
    • 海の幸
    • QijVdx+auk
    • 19/03/22 21:56:14

    >>30
    まさかこんなに全く進まないとは思ってなくて、まだ幼稚園に確認してないんだ。週明け聞いてみる!6月からプールが始まるらしくて、それまでには頑張りましょうねって激励を頂いた。。4人も育ててると、さすがだよね。私も早くそんな域になりたい。

    • 0
    • 35
    • うどん
    • XrzBMOZqs+
    • 19/03/22 21:59:31

    ウンチがなかなかトイレでできなくてパンツにしちゃってたんだけど、汚れたパンツ洗うのイライラするから捨ててもいいように西松屋で20枚くらい買ってた

    • 0
    • 36
    • お米
    • 0MunhImQkV
    • 19/03/22 22:33:14

    そもそも起床後、ご飯の前後、お出かけ前後、寝る前にトイレに連れてったらするの?
    生活の中でリズム付けてから、パンツにした方が親も子も楽だよ。

    • 0
    • 37

    ぴよぴよ

    • 38
    • 洋菓子
    • VSM8rSi4SF
    • 19/03/22 22:36:34

    ウチは失敗なしでトイレトレ終了したので、
    ゼロで良かった。

    • 0
    • 39
    • コーヒー
    • 5ADHrO8vJx
    • 19/03/22 22:37:00

    うんちついたパンツ洗いたくないから激安のパンツ20枚近く買った。うんちついたのは一回はいただけでも捨ててたよ。
    エアコンきいた部屋に、パンツ一枚で過ごさせたよ。

    • 0
    • 40
    • 洋菓子
    • SCTk/z6eVc
    • 19/03/22 23:14:45

    >>28
    一時間に二回も連れてくの??
    そんなに頻繁にオシッコするの?
    それならまだ時期じゃないんだと思う

    うちの子は
    何度もトイレ連れてってたら嫌になって行きたがらなくなったよ
    行きたくない→我慢→おもらし
    ってなってしまった
    連れてくのやめて「行きたくなったら言ってね」って言ってたら出来るようになったよ

    • 0
    • 41
    • 趣味の合わない雑貨
    • OGNJ/bs3Hi
    • 19/03/22 23:17:07

    私の小学4年生の息子も、トイレトレーニングが全く進みませんで、まだトイレに行くこともしてくれず、したくなったらそのままウンチもおしっこもおもらししてしまいますし、ウンチやおしっこをおもらししましても、事後報告もしてくれません。
    私も息子がちゃんとトイレに行くことが出来るようになるために、毎日一生懸命トイレトレーニングを頑張っています。
    息子は毎日ウンチやおしっこを10回はおもらししてしまいますので、パンツは20枚以上あります。

    • 0
    • 42
    • 洋菓子
    • SCTk/z6eVc
    • 19/03/22 23:23:31

    >>41もうすぐ5年生だね
    おめでとう
    トイトレ進むといいね

    • 2
    • 43
    • 大量の干し柿
    • 8JyUVHlPWd
    • 19/03/22 23:51:25

    >>34
    スイミング?プール?も水遊びパンツじゃ駄目なのかも確認して、とりあえず、入園して短縮だよね??
    それが終わるまでは1回オムツに戻しても良いんじゃないかな??
    本当に4人目は一生オムツ外れないんじゃないかってくらいトイレもパンツも嫌ーって言ってたの。朝とかオムツ濡れてないからトイレ行く?って誘っても超グズグズで。
    私も面倒だから、夏までいいやーって思ったら急にトイレしだして、寝る時もパンツがいいーって今はパンツで寝るし勝手にトイレも行くようになった!
    長文ごめんね。

    • 0
    • 44
    • タオル
    • OGNJ/bs3Hi
    • 19/03/25 01:03:16

    >>42
    息子は4月から小学5年生になりますので、小学5年生からは、他の子供と同じようにパンツで小学校に通わせたいと思っています。
    息子がちゃんとトイレに行くことが出来るようになるために、毎日一生懸命トイレトレーニングを頑張っていますけど、まだ全く進みませんで、まだトイレに行くこともしてくれず、したくなかったらそのままウンチもおしっこもおもらししてしまいますし、ウンチやおしっこをおもらししましても、まだ事後報告もしてくれません。

    • 0
    • 45
    • 果物
    • XkkqtItki0
    • 19/03/25 02:56:18

    トイトレ用のパンツは一枚も使ってなかった。
    オムツが外れる頃に普通のパンツを5枚買ったよ。
    オムツでトイトレしてたから、お漏らしして洗濯とか掃除はした事がない。

    • 0
    • 46
    • 日本酒
    • ObOx8YqOAm
    • 19/03/25 06:19:02

    うちも早生まれで3歳になった数日後に入園(二番目の子もそうなる(_□_;)!!)

    結論から言うとうちはトレパン不要だった
    買ったけどね、本人がやる気がないというかトイレの間隔空かなかったのもあり3歳半まではおむつで登園した

    で、突然
    明日からお姉さんパンツに出来る
    といいだし、本当に翌日から普通のパンツになり失敗は半年経った今までで1回

    今も不安みたいで30分に一回くらいのペースでトイレ行くけど。

    トイトレトイトレ言うけど周りが外れているからとか、3歳で外れていないのはおかしいとか外野の声なんてきにしないで自分の子と向き合う方が良くないですか?
    膀胱の発達具合もその子によって違うんだしさ

    ただ声かけはしてたけどね

    • 0
    • 47
    • ジュース
    • 2OfbuChzDc
    • 19/03/25 06:24:35

    うちも、今月3歳
    保育園でトイトレやってくれてるし、家でも行かせてるせいか、自分から、おまるに座りおしっこするようになった
    ちなみに紙パンツ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ