義母からお金もらったらどうする?

  • 旦那・家族
  • ビール
  • 19/03/22 17:52:13

今、育休中で私の収入がないからか義母が会うたんびにお金をくれます。
今日も3万円置いていきました。
初めのうちはありがとうございます、助かりますって言って受け取っていましたが、あまりにも頻繁なので困ってます。
旦那もなんで断わらなかったんだと不満気です。
職場のおばちゃんたちに相談したら、あるからあげてるんだからありがたく頂戴しとけと。
孫の写真送ったり顔見せに行くだけで十分だからと。
でもあまりにもしょっちゅうだと気がひけるし金食い虫みたいで。
みなさんならどうしますか??

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/03/22 18:36:57

    旦那から義母に話をさせたら?
    主も板挟みで大変だね

    • 0
    • 19/03/22 18:35:17

    いいなぁ

    • 5
    • 19/03/22 18:32:56

    うちは、遠方で旦那実家が東京。いつも、出張で実家によると家族全員分、一万ずつもらってくる。家族四人だから4万。去年は三回くらい行ったから結構もらってた。私も断ればいいのにと言ってるけど。いま住んでるところがみかんが美味しい所なので、ミカンの種類が出始めると、いろんな種類のミカンを送ってる

    • 0
    • 19/03/22 18:30:28

    >>1
    これいいね。
    これなら旦那さんも納得してくれるんじゃない?

    • 1
    • 19/03/22 18:29:15

    私ならありがたくいただき、貯金しておく。
    旦那の兄弟がそれを知ったら請求されそうだし、その時には一括でお返しする。

    • 1
    • 1
    • すきやき
    • 19/03/22 17:56:57

    通帳つくって貯めといてあげたら?将来介護でつかうとか。

    • 10
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ