シンママの苦労話

  • なんでも
  • 洗剤セット
  • 19/03/22 09:35:03

旦那に不倫されて離婚した友達→元旦那を悪く言うけど、似た者同士がくっついて破綻したとしか思えない。元旦那は安月給で余裕無いのに専業やってた浪費家。離婚後も浪費癖治らず。

高校でデキ婚して離婚した元同僚→みんなが遊んでるとき私は子育てで大変だった云々、え?自業自得じゃ?パチンコと外食大好きで、貯金という概念が無い。

離婚理由分からないけどシンママ元同僚→昼の仕事とスナックを掛け持ちで働いてて、子供の為に頑張ってるアピール!夜の仕事終わりに同僚やお客さんと飲みに行って朝帰り。娘の制服を買うお金貸してと言ってくる。お金の計算が全く出来ないバカ女。

シンママで大変大変、女手ひとつで頑張ってますアピールする人たちは、頭悪い人多いイメージ。
もちろん夫とは死別したとか、本当に頑張ってる人もいると思うけど。
ダメ男と離婚した女はダメ女がほとんどじゃないかと思ってしまう。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/03/22 10:04:56

    苦労話や大変アピールする人はだいたい変わってる人多い

    • 0
    • 19/03/22 10:02:51

    そのシンママと友達なの?
    主がただ見下してるだけなんだろーけど主に関係ないしじゃん?

    • 0
    • 19/03/22 09:58:08

    ダメ女多い

    • 1
    • 2
    • 大量の干し柿
    • 19/03/22 09:51:45

    まぁ、いろんな人がいるからね。
    ただ一つ言えるのは、類は友を呼ぶ。バツイチ独身既婚なんも関係なしに、そういう性格の人にはどうしたって似たような人間が群がる。
    主さんのトピ内容でいえば、キャリアもあって貯金もあって弱音吐くわけでもないシンママさんのまわりには主さんはいないってことだよ。

    • 2
    • 19/03/22 09:37:08

    そうかもね。で?

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ