三菱UFJ銀行 採用大学ランキング

  • なんでも
  • 佃煮
  • 19/03/22 00:41:34

1位 早稲田234名
2位 慶應200名
3位 立教114名
4位 関西学院大107名
5位 同志社105名
6位 明治99名
7位 南山90名
8位 中央86名
9位 青学83名
10位 法政79名

以下
立命館74名、東大70名、日本女子大69名、関西大66名、一橋65名、上智63名、学習院57名、成蹊54名、日大48名、東京女子大・京大43名、名大・同志社女子・阪大41名


就活生に大人気三菱UFJ、あなたの出身大学はランクインしてる?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/04/02 13:31:14

    AIを使いこなせたら行員として残れるけど、今いる人を訓練するより、新しく採用した方が効率がいいらしい。

    1億かして、利ざやが49万だって。
    経営として、成り立ってないよね。

    今あるリストラ計画が終了したら、またリストラ発表するかもだって。

    • 3
    • 19/03/22 19:51:55

    やっぱ東大出は使いづらいのかなぁ。
    社内に早慶OBがたくさんいるんだろう。

    • 0
    • 19/03/22 19:49:04

    >>22
    コネはありません

    • 0
    • 19/03/22 19:47:26

    上位大学出身は偉くなるだろうし
    そうでもない大学はそれなりの仕事もあるんじゃないの

    • 0
    • 19/03/22 19:45:01

    意外と学歴関係ないのかな。
    二流大多いよね。

    • 0
    • 19/03/22 19:42:41

    >>3
    どうした底辺ちゃん?

    • 0
    • 19/03/22 13:16:02

    >>22
    UFJごときでコネって、たぶんよっぽどバカ息子バカ娘だわ。いても少ないと思うよ

    • 1
    • 30
    • 洗剤セット
    • 19/03/22 13:13:38

    ランクインしてるよ
    同じ大学にも山ほどいる。

    入行1年後には人数約半分になりますわ。

    • 0
    • 19/03/22 13:10:50

    銀行員がなくなるわけないじゃん笑
    今まで何千人と大量採用だったのが、普通の企業並みにどんどん減ってくだけでしょ

    • 3
    • 28
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/22 13:08:48

    採用されると東大法学部卒を頂点とした同期のレースが始まります。元行員もインタビュー記事に答えてる。現場要員として大量の中堅を採る。それがAIやロボティクスの浸透で必要でなくなりつつある

    • 2
    • 27
    • ソーセージ
    • 19/03/22 12:57:39

    >>20
    いらなくなるけど、AIを使いこなす人が必要だし、少しづつ採用を減らしていくからいきなり明日仕事ありません、辞めてくださいにはならないでしょ。

    • 1
    • 26
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/22 12:54:40

    本当だ、私大ばっかりだね。

    私は工学系の大学だったから、ランク外。

    • 0
    • 19/03/22 12:53:57

    東大70人?
    東大新聞の2017年度学部卒の就職先では三菱UFJは21人って発表されてるけど。
    これはどこソース?

    • 2
    • 19/03/22 12:52:51

    ここダメポ銀行じゃないの?
    ufjとか?

    • 0
    • 19/03/22 12:46:59

    これは何年分?
    今残ってる人の大学が知りたいな。

    • 0
    • 19/03/22 12:41:03

    単なる感想。
    私大が多いんだなぁ。お金持ちのご子息やご令嬢が多いのかなぁ。コネはどれくらいいるのかなぁ。
    以上。

    • 3
    • 21
    • ソーセージ
    • 19/03/22 11:42:24

    >>20
    今まで一般職が担ってた仕事が激減すると思う

    いま大手銀行の採用数も、志望学生も、双方とも減ってる。ただ志望学生の中身を見ると今まで多くを占めてた中堅大からの志望者が減ってて、早慶以上の志望者数は変わってないんだって。だから将来銀行の中枢部門に携われないと見込む学生が避けてるのかも。あと理数系の採用も増やしてるって。環境は変わってきてるよね。
    ネットにあったニュース記事で見た内容だけど

    • 3
    • 20
    • 紅鮭姿切身
    • 19/03/22 11:29:13

    義姉夫婦がここの行員だけど出身大学入ってない。これから色んな職業がAI化されるって言われてて銀行員いらなくなるって言われてるけどどうなんだろうね。

    • 3
    • 19
    • ソーセージ
    • 19/03/22 11:25:44

    わかってない。採用されたから万歳じゃない。入ってからが一番大変。既に出世競争のスタートラインは大学別で違う。
    凄い人っていうのは50代までちゃんと出世して行内に残ってる人のこと。

    • 5
    • 19/03/22 01:08:39

    主は同大の何学部の設定にするのかな。

    • 0
    • 19/03/22 01:07:42

    佃煮さんは、大学に憧れてるのかな? 

    • 0
    • 16
    • おせちの残り
    • 19/03/22 01:06:12

    銀行大変でない?

    • 2
    • 19/03/22 01:05:28

    KKの基督…

    • 3
    • 19/03/22 01:05:12

    こっちは放置?あなたは同大なんだっけ?ランクインしてるね。
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3287750

    • 0
    • 19/03/22 01:04:31

    銀行が人気っていつの時代?

    • 6
    • 19/03/22 01:04:06

    >>9
    大学は有名どころだけど、三菱UFJ 銀行に入行したことはそんなにステータスにはならないです。

    • 0
    • 19/03/22 01:03:30

    四季報で調べたの?
    一応、以下の大学に入ってるよ。

    • 0
    • 19/03/22 01:01:23

    三菱UFJ 銀行に行きたい学生が多いという感じ?

    • 0
    • 9
    • 手ぬぐい
    • 19/03/22 01:00:48

    頭いい大学から沢山採用されてるけど もし自分の子がすごく頭が良くても金融系とか仕事大変すぎて就職させたくないなぁ。めちゃハード&ブラックでしょ?(半沢直樹とか花咲舞のイメージ)

    頭良かったらある程度はこなせてしまうものなんだろうか…

    頭悪いレスですみません。

    • 1
    • 19/03/22 00:59:14

    何故三菱UFJ 銀行なの?
    凄いでしょう? なの?

    • 0
    • 19/03/22 00:53:58

    南山そんなにいるんだ知らなかった。

    • 0
    • 19/03/22 00:50:37

    >>5
    わかったわかった

    • 0
    • 5
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/22 00:48:55

    >>3
    うるせえブス。

    • 0
    • 19/03/22 00:47:52

    >>2
    学部によるかな

    • 0
    • 19/03/22 00:45:35

    >>1
    どうした底辺ちゃん

    • 0
    • 19/03/22 00:45:12

    青学の採用率悪いイメージ
    あんま出身者見たことない

    • 1
    • 19/03/22 00:43:41

    三菱…

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ