看護師と保育士って、社会的にはどっちが上なの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 248件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/04/26 10:24:48

    上も下もないだろくだらね

    • 1
    • 19/04/26 09:42:47

    >>213
    公立だと保育士も看護師も公務員になるよね

    • 0
    • 19/04/26 09:23:54

    >>207
    私保育士だけど公務員だよ。

    • 0
    • 19/04/26 09:22:49

    >>207
    公務員もいるよ。

    • 0
    • 19/04/26 09:21:58

    >>209
    持ってますよ
    看護学校に行ってる時に取りました
    NICUや小児科、産婦人科で働きたいなって思ってたから、あったら看護と保育の両方から接することができると思ったから

    元々、短大卒だったから受験資格はあったし

    • 0
    • 19/04/26 09:13:20

    顔が見れないからってすぐ暴言吐くのやめたら。

    IDとかで調べられるよ。

    • 0
    • 19/04/26 09:07:50

    >>194
    勉強の量が違うって何故分かるの?

    看護と保育両方の学校の出なんですか?

    • 0
    • 19/04/25 17:22:19

    はっきりいって、その二つの職ついてるって会話ででたら距離置くわ

    • 1
    • 19/04/25 17:21:21

    看護師も保育士も似たようなもんだよ。
    どちらも公務員じゃないし。

    • 0
    • 19/04/25 01:10:32

    同じじゃないの?

    • 0
    • 19/04/25 01:04:36

    >>198専門でも短大でもなれる。高卒後何年か働いたら、国家試験受けれる。

    • 0
    • 19/04/25 00:58:05

    >>197
    キィィィー!って?笑
    元保育士だけど学校真面目に通えば基本なれるからねそう言われても仕方がないね

    • 1
    • 19/04/25 00:19:49

    >>201うん、うちの知り合いは中卒のヤンキーだった人が専門の勉強して簡単に保育士になってたから誰でもなれるイメージがついちゃった

    • 0
    • 19/04/25 00:17:56

    えー、看護師じゃないのー?看護師さんって聞いたら「へー、すごい」ってなるけど、保育士さんって聞いてもふーんぐらい

    • 2
    • 19/04/25 00:16:01

    やっぱり看護師=医学的知識が必要なイメージだから看護師
    保育士は子どもが好きなら誰でもなれるイメージ

    • 3
    • 19/04/25 00:14:10

    >>198
    高卒じゃなれないってぐぐったら書いてたよ
    看護師国家試験とらないと

    • 1
    • 19/04/25 00:11:00

    上とか下とかない。
    看護師含め、どの職業でも両親が安心して働けるように朝早くから夜まで子どもたちの世話してくれて本当にありがたい。

    • 3
    • 19/04/25 00:09:12

    看護師は高卒でもなれる。保育士は大学行かないとなれない。

    • 0
    • 19/04/25 00:08:47

    >>181
    私も。
    でもそう言ったら保育士が発狂しそうだから言わなかったけど

    • 0
    • 19/04/25 00:08:36

    保育士に決まってんじゃん。

    • 0
    • 19/04/25 00:07:07

    看護師は、頭いい

    保育士は誰でもなれる(実際知り合いに保育士多くて看護師少ないし)

    • 0
    • 19/04/25 00:05:24

    >>191
    勉強の量が違うよ
    看護師国家試験の合格率が高いのは受験前に学校でふるいにかけられてるからだよ

    • 2
    • 19/04/25 00:02:21

    >>191
    バカだな

    • 2
    • 19/04/24 22:53:19

    >>191
    同じ国家資格に上も下もあるかいな

    • 1
    • 19/04/24 22:45:36

    看護師の試験は90%以上受かるけど、保育士の試験はかなり合格率低くて難しいみたいだよ。

    だから、保育士の方が社会的には上じゃないかな。

    給料が高いから看護師の方が上と思われるけどね

    • 1
    • 19/04/22 08:14:11

    看護師じゃない?
    保育士は公務員にでもならない限りは給料安いよね。個人のとこで20年30年勤めても手取り20いかないとかよく聞く。
    パート時給も看護師と保育士は数百円違うよね。

    • 0
    • 19/04/22 08:05:30

    介護も看護も、患者とのトラブルに巻き込まれやすいよ。まあ悪いのは介護士や看護師の方だけれども。頭が悪くて言葉足らずだから患者とか入居者を怒らすんよねー。

    • 0
    • 19/04/22 08:02:42

    保育士の方がいいんじゃない?

    看護師や介護職ってどれも同じような職なんだけど・・。実際あまり給料も高くはないし・・。

    • 0
    • 19/04/22 06:44:39

    その人による

    • 0
    • 19/04/22 06:42:39

    >>183
    自分だって将来介護されるのにそんな事言っていいの??

    介護士って私は尊敬でしか無い

    • 2
    • 19/04/22 06:10:20

    >>184
    そんなことないよ。ここだけだって(笑)

    • 1
    • 19/04/22 06:09:37

    ママスタで看護師叩きよくあるから、リアルで職業聞かれた時言えなくなった。
    白い目で見られる気がしちゃって。。

    • 1
    • 19/04/22 06:03:36

    介護士よりはどっちも格上

    • 0
    • 19/04/22 05:54:23

    高卒からのフリーターからの専業主婦の私からしたらどっちも凄いけどねぇ

    • 1
    • 19/04/22 05:10:20

    世間的には知らないけど私の中では看護師の方がなるの難しいかなあと思う。
    だって医学的知識が必要だから。

    • 8
    • 19/04/22 05:01:10

    どーでもいいけど。看護師って自分たちの社会的な地位の低さとか自覚してんのかな。頭が悪いからそういうことさえも気づかず、自分たち最高!とか思ってそうだわ。給料も満足にもらえないくせして。

    • 0
    • 19/04/22 04:58:30

    そりゃら保育士にきまってるだろ。もっといえば大卒の企業のOLの方がもっと社会的には上。

    • 0
    • 19/04/22 02:25:36

    昔、近所で殺人事件があったわ。犯人は元看護師。ま、ニュースになって騒がれたけど、こんな不祥事がやたら多いのは看護師。

    • 0
    • 19/04/22 02:21:48

    そりゃ保育士の方が高いに決まってる。看護師なんか昔は3Kって呼ばれてなかった?

    • 0
    • 19/04/11 13:22:15

    こういう時、個人的な恨み辛みでの職業批判はいけない。
    どちらも社会に貢献しているなくてはならない職業だと思う。

    • 3
    • 19/04/10 17:36:21

    看護師は嫌い

    • 2
    • 19/04/10 09:47:55

    ごめん。昔から看護師が嫌いなんよ。
    採血とか態度とか、不快に思うことばかりだから。尊敬できる人に出会えればまた違ったんだろうけど。人間性も良くないし、性格悪い奴多いから、どうにも生理的にダメだね。善悪の判断がつかなくて人を殺したり、平気で犯罪を犯したりするから、レベルとしても低いのは確かだろうし。

    • 1
    • 19/04/10 09:41:54

    看護師は給料低いだろ・・。

    • 0
    • 19/04/10 09:37:01

    >>169
    そうそう。ベテランの保育士の方が看護師より収入高いからねー。
    看護師は給料低いしバカにされやすい。

    • 0
    • 19/04/10 09:35:54

    知り合いが看護師。性格も悪いし学もない。
    言葉でいくら説明しても理解能力ないし、価値観が凝り固まってるから、話もしてても面白くないし、一緒にいても疲れる。
    周りからも嫌われてるし、あまり近づきたくない。

    • 0
    • 170

    ぴよぴよ

    • 19/04/10 08:26:04

    どちらも必要な仕事だけど
    収入が違いすぎるよね。

    • 1
    • 19/04/10 08:23:35

    >>165
    貴女の世間ってママスタ?

    • 0
    • 19/04/10 08:21:50

    上も下もない、どちらも必要な仕事ですよ

    お疲れ様です

    • 0
    • 19/04/10 08:19:15

    保育士も看護師も同じようなレベルかな?
    こっちの勝手な想像だけど。

    職業的な意味で偏見は持たないけど、やっぱりこっちとしてはその人柄を見てしまうかなぁ。
    看護師は態度が偉そうだし、よくない印象を抱いている人は多数いると思う。
    それから給料が高いとか書いてる人いるけど、看護師は待遇や給料は、他の職と比べた時、世間的には、低い位置にあたる。

    • 1
1件~50件 (全 248件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ