4月から大学生40万のリュック、アリですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 191件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/03/21 21:15:18

    >>189
    お金持ちの子はそんな風にはならないよ。

    • 0
    • 19/03/21 21:13:30

    あり。
    頑張って目標の大学に入れたならそれくらいいいんじゃない?

    • 0
    • 19/03/21 21:05:31

    なし
    自分が稼ぐようになってから
    ご褒美として買いなさい
    お金の重みちゃんと教えないと

    ブランド服ブランドバック、アイテム!
    そこに依存し

    ゆくゆくAVデビューだわ
    そのうち大富豪じーさんの嫁になるよ

    • 0
    • 19/03/21 21:00:15

    今までの頑張りにそれが見合ってると思うならいいんじゃない?主はあげたいんでしょ。お金もあるなら大した額じゃないし。家庭の懐事情に寄るよ。

    • 0
    • 19/03/21 18:16:51

    >>185
    確かに!先ほど私なら買うってレスしたら見栄っ張りはブランド物持ってると安心するんだろwとか言われたわ

    • 0
    • 19/03/21 14:29:36

    >>182

    お金あるなら、目立たない時計とかアクセサリーにしておけば?
    本人がどうしてもカバンが良いってのなら良いと思うけど、5年以上使おうと思ったらヴィトンかエルメスの二択かな

    • 0
    • 19/03/21 14:25:59

    >>161

    貧乏人って、40万のカバンが買えるか?買えないか?高い、安いってお金のことばかり気になるんだよね

    そうじゃなくてお金ある人が知りたいのは、18歳くらいの子供が40万の鞄を持っていて世間にはどう思われるんだろう?って事でしょ
    甘やかし過ぎなのか?それとも本人も頑張ったし記念になら別に良いのか?とか
    もっと言えば、学校で子供が浮かないか?とか

    疑問に思うポイントが違うんだよね

    • 3
    • 19/03/21 13:53:53

    >>182うちならいくらでもあってもバッグの40万はハタチ超えてから

    • 0
    • 19/03/21 13:52:27

    ここで聞く必要ある?自分がよいと判断するなら買ってあげたら?
    私なら却下だけどね。そんなにお金ないもん。

    • 0
    • 19/03/21 13:49:12

    お金ならいくらでもあります。

    • 0
    • 19/03/21 13:08:49

    >>174
    何のブランドの何てバッグ?100万位したんじゃない?

    ブランドバッグが長く使えて丈夫なんてありえないから。
    最近流行りのラム革のバッグはすぐ駄目になるよ。

    • 1
    • 19/03/21 11:18:53

    ガキに40万のリュックに見合う格好できるのかね?
    芸能人じゃあるまいし
    せいぜい10万
    つか主は40万のバック普段使いしてるの?

    • 1
    • 19/03/21 11:13:28

    小中高と主夫婦が勉強を強要して、部活や好きなことをさせず抑圧した生活を送らせてきたのなら買ってあげなよと思う。

    • 1
    • 19/03/21 11:07:27

    親から見ても納得できる40万なら出す。

    • 0
    • 19/03/21 10:55:55

    あり!!
    色んな意見があると思うけど、主とお子さんが有りなら有りなんだよ!
    今まで頑張ってきたんだもん
    1万の物だろうが1000円のものだろうが、40万の物だろうが買ってあげなよ。
    買えるなら。
    我が家は無理だが

    • 1
    • 19/03/21 10:53:40

    頑張って勉強してたのならいいんじゃない?
    リュックが40万は高いと思うけど、本人がそれがいいって言ってるんだから。

    • 0
    • 19/03/21 10:36:26

    少なくとも40万分稼いで貯金する苦労を知った方がいいんじゃないの
    親がポンとあげると、同世代の彼氏にも誕生日やクリスマスプレゼントに
    当たり前のようにその位の物を期待したり
    高い物を買ってくれる=愛されてるみたいな考え方になりそう

    • 2
    • 19/03/21 10:34:00

    ありでしょ。
    いいものは長く使えるよ。
    20年前に買ったブランドバッグ
    5年間毎日使ってて
    雑に扱ったりもしてたけど
    まだまだキレイで今娘が使ってる。

    • 0
    • 19/03/21 10:30:35

    そもそも主が金持ちで、
    それが当たり前の生活なら、ここで聞く必要はないよね?

    • 4
    • 172
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/21 10:16:01

    >>155
    毎年7万を4年間あげても、40万いかないよ!

    アリナシで言えば、私はナシ。
    お金稼ぐ大変さがわかるようになってからならアリ。

    • 2
    • 19/03/21 10:14:15

    40万のリュックってどこのブランドだろ。見たことないや。

    • 1
    • 19/03/21 10:12:32

    買えるならいい。
    お祝いに車買ってあげる家庭もあるでしょ?
    うちは買えないけど(笑)

    • 2
    • 19/03/21 10:10:41

    主の家庭の経済状況が解らないけど金持ちなら良いんじゃない?
    我が家なら絶対買わないし、子供も学費を払ってもらってるのを解っていながら更に高額の鞄なんてリクエストすらしないだろうけど凡人家庭なのでお金持ちの感覚とは違うだろうし

    • 1
    • 168

    ぴよぴよ

    • 167
    • 社交的なコミュ障
    • 19/03/21 10:04:04

    家の経済状況次第だよね。主が払えるんならアリだと思うよ。

    うちだったら、成人式の振り袖を買わずにレンタルにしてもいいならいいよって言うかな。

    • 2
    • 19/03/21 10:00:12

    >>162
    私も知りたい。

    • 1
    • 19/03/21 09:49:27

    >>161
    ただの荒らしでしょ

    うち高所得家庭だけど、大学の入学祝いに40万もするバッグは買わないよ
    バッグはずっと使える物じゃないし
    娘は今日誕生日だけど、就職祝いを兼ねてロレックスが欲しいから今はいらないって言うから、就職決まったら誕生日兼お祝いでそれは高くても買ってあげようと思うけど
    欲しがる時になんでも買ってあげるのは違うと思う

    • 0
    • 19/03/21 09:48:45

    >>156
    あんたババアだろ

    • 0
    • 19/03/21 09:48:20

    旦那への誕生日プレゼントは2万のリュックだったわ

    • 0
    • 19/03/21 09:47:34

    40万のリュックどんなのか教えて

    • 0
    • 19/03/21 09:43:06

    >>156
    批判はしないけど40万のリュックは高いと思うよ。でもそれで貧乏人は
    乱暴だと思うな。40万のリュックが妥当だと思う人は穿いている靴一足や来ている服一着が10万くらいなんだろうと思うよ。全ての水準がそれくらいの人なのかな?

    • 2
    • 19/03/21 09:37:39

    >>156あなたは子供に何買ってあげた?

    • 1
    • 19/03/21 09:35:32

    文句言わず勉強ってそんなの自分のためなんだから当たり前でしょう。

    • 6
    • 19/03/21 09:33:02

    あほくさ!

    • 1
    • 19/03/21 09:20:14

    ブランド品のリュックを通学用にしようとしてるのかな
    もっと違う物の方が良いんじゃないの

    • 2
    • 19/03/21 09:18:42

    批判してる人は単に自分の家が貧乏ってだけなんだね(笑)それにしても貧乏人多いな

    大学まで行くと周りでもブランド物持ってる子増えそうだし別に良いと思うけど

    男の子ならロレックスの100万程度のスポーツモデル
    女の子なら定番のヴィトンの鞄かロレックス、辺りかな
    リセールバリューが高いのでいざという時や飽きたら売れば良いよ
    逆に変なブランドとか安物買って、お金ドブに捨てるよりはマシだと思う

    • 1
    • 155
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/21 09:10:24

    この次のお祝いは卒業祝いだからねとくぎを差す
    それか四年間毎年七万のプレゼントにするか撰ばせる

    • 0
    • 19/03/21 09:07:57

    主さんがいいと思うならいいんじゃないですか、お祝いだし
    でも、本人が大学にそのバッグを持っていってもしかしたら恥ずかしい思いをするかもしれないよ。
    勉強する場に自分は身の丈にあわないものを持ってきてしまったって。

    • 5
    • 153
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/21 09:05:21

    たいした大学じゃなかったら笑う

    • 5
    • 19/03/21 09:04:13

    それを買うと次はさらに上の物が欲しくなるよね。バカ娘に育てたいなら買い与えれば?

    • 1
    • 151
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/21 09:00:10

    40万のリュック!すごい。
    どこのリュック買うの?

    • 6
    • 19/03/21 09:00:07

    >>140 私も大学生の頃よく使ってた!肩にもかけられるし柔らかくて好きだった。でも娘にこれ使っていいよって言ったらババ臭いからいらない!だって
    エルメスだよ?って反論したら、よけいにババ臭いとw

    • 1
    • 19/03/21 08:59:41

    >>146
    場所や時期考えれば、余裕よ?

    • 1
    • 19/03/21 08:59:05

    >>146
    韓国台湾ぐらいなら。

    • 0
    • 19/03/21 08:57:34

    入学祝いに40万のリュックうちでは買わないかも
    入学時はお金もかかってるしねー
    ハタチすぎて今3年生だけど、誕生日の時12万するヴィトンのイヤホンを祖母にねだったり、5万以上のGUCCIのスマホケース自分で買ったりはしてるけどね
    ここ最近ハイブランドまた流行ってきてるし、大学の子達もヴィトンGUCCI持ってる子多いから、ハイブランド欲しがるのはわかるけど40万は高いわ

    • 0
    • 19/03/21 08:57:23

    >>33え?10万なんかで海外行けないよ。

    • 0
    • 19/03/21 08:55:11

    金あるなら買ってやったら?うちなら無理。入学に金かかるのに40万も更に出せない。

    • 0
    • 19/03/21 08:53:54

    >>140
    大学の時流行ってたね
    なつかしい
    エビちゃんとか好きだった

    • 1
    • 19/03/21 08:53:36

    働いてから買えよバーカ
    四年また親の金で大学行くんだろ


    だよねー笑笑

    • 3
    • 19/03/21 08:52:55

    40万あったら10個ぐらい色んな種類のバッグ買えるわ笑 うちは車の免許取る費用だけ出してほしいって言われてそれをお祝いにした。
    通学用のバッグは1万ぐらいのショルダーだし。
    主って夫婦揃ってとりあえずベタなブランドもの着てれば安心しちゃうようなタイプなんじゃない?
    だから子供も価値も分からない不相応な物を欲しがるんだよ

    • 1
1件~50件 (全 191件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ