制服の小学校。冬でも半ズボンで息子が寒い寒いと泣く

  • なんでも
    • 29
    • みここ
      19/03/20 19:11:22

    冬に子供に薄着させるのは間違いらしいね
    内臓が冷えて免疫も下がるらしいよ。

    うちの幼稚園は京都長岡京市のキリスト教幼稚園。

    夏の園バスは冷房なし、窓開けのみ。
    子供がバスから降車したら、頭はびっしょり汗かいて濡れてる。
    夏の教室は、風がある日はクーラーなし
    9月1日の始業日は熱中症になった。

    冬の園バスは暖房なし
    園まで45分
    長ズボンOKなので
    ブクブクに着せて行かせてる。

    冬でも換気換気とうるさい幼稚園で
    しょっちゅう窓開け換気を先生がする
    もちろんいいとは思うけど
    お弁当食べてる時間も換気、窓開けするから
    ご飯が冷めて寒いと子供が言う

    いまどき、こんな幼稚園あるのか?と思う。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ