• No.39 菜食

    19/03/20 17:48:19

    >>5
    病気だと自分で認識して治療を受けてるみたいですよ。川村さんと毎日話して最初はしつけだと言っていたのが零ちゃんの病気と治療に理解を示して継続することを約束されたようで。今後近所の方も目を光らせるだろうし医者も治療が滞ったりしたら即座に川村さんに対して連絡が来るはず。そしてちょこちょこ広島から様子を見に来られるそうなので信じるしかないんですよ。私たち何もできないひとがとやかくいうより私は紫友会さんを信じるしかないと思ってます。
    もちろんできるなら返して欲しくないのは大前提ですよ。

  • No.45 大量の干し柿

    19/03/20 18:34:22

    >>39病気だと自覚したなら尚更、返してくれなんて思えない、思ってはいけないはずだよなぁ…本来なら。
    行いを悔いているなら、所有権を放棄して保護先との交流という形で零ちゃんと関わっていくぐらいにして欲しかった。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.48 漬物

    19/03/20 18:40:48

    >>45
    保護しなきゃならない犬はたくさんいるんだから、一匹ばかりに時間はかけられないし、見守られながらで仕方ないんじゃない?
    躁うつ病なのか何の精神病なのか分からないけど、これ以上関わらないで、他の救えるワンちゃんを救ってあげればいいと思う

  • No.53 菜食

    19/03/20 18:54:59

    >>45
    実際私も心配でたまらない。
    実は私飼い主の方とさほど遠くないところに住んでいるのでさっき協力を申し出ました。関西支部もありますし実際には他人に託さずに零ちゃんのことは全て自分でやってこられた方ですので断られるかもしれませんが何もせずに飼い主を悪者にするばかりではなにも解決しませんから。
    個人情報の観点から私なんて必要ないのかも知れないけれど。誰も川村さんを責めることはできないと思います。法の壁を無視していたら強制的に取り上げられその後の消息がわからなくなる可能性もあります。そうなるよりも飼い主と連絡が取り合える状態で返すのが最善なんだと思います。

1件~2件 ( 全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。