不妊治療までして三つ子授かったのに

  • なんでも
  • 洋菓子
  • 19/03/19 18:05:35

https://www.asahi.com/sp/articles/ASM3G462FM3GOBJB008.html

母親として一番しちゃいけないことしたことになる。

不妊治療そのものを否定する気はないけれど、できないなら、子なしでもいいやとする風潮はもっと受け入れられていいと思うよ。

身体的、精神的なバランスや、家族構成や生活リズムが、生殖や子育てに向いていない人というのも、少なからずいるわけで、そこをねじ曲げてまで子作りしても、どこかに歪みが出るといういい例なんじゃないかな?

少なくともこの事件の起きた家庭は、三つ子を育てる環境には適していなかったということだし、この母親は母親としての絶対に外しちゃいけないタガをはずしたことになる。これは母親失格だよ。





  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~13件 (全 183件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/04/27 19:50:42

    (^^;)

    • 0
    • 19/05/02 10:19:46

    母親失格になるまえに、他人に助けだせなかったのかな
    そんな環境はかわいそう

    • 1
    • 19/05/02 10:25:54

    たしか3つ子でワンオペだったんだよね

    この事件で母親を逮捕するなら父親もするべきだと思う
    何でもかんでも母親のせいにし過ぎ

    こういう事件以外にもトイレでの産み捨てや育児放棄、父親は全く罰せられない世の中
    なにが男女平等だよ

    • 7
    • 19/05/11 13:26:48

    義理の家族とか、実母は何してたん?
    三つ子なら同居かきてもらわなきゃ無理

    • 2
    • 19/05/13 18:29:36

    >>173
    えっ。何で??
    うちも三つ子で上に二人いてワンオペだけどイライラしたら床に叩きつけるなんて思いもしない
    母親が悪い

    • 2
    • 19/05/13 18:49:39

    子供一人でも意気地大変だ、寝不足だ、泣きやまないってノイローゼになったりするのに、それが3倍だよ
    これって、父親や他の家族もだけど、保健婦や民生委員は何してたの?とも思う
    それぞれの家庭の都合で親に協力得られない場合もあるだろうし、そういう時に市が助けられる様にしないと
    老人に対する福祉もだけど、子供に対する福祉の方が重要だと思う

    • 2
    • 19/05/13 19:13:43

    周りのサポートないときついな
    三つ子とか

    • 3
    • 19/06/04 12:12:12

    これは減刑しちゃ駄目でしょ

    • 2
    • 19/06/04 12:16:28

    多胎児って不妊治療のリスクの一つなんだよね?不妊治療のリスクをもっと広めた方がいいと思う

    • 2
    • 19/06/04 12:17:18

    大変さがわかるから同情するし、早く赤ちゃん達の元に戻れるといいなとも思うけど、減刑求める署名にサインしようとは思わないな。

    • 3
    • 19/06/04 12:17:40

    三つ子は誰か全面的にサポートしてくれる人がいないと無理だよ。

    • 0
    • 19/06/04 12:17:46

    >>173
    ワンオペだったら赤ちゃん床に叩きつけていいわけない

    • 1
    • 19/06/04 12:19:05

    >>181
    母親がサポート断ったんだよ

    • 1
1件~13件 (全 183件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ