親による体罰禁止、改正案を閣議決定

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 390件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/03/19 23:33:30

    >>194
    怒鳴ったらヒステリーババアとか言われて精神的虐待ってなるんだろうなー
    何があっても常に冷静沈着に感情を捨ててロボットのように…

    • 7
    • 205
    • 新聞たまってる
    • 19/03/19 23:35:58

    中国みたいな、暴れ小熊!?がふえるかね!?

    • 4
    • 19/03/19 23:36:16

    子供の悪質イジメ暴力は無法地帯で
    子供が自作自演で親を嵌める可能性大の悪法を閣議決定の自公維新
    成る程ね一部の児童虐待の異常者の親の為に親の教育権を奪うね
    普通に虐待を取り締まればいいだけ
    労働者確保と云う財政赤字治安悪化の日本乗っ取りの
    移民政策と同じ構図
    海外は労働者は二年縛りなのに日本は明らかな反日移民政策
    ドンドン日本がおかしくなるね

    • 9
    • 207
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/19 23:37:04

    放置子だらけのクソガキばかりになるね。

    • 8
    • 19/03/19 23:40:00

    それより、車通りの多い道で手を繋がない、先に車から降ろしたりして惹かれた時の罰則を設けてほしい。一生台無しにされるドライバーが気の毒。

    • 11
    • 19/03/19 23:40:58

    体罰禁止にして違反してたら強制的に一時保護するらしいけど、これでよく言われてる児相の拉致が政府ぐるみなのが明るみになっちゃったね。

    • 3
    • 19/03/19 23:45:01

    危ないことしても叩いたりはダメってこと?
    友達を叩いても痛みが分かるように叩いてみせるのもダメってこと?
    恐ろしい世の中だね。
    法律で決めて虐待がなくなるわけないわ。
    それでなくなるなら、もうなくなってる。

    • 14
    • 19/03/19 23:46:25

    今まで自民党支持してたんだけど
    安倍ちゃん子供育てたことないから
    こんな安易なこと平気で簡単に決めつけられるんだなって思った
    本当に子供のことを思ってしつけしてるひとのことなんかひとつも考慮してない法案

    • 10
    • 19/03/19 23:48:44

    若かったらこんな世の中なら子供を作りたくないって思うのかな?
    私は小さい子大好きで生む前は虐待するくらいなら私が育てたい虐待するくらいなら生むなよ私の方が可愛がって大切に育てるって思ってたような人間だけど、実際そんな綺麗事ではなかった
    口だけで可愛がるだけなら誰でも出きるって思い知らされた
    我が子を育ててみないと分からない私のような人も居て苦しむんだろうな
    子育てほぼ終わってて良かった

    • 5
    • 19/03/19 23:51:58

    じゃあ私施行された日に逮捕だわー(笑)言い聞かせて聞く子が全てだと思うなよ。三回言っても聞かなかったら手が出るよ?って警告してもきっちり三回同じ事するからね。言葉の暴力は許されるんですか?

    • 11
    • 19/03/19 23:53:52

    要するに日本はこの先子供を増やすなという法案なんだよ
    日本終わるね\(^o^)/

    • 10
    • 19/03/20 00:01:14

    >>203 総理がまさにそう。

    • 2
    • 19/03/20 00:02:42

    この法案は今度の選挙にかなり影響すると思われ。。。

    • 2
    • 19/03/20 00:04:48

    虐待事件が多いからこんな事になったのだろうけど無理があり過ぎ
    体罰?虐待と体罰も違うし
    躾と体罰も違う
    一括りで体罰禁止じゃ悪化するだけだと思う
    くだらない答弁してないでもっと真剣に考えて欲しい
    本当にこんなんじゃ日本終わる

    • 6
    • 19/03/20 00:06:06

    誰が見てもこれは躾でもダメになるの?
    線引きが難しい。
    禁止にしたっても周りが気づいてあげれない、児相も仕事してんのかわからない、一時保護しても結局命落としてるなら意味ないじゃん。

    だから初めなんだこれ!?こんなのおかしいって思った。

    …けどキャスターが最後の一言で子供との話し合いも必要ですねって言ったのを聞いてまともな子供ならこれが躾でやられてるかどうかも判断がつくよね。話が出来る子供に限られるけど。

    でも結局気付いて助けてあげるべき人達が出来ないもんだからこんな決まり作って満足してるだけに過ぎない気もする。

    • 2
    • 19/03/20 00:06:28

    それより少年法をもっと厳しくして。

    • 13
    • 19/03/20 00:12:55

    どんなに支援や児童手当の金額上がろうが、子供だけは産みたくない。
    高齢者大国日本。滅びてしまえばいい。この世の中おかしいんだよ。

    • 5
    • 221
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/20 00:17:17

    結局子無しのあべちゃんには何もわからないのよね
    パート主婦が月40万稼いでると思ってるような首相いらんわ

    • 10
    • 19/03/20 00:17:43

    体罰はダメなら言葉でって
    精神的に追い詰めるような虐待が出てきそうだけどな。

    • 4
    • 19/03/20 00:20:41

    クレヨンしんちゃんの頭グリグリやタンコブいっぱいはもう放送されなくなるのかな。
    しんちゃん相手に言葉だけで言い聞かせるなんてみさえも大変だなぁ。

    • 2
    • 19/03/20 00:22:03

    >>222

    そもそも言葉の虐待の方が多いと思うよね。
    傷とかアザとかにならないから、表に出てこないけど。

    • 0
    • 19/03/20 00:24:25

    >>224 そうそう
    たまに小さい子がシ ネ!ク ソ!とか言ってるの聞くと普段から言われてるんじゃないかと疑う。
    実際いる気がする

    • 1
    • 19/03/20 00:38:45

    やるなって言ってもやるやつはやる。

    けど、法でだめ!って決めると傷害レベルの虐待されたり虐待死したときの毎度の言い訳『しつけでした』を通らなくするためだよ。

    みんな事件起こる度に極刑望むでしょ?

    酷いやつはちゃんとした法で裁けるんだからいいことだと思う。
    今まではしつけという虐待に関して刑が軽すぎる。

    • 1
    • 227
    • 新聞たまってる
    • 19/03/20 00:42:41

    >>225
    ウチ、シネもクソも言ったことないのに兄弟喧嘩やゲーム中に言ってる!!
    もうガッカリするよ…。

    • 8
    • 19/03/20 00:47:49

    しつけまで法案化されるんなら
    週に6日はエッチしないと夫婦とは認められんとかの法律が出来てしまいそうで怖い

    • 1
    • 19/03/20 00:48:03

    >>199
    子供の虐待なんてアメリカの方が酷いけど?
    日本は全てアメリカの次を行ってるだけでしょ?
    離婚率と言い所得格差といい…

    • 2
    • 19/03/20 00:49:37

    私も罪人になる日がくるかも。親辞めたい。

    • 8
    • 19/03/20 00:54:31

    子に手をあげるヤツは動物にもあげる

    • 3
    • 19/03/20 00:55:28

    この国はどうなってしまうんだろう。
    我が子の教育にさえ国が口を出す時代が来るとはね~
    虐待していることをわかりながら見て見ぬふりしてきた
    行政側に一番問題があるんじゃないの?
    そこを是正しないで親だけに責任求めるっておかしすぎでしょ?
    まずは児童相談所の職員の人数を増やすとかこの人達にもっと
    権限を持たせるとかしないと今までと変わらないよ。
    親に罰則規定は設けないんじゃ意味がない。

    • 9
    • 19/03/20 00:59:04

    ちょっと知恵のついたカツオみたいな子どもが調子に乗るだけでは。

    • 7
    • 19/03/20 00:59:49

    「親にも殴られたことないのに」
    サヨナラ、このセリフ。

    • 2
    • 19/03/20 01:03:24

    これからはもう、子供なんて作らないほうがいいよね。
    産まれた時からいい子ならいいけど、クソガキレベルなら
    手上げるよね。虐待はダメだけどね 子供に気ぃ使って
    育てるのか?子供の方が調子乗りそう。バカミタイダネ。

    • 7
    • 19/03/20 01:17:35

    >>235
    こういう奴
    子育てなんだと思ってんだろうね
    産んでやったつもりか毒親共

    • 0
    • 19/03/20 01:19:37

    サザエさん 虐待でユーチューブで昔の躾が見れたわ
    愛がある良い話だった

    • 1
    • 19/03/20 01:30:43

    >>231
    むしろ動物にはあげない

    • 0
    • 19/03/20 01:46:30

    >>235
    時代は変わったの。
    今の法律の中でどう子育てしていくかでしょ。文章から察するにあなた昭和だからもう子供は産まないでしょ?古い考えは捨てな。

    • 1
    • 19/03/20 01:47:55

    >>238
    いや、あげるよ。

    • 3
    • 19/03/20 01:48:42

    おしりペンペンも罪になる?

    • 2
    • 242
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/20 01:50:24

    トイレ個室で隣から『濡れた紙』が…投げ込んだ8歳男児引っ張り出し平手打ちか 43歳男逮捕 http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3286364

    こんなのが事件になる時代だからね

    • 3
    • 243
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/20 04:06:43

    >>235
    時代のやり方についていけない人は作らない方がいい。
    虐待死なんて昔からたくさんあったけど、表に出なかっただけ。今はこどもの人権も尊重される少子化時代。

    こどもにペコペコしろというわけじゃないのよ。
    親だけで無理だと思えば福祉に頼るとかさ。
    人に頼らなくなってる現代だからこそ、閉鎖された環境で独特なしつけが出来上がって虐待死につながる。
    叩かれてよかった!って人、現代ではほとんどいないじゃん。
    親から虐待受けると病むじゃん。

    昔は厳しくできたのにって思ってるかもしれないけど、今その世代で育ってきた人達が自殺しまくってるからね。

    • 2
    • 19/03/20 04:34:59

    >>243
    福祉が役に立たない
    あなたが思う頼れる福祉が何なのか教えて

    • 0
    • 19/03/20 04:45:20

    私大変なの大変なの!
    イライラしちゃって叩いちゃう誰も助けてくれない!怒鳴ったり、殴ってしまう私が可哀想なの!私じゃなくって子がおかしいの!

    って自分庇いに辟易するわ

    無理やり産まされたんか?
    子どもが気の毒すぎる

    • 4
    • 19/03/20 05:00:39

    >>245
    そんなの書いて楽しい?

    • 1
    • 19/03/20 05:12:30

    >>12
    みんな一人一人違うの。そう言うことも分からないで、狭くて短い自分のモノサシだけでこんな発言するなんて、そっちの方が怖いわ。

    • 2
    • 19/03/20 05:15:03

    >>246
    とりあえず子とか周りのせいにしないで、ヒステリーの出来損ない人間だっていうことを認めた方がいいよ

    • 1
    • 19/03/20 05:34:59

    子捨てが増えますな

    • 0
    • 19/03/20 05:43:10

    それなら反抗期や思春期と言いながら
    親を殴ったりする子供達の防止法も考えて欲しい。

    • 13
    • 19/03/20 05:46:25

    これから生まれてくる子達は、聞き分けよくて育てやすいといいですね(棒)

    • 9
    • 19/03/20 05:49:38

    >>248
    あなたから生まれた子供は平気で人を苛めて言葉で殺しそうね

    • 2
    • 19/03/20 05:57:59

    法が出来たら、アクシデントで子どもに怪我をさせてしまって病院に行ったらすごく疑われるかもね。
    というか、うちは赤いペンでいたずらしてインクが顔についてただけで疑われたことあるよ。
    小児科の医師の中には子育て経験がない人もいるからね。

    寝不足の中一生懸命子育てして命削って、虐待疑われたらやりきれない。
    殴ったりしないわ!!

    • 2
1件~50件 (全 390件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ