親による体罰禁止、改正案を閣議決定

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~12件 (全 390件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/03/19 16:56:12

    >>9
    何故、言葉で躾けないの?
    うちの子は駐車場を走り回ることなんかしない。
    あなたの子供が駐車場を走り回るのはあなたの責任。

    • 8
    • 19/03/19 16:54:58

    コメントを1から遡ってみると、虐待犯罪予備軍の母親が多いこと。

    • 3
    • 19/03/19 16:53:31

    これで自相が踏み込めるようになって、虐待児を救えるようになるね。
    自野党が対立せず迅速な閣議決定して良かった。

    • 2
    • 19/03/19 16:41:45

    はぁ?って感じ。駐車場で走り回ってる我が子を口だけで大人しくさせるなんて無理。命に関わるときは手が出るでしょ。

    • 46
    • 8
    • 手ぬぐい
    • 19/03/19 16:35:45

    >>7
    見ないじゃなくて知らないだった。
    間違えた。。

    • 1
    • 7
    • 手ぬぐい
    • 19/03/19 16:34:58

    虐待する人は法律なんて関係ないし、見ないよね。ズレすぎ。

    • 27
    • 6
    • チーズイン
    • 19/03/19 16:30:57

    なんだか答えが0か100しかなくて極端だな…。
    でも連日のひどい虐待のニュースがなくなるなら賛成します。
    ニュースになるようなひどい虐待をするようなやつには効かないと思うけど。

    • 19
    • 19/03/19 16:30:39

    ただ、禁止するだけじゃなくて一部の人しか受けれないペアレントトレーニングとかも、一般的に受けられる様にするとかしないとバレない虐待が増えるだけじゃないかと思う。

    • 6
    • 4
    • ジュース
    • 19/03/19 16:27:21

    政治家って本当にバカだという事がよくわかる
    どうして今、子供の虐待が増えてるのか?
    余りにも自分勝手な大人になりきれてない親が多過ぎるからだろ?
    子供をこんなわがまま放題に育てた親の世代に問題があるんじゃないの?

    • 57
    • 3
    • 当選くじ
    • 19/03/19 16:20:25

    そんなの関係ないわ。命に関わるような危険な事したり誰かを傷つけたり迷惑かけたりしたらひっぱたきます。

    • 56
    • 19/03/19 15:45:39

    自分が子供の頃は親だけじゃなく先生にも叩かれてきたのに、今はしつけでもダメなのか。
    なんか損な役どころだわ。

    • 22
    • 19/03/19 15:34:45

    そういう事じゃないんだが、、、分かってないなぁ。

    • 49
1件~12件 (全 390件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ