不登校親がよく言う「無理矢理行かせて自殺しちゃうかもしれないから行かせない」

  • なんでも
    • 311
    • ちくわ
      19/03/20 20:19:18

    主にそんな事を言われなくたって、不登校になってしまった子のお母さんは充分自分を責めてるよ。誰も、我が子を不登校にしたくて育ててる母親なんていないし、子供だって不登校になりたくてなる子供なんていない。

    子供が不登校になってしまったママ友、周囲には明るく振る舞ってたけど、突然自殺未遂起こして今精神科に入院してる。うつ病になってたって。実際には相当参ってたみたい。

    幼稚園から知ってるけど、親子とも本当にいい親子。無理してる感じじゃなくてね。

    ママ友が明るくしてるのを、呑気にしてる、危機感がないなんて心無い事を言ってた他のママ友、それを聞いてバツの悪そうな顔してたけど、そうやって余所様が大変なときに、外側や表面だけを見て簡単に批判したり態度変えたり、こういう時、本当にそいつの人間性が良く分かるなと思った。主も含めてね。

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ