英会話教室での授業態度

  • なんでも
  • まま
  • N900i
  • 05/10/29 13:18:43

今日英会話教室初日で2歳7ヵ月の娘を連れて行きました!同じ2歳クラスの生徒は4人です。2歳クラスだからなのか全員騒いで騒いで授業どころではないんです&#x{11:F9A1};みんな好き勝手して先生の話は聞いてないしウロウロしてるし&#x{11:F9A7};うちの娘はちょこんと座って先生の話を興味深く聞いてたのに周りの子がうるさくて少しうっとうしがってました!先生も先生でうるさい子あんまり注意しないしうるさい子のどうでもいい話を聞いてるから授業進まないし散々でした&#x{11:F9A1};体験教室行ったときはこんなんじゃなかったのに&#x{11:F9A9};これからもずっとこんな感じなのかと思うとすごく嫌で&#x{11:F997};みなさんなら先生が英会話教室のセンターに苦情とか言いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 05/10/29 22:15:45

    ECCジュニアです!3歳と2歳とで人数少ないからまとめてやってるみたいなんです!3歳2人、2歳2人でやってるんですけど3歳の子達がかなりふざけてて(>-<#)ちなみに3歳の子ひとりは先生の息子…。たぶん先生が優し過ぎなんだと思います!まだ先生になって2年しか経ってないみたいです。とりあえずもう少し様子見ようかな(-_-;
    みなさんありがとうございましたm(__)m

    • 0
    • 4
    • うちは
    • KDDI-SN32
    • 05/10/29 17:26:08

    2歳ですがマミーキッズクラスといって ママも一緒です。必ず保護者同伴が約束だけど…主さんの所は違うのかな(^_^;)うちは1歳半から行っていて 最初は授業も走り回って大変だったけど ママがフォロー役でだんだんなれてきましたよ。

    • 1
    • 3
    • 講師
    • KDDI-SN31
    • 05/10/29 17:12:04

    え!?2歳児クラスなのにお母さんついてないんですかぁ!?びっくりですね3歳以上になると母子別離の方が子供たちがテレや甘えがなくスムーズにレッスンが進むんですが2歳はさすがに…。先生は日本人ですか??大きな英会話スクールですか?

    • 0
    • 05/10/29 15:01:06

    ぜんぜんそんな雰囲気ないですよ… しかも親が一緒なのは4人中2人だし私は初めてだから口出し出来ないしもう一人のお母さんは特になにも感じてないし&#x{11:F9A5};先生は生徒にナメられる感じだし&#x{11:F9A5};

    • 0
    • 1
    • 講師
    • KDDI-SN31
    • 05/10/29 13:54:40

    英会話講師でもあり2歳7ヶ月の息子をほかの英会話スクールに通わせている親でもあります2歳くらいの子供達を全員レッスン中集中させるのは無理があります。そのくらいの生徒に怒る事はいけないので(もちろん優しく注意したり諭したりはしますが)先生もきつくは言えないんだと思います。私は幼稚園児以上からしか教えていませんが、息子のクラスをみていると、うまい先生はとても上手にレッスンに巻き込んでくれます。うちの息子も結構走ってしまったり楽しすぎてテンションが上がってしまったりします。でも私だけでなく先生や他のお母さんたちも自然に輪に戻してくれたり捕まえてくれたりして助かっています。主さんのクラスにはそういう雰囲気はないですか?もしあまり気になるようならセンターの方に苦情と言う形ではなく相談のような感じで話してみたらいかがですか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ