ワカメのみの味噌汁

  • なんでも
  • そば
  • 19/03/18 18:02:37

私、旦那、5歳の息子との3人暮らしです。

我が家は生活費の管理は旦那がしていて買い物は基本的に週1回、献立は1週間分決められていてその通りに作る形です。
私は生活費は一切もらっていません。

今週分の買い物は旦那が一人で行きました。

私は夜も仕事の日があるので夕飯を旦那が作ることもあるのですが、昨日はご飯、から揚げ、インスタントのお吸い物でした。
私なら付け合わせにサラダも欲しいよなぁと思ってしまいますが旦那も息子も生野菜は食べないので二人ならこれでいいようです。
(私は夜仕事の日は基本家では夕飯食べません。)

昨日はそれプラス煮物も作ってありました。
ただ、煮物は今朝の朝ごはん用で昨夜は食べてないとか。

煮物は決められた献立にはなかったメニュー。
今日のメニューは豚カツで私が作ります。
もちろん付け合わせ(サラダ)はありません。
私は食べたいですが旦那が食べないものは買えないのでありません。
夕飯で使う予定だった大根を昨日煮物に使われてしまったので味噌汁もワカメのみ。

旦那はワカメしかないのならワカメのみで良いと言いますが私は嫌だし子どもに食べさせるのも嫌です。

あとは味噌汁に使えそうなものはタマネギくらい。
タマネギは1つしかありません。明日がクリームシチューの予定なので使えません。
ちなみにクリームシチュー作れと言われてもジャガイモも買ってありません。
できればタマネギも2つ入れたいとこなのに今日タマネギを使ってしまえばルーと肉のみのシチューになります(泣)

私には買い足しができないので今ある材料でなんとかするより他ありません。

こんな夕飯で生活費管理できてると豪語する旦那、大バカとしか思えません。
それとも私がワガママなのでしょうか?

更に言ってしまえばから揚げの翌日に豚カツとか嫌じゃないですか?
献立の立て方も最悪。
(私は昨日食べてませんが。食べてたら今日と明日の献立を交代するわ。)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/03/19 09:39:20

    >>42カードローンとか、なんか借金があるんじゃね

    • 0
    • 19/03/19 09:33:57

    もうちょっとマシなトピ立てたら

    • 0
    • 19/03/19 08:34:44

    >>46
    私も任せたくはありません。
    でも渡さないと何時間でもクドクド言われ続けるんです。
    それが仕事の前だろうがクタクタになって帰ってきた後だろうが深夜だろうがお構い無しに始まるのでもう精神的に耐えられなくて。
    精神科に行って安定剤も飲んでます。
    旦那は私を発達障害だと思っていてその方が自分のしていることを正当化できて好都合なんでしょう。
    通院費は出してくれてます。

    • 0
    • 19/03/18 20:32:00

    そんな風に要領の悪いデブ旦那によく給料を任せられるね?
    私なら無理だわ

    • 4
    • 19/03/18 20:25:50

    >>43
    行かせておけば宜しい。
    足りないものはどんどん買いに行かせなさい。

    • 2
    • 19/03/18 20:25:02

    >>38
    立ててない。
    私と同じような人もいるんだなって思うトピは見かけたりするけど全て同じ人かどうかは分からないわ。

    • 0
    • 19/03/18 19:53:48

    帰ってきました。
    今日これから買い物に行くと言ってます。
    確かに今日中に行ってもらわなきゃ明日困るけど、土日に行けばよかったのになんでわざわざ残業ある日に。。
    それに今日も明日も私昼間休みだし私なら買い物行けるのに。

    • 0
    • 19/03/18 19:46:42

    >>29
    いま私の給料は諸々の支払いの為に渡していて食費は旦那の給料でやってる形で。
    まぁ結局合算してるのでどっちがどっちもないんですが、私が生活費を握っていた時は払いは現金だったんです。
    それが旦那はほとんどカード払い。
    現金使う時も私が渡したとこから使ったりして後々補填したりしてて。
    なんか怪しいんですよねお金の流れが。

    • 1
    • 19/03/18 19:45:51

    >>40
    栄養偏りすぎて

    • 4
    • 40
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/18 19:45:03

    >>39
    なんで病気になる?

    • 0
    • 19/03/18 19:40:35

    病気になるよ。
    病気になったらもっと金かかるのに。

    • 2
    • 38
    • おせちの残り
    • 19/03/18 19:37:20

    主さんこんな感じの内容のトピ過去に何回もたててない?

    • 0
    • 19/03/18 19:31:27

    >>28
    子どもを育てるのは親
    大人を育てるのは異性

    • 1
    • 19/03/18 19:27:09

    ワカメじゃあまり釣れないね

    • 0
    • 35
    • カレンダー
    • 19/03/18 19:09:11

    妻の給料も自分の給料も夫が管理 妻には3000円しか渡されない
    って おかしいと思うけど

    釣りとしか

    • 2
    • 34
    • 洗剤セット
    • 19/03/18 19:03:44

    楽しいかい?

    • 3
    • 19/03/18 19:02:55

    献立決めてくれるのはいいけど、ちょっとねぇ。
    主が可哀想だわ。よく頑張ってるよ!
    家庭菜園したら?ネギとか豆苗とかさ。

    • 1
    • 32
    • 大量の干し柿
    • 19/03/18 18:57:32

    離婚推奨。
    せめて義両親に相談してみたら?
    ちなみに味噌汁に玉ねぎ入れるとしても1/4で良いと思うし、シチューには残り3/4で足りると思う。
    肉、玉ねぎ、人参、じゃがいもは入れる。
    うちは更にブラウンマッシュルームとブロッコリー入れる。

    • 2
    • 19/03/18 18:56:38

    >>17
    何それ。
    その状況、私なら何も作らないわ。

    • 0
    • 19/03/18 18:52:49

    共働きでお小遣い3000円とかありえない
    主さんはお給料の内訳とか把握してるの?
    完全な経済DVだし、借金とかあるのかなとか勘ぐっちゃうね

    • 4
    • 19/03/18 18:42:56

    ウケルわw
    ケチでデブ笑
    きっと外でお菓子を買ってるね
    主の給料も変な物に無駄遣いされてるよ

    • 4
    • 19/03/18 18:42:33

    >>16
    旦那を教育?
    教育不足は親の責任かと。
    ちなみに義理両親は全くこんな感じではありません。
    食費に糸目はつけないタイプですね。

    • 0
    • 19/03/18 18:40:33

    >>14
    ウザいので来ないでください

    • 0
    • 19/03/18 18:39:49

    >>15
    お昼は食べないことが多いです。
    お腹が空かないのではなく、ないから食べられないって感じですね。
    ラーメンばかりストックされててもさすがに続くと嫌気がさします。

    夜の仕事は飲食店なのでまかないが出ます。
    無料なのでかなり助かります!

    • 0
    • 19/03/18 18:36:54

    >>12
    そうです。
    子どももいるので。
    生野菜を食べる習慣がないので子どもも食べられない子になりました(泣)

    とにかくご飯と肉さえあればいいデブです。

    • 0
    • 19/03/18 18:36:46

    離婚は考えてないの?
    生野菜食べないから出さないって子供はずっと食べないままだよね?
    そんな男と一緒にいて意味あるの?

    • 5
    • 19/03/18 18:34:55

    >>10
    お昼は旦那は会社の食堂、私は家の残り物やカップ麺。
    カップ麺や即席ラーメン買いだめしてきます。
    そんなものより日々の食材もっと買って欲しい。

    • 2
    • 19/03/18 18:33:23

    偏った食生活だよね

    • 4
    • 19/03/18 18:32:34

    長くて途中から読むの辞めました。
    さようなら

    • 0
    • 19/03/18 18:32:29

    >>3
    私が管理できるのはお小遣い3千円のみ。
    あとは病院や子どもの集金などは必要な額のみ。
    ギリギリしか渡してくれないから足りないこともあったし、お釣りが出ればもちろん回収されます。

    • 0
    • 19
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/03/18 18:32:00

    >>17立派な経済的DVです。何作れってんだよ!と思います。体壊しますよ。旦那さん食育って言葉知らなそう

    • 7
    • 19/03/18 18:30:07

    >>2
    私の給料も旦那に管理されています。
    渡さないと何時間でもクドクド言われ続けます。
    私はお小遣い3千円もらうだけ。

    • 0
    • 19/03/18 18:27:39

    豚カツ揚げようと思いましたがフライヤーのコンセントがなくできません。
    昨日から揚げで旦那が使ってどこにやったのか。。
    見当たりません。

    今日はパスタに変更します。
    卵とウインナーがあるのでコンソメスープ作れます。
    ウインナーは別日(旦那が作る予定の日)にチャーハンで使う予定みたいですがもう知ったこっちゃない!

    冷蔵庫開けたら豚肉もなかった。。
    シチュー絶望的。
    更に水曜はお好み焼きとなってますがキャベツない。
    豚肉もキャベツもないとか作れる気がしない(泣)

    やっぱり経済DV だよね!?

    • 0
    • 16
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/18 18:17:39

    全く使えないアホ旦那。
    というかこんな無能状態になるまでほっといた主も悪い。
    しっかり教育し直してください。以上。

    • 2
    • 19/03/18 18:15:17

    主は夜仕事の日は何食べてるの?お昼も気になる。
    そんな食生活で子供が心配だね。

    • 0
    • 14
    • カレンダー
    • 19/03/18 18:11:12

    また(泣)の釣り主ね。(笑)
    乗っかってあげたら不満を爆発してみたら?
    是非実行してみてね。

    • 0
    • 19/03/18 18:10:13

    味噌汁の具の問題ではないでしょ?変な人ばっかり

    • 1
    • 19/03/18 18:10:09

    >>1
    トピ文読むと、主さんは栄養面も考えて言ってるんじょないかな??

    • 1
    • 19/03/18 18:09:39

    ワカメのみの味噌汁、有り!と思ったら…。

    息が詰まりそうな生活だね。
    主の給料はそのまま旦那に渡してるの?
    お金は全く自由にならないの?
    一緒にいる意味なくない?

    • 7
    • 19/03/18 18:09:38

    なんちゃって節約が趣味とか?
    お昼はお互いどうしてるの?

    • 0
    • 9
    • ジュース
    • 19/03/18 18:09:38

    今度さぁ根っこの付いたネギ買ったら根っこを埋めときなよ。そしたらネギが味噌汁に入れる事が出来るよ。
    親に相談とか出来ないの?

    • 0
    • 8
    • 紅鮭姿切身
    • 19/03/18 18:09:16

    卵入れると美味しいよん。
    てかそういう問題じゃないな。

    • 0
    • 7
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/03/18 18:08:23

    >>5間違った。経済的DV

    • 2
    • 19/03/18 18:08:16

    味噌汁がないよりはマシと思えば?

    • 0
    • 5
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/03/18 18:07:52

    >>1問題はワカメの味噌汁じゃないよ

    主の旦那さんは立派なモラハラだよ

    • 3
    • 19/03/18 18:07:32

    せめてネギプリーズ

    • 2
    • 3
    • ジュース
    • 19/03/18 18:06:37

    糞みたいな旦那だねw
    面倒くさい
    もちろん主の給料は家に入れる分以外は主が管理しているんだよね?
    そうでないなら直ぐに離婚するわ怖

    • 2
    • 19/03/18 18:06:36

    トピタイ見て、ワカメのみは無いわぁと思って開いたら思いの外重たい話だった、、、。
    主はわがままじゃないし、旦那がおかしい。経済的DVだね。
    主の給料はどうしてるの?

    • 11
    • 1
    • カレンダー
    • 19/03/18 18:05:06

    ワカメの味噌汁なんでだめなの?美味いじゃん。うちワカメのみ、もずくのみ、めかぶのみって良くやるけどなぁ。楽だし。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ