【至急】離婚します。親権はわたし。子供達が住む家は夫と一緒

  • 旦那・家族
    • 90
    • 調味料
      19/03/18 17:27:04

    あと俺の名義だからイヤになったら妻を追い出していい、なんて事はないよ。
    法律で夫婦は同等の生活水準で生活する事が保証されてる。まだあなたは離婚してないし、応じるつもりがないから、夫が出て行かせたいなら今の家と同等の暮らしが出来るアパートを夫婦のお金で出さないといけない。旦那さんはそれを用意してないから一方的に出て行かす事は出来ない。名義が旦那でも、夫婦の所有物は結婚後購入したものは共同財産です。法律でそうなってるっていってみてね。今日勉強したって。根拠持って強気にね。
    そもそもあなたに決定的な非がない限り離婚はできないんだから、文句があるなら裁判してくださいって言えばいい。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ